スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホエホエ

この頃のコロン、何だか家の中で吠えてばっかりです。

特に私が在宅中は構って欲しくて鳴いてる感じです。

相手にしない時もあるんですが、やっぱり吠えてる時間が長いと、
うるさいので、ちょっと相手をすることが多いかな。
気が済めば、おとなしくなることも多いので。

でも、ベランダで吠えてるとき(何か見えないけど、反応してるっぽい)
息子が、と~~~~~っても感情を込めない太い声で
「コロン」
と呼ぶと、これが戻ってくるんですよね。
ヤツはコロンをいつまでも吠えさせていると、うるせーぞ、出すな、と
怒り出すのですが、自らの声で、コロンがウキウキ戻ってきて
飛びついてぺろぺろすると、まんざらでもなさそうに、
嬉しそうにしてます。

ポイントは、きっとこのニュートラルな感じの呼び方、なんだと思う。
息子は、犬は好きでもないけど、コロンだから家族と思ってる程度。
大体が、めんどくさそうな、ぶっきらぼうなしゃべり方なんですが、
犬には、その方が心地よいのかも。
さて、その後も、父さんとか娘とかだけだと寝てるくせに、
どうしても私とだと、なかなか寝ることもなく、ボール遊びしようだの、
なんのかのとウロウロしていて、落ち着かないので、
じゃあと外に連れ出すと、黒ネコ見っけ。

裏の家の方へ行くのを、追いかけるので、ちょっと木になって止めて、
行く手を遮るように立つと、ちょんと座りました。
どくと、また追いかけるので、また遮ると座る。
「いい子だね、いい子だね」と褒めて、戻ったんだけど。

やっぱりまた裏の家へ行く、と、黒ネコは玄関のところにあった
カリカリを食べて、竹藪に走っていきました。
ふと、上を見ると、似たようなニャンコが日向ぼっこ。

ネコ

な~んか、「何、この黒いチビ犬、だっさいわね~」と言わんばかりの
視線を上から投げかけてました。

コロンは、黒猫のことはいつまでも気にしてたのに、こっちの2匹には気づかず。
至近距離で上から見られてるのには、結構気にしないことが多いです。
ご近所のワンコが、塀から乗り出して見てるのに、
コロンは下ばかり匂い嗅いでるので、見えてないみたいで。

で、黒ネコへの執着で、かなり興奮状態になってしまったのか、
白いものがブワっと。

フケ


最初はゴミかと思ったけど、フケですよね、これは。
何だか汚らしくて、すみません。

おすまし

おすまししてるけど、今日はシャンプーだよ。
だって、段々掛布団のコロンの居場所だけ黒ずんできてるもの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。