スポンサーサイト


狂犬病予防接種

昨日は、動物病院まで狂犬病の予防接種に行ってきました。
すでに黒くて短足な子には、日差しが厳しいみたいで、
途中歩かなくなるのを抱いたり、水を飲ませてみたりで、
30分ほど歩いていきました。

本当は、4月に近所の自治会館でやってた時に
受けようと思ってたのですが、
混合ワクチンのタイミングとずれてしまったため、やむなく。

昨日は、何人か待っていたので、コロンは待ってる間
吠えることはなかったのですが、心臓ばくばく。
落ち着きない状態。

診察台の上でも、ちょっとウロウロ。
私の眼は体重計の表示が気になり・・・・
7.55kg
一応1か月前より50グラム減りました。
でも、大分お散歩時間は増えたはずなのに、おかしいなあ。
父さんは、歩くようになったと言ってるのに。
やっぱ、まだ食べ過ぎ?

でも、この前散歩中に見かけたダックス3匹、
これぞ ザ・5kgみたいな感じだったけど、
痩せすぎにしか見えなかった・・・・

あそこまで痩せさせようとは思わないけど、
でも6kg目指さないとね。

注射はあっという間に終わったけど、診察室を出る時には、
抱いてる状態から、ひとの頭に上ってきちゃいました。
その後、足裏の毛のカットしてもらい(でも、ペットショップより下手だ)、
ついでにフィラリアの予防薬ももらってきました。
7か月分。

フロントラインは去年の残りがまだ3つあったので、購入せず。

が! 請求書を見てびっくり。
フィラリアの薬のことをすっかり忘れてたけど、
万札足して持って行ってよかったです。
さもなくば、フィラリアのくすりは1個にしておくところでした。

犬ってお金かかるよね、と思うけど、でもこれをケチってか、
横着して病気の予防をしないと、犬が大変なことになりそうで。
娘の友達の犬はフィラリアにかかって、亡くなってしまったそうです。
飼い主の怠慢で犬が可哀そうなことになるのは、避けないとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はなもこの前、感染性の腸炎になって
病院さまさまにお金をたくさん落とし参りました(泣)
元気が一番ですよね。
予防はしっかりしなくちゃいけませんけど、
体が大きい分、薬代も高いです。

コロンちゃん体重減ったのですね。
私も父ちゃんも、動物と子供はちょっとぽっちゃりが好きです。
明らかにやせすぎなワンコ、多いですよね。
人間もちょっと小太りの方が長生きらしいですよ。
(私は、多分長寿です!)

↓のカーミングシグナルの教材はそうですか?
やっぱりわかりやすいですか?
とっても気になります。

あっ!パソコン大丈夫になったんですね。

はなのおかぁちゃんさま

そうか、大きい仔はその分、病院代かかるんですね。
薬も段階があるし、入院とかホテル代も、小型犬と
大型犬では違いますもんね。

ペット保険はかけられてますか?
うちは、一応入っていて、今年は保険のお世話にはなってませんが、
去年、お腹を壊して3日も食べられない状態の時、
レントゲン撮ったり、バリウム飲んだりしたら、2日で元が取れてしまいました。
かける時は、負担かな、無駄かな、と思いますが、
無駄になった方が万歳かな、と安心料と割り切りました。

体重、減ったと言っても50グラムだけですからね。
1.5kgの減量達成できるのかどうか・・・・
今日お散歩で会ったダックスちゃん、コロンよりもまるっこくて、
どう見ても8kgはありそうでした。
でも、一緒にいた別のダックスは、ザ・5kgみたいで、
その仔よりもモーちゃんと呼ばれてた、太っちょさんのが
数段可愛かったです。

健康に差支えない程度の太り具合なら、いいと思いますが、
ま、せめて6kg台にはなってほしいかな。

DVD、悪くはないですが、チャーリーママさんという強い味方が側にいて、
トレーニングにいつも参加されているなら、なくてもいいかも?
でも、見て見たかったら、今度お散歩トレーニングに参加するときに
持って行ってお貸ししてもいいですよ。
5月も1回なら参加できそうなので。
16日か23日になると思います。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
