スポンサーサイト


ごろごろな1週間

先週の母さん、インフルエンザに10数年ぶりにかかってしまい、
ひたすら布団と仲良しの1週間でした。

コロンが来てから、風邪ともほぼ無縁の4年間だったのに・・・

横浜散トレ翌日朝から、喉が痛いなあ~、と出勤前にのど飴1袋を買い、
3時までには空にしてしまったのですが・・・・
喉が痛いんだから、風邪で、インフルエンザではなかろう、と
終業までいたんですけどね。何となく、熱っぽいし、
夕飯の支度は面倒になり、近所のスーパーで揚げ物を購入、
父さんと息子には、「適宜、食べ給え」とそのまま布団を被って
寝てしまいました。

翌日も、怪しい状態で出勤はしない方がよかろうと休み。
午前中に病院へ行こうかと思うものの起き上がれず、
熱自体はさほど高温というわけでなく、8度5分くらい。
午後になって48時間以内~と考えて、何とか行ったところ、
検査の結果(鼻の中から綿棒で採取)、A型と判明。

吸入剤と咳止め、頓服を処方され、会社へ連絡を入れ、
以後、ごろごろの1週間となりました。

でもですね、休み1日目は、「母さんがいる!」「母さん、相手する?」と
思ったかどうかはわからないけど、コロンが張り切ってまして、
朝から元気に人の側を走り回るは、吠えたてるわで、
熱が出ているところに、コロンの声が響き渡っておりました。

頓服2回飲んでも、熱が下がる気配がなかったのは、そのせいかも・・・・


2日目は、朝起きると、雪でしたね~。
この日ばかりは、休みでラッキーと思っちゃいました。

ベランダから、隣の空き地を撮影。
山に生えた竹も雪。

CIMG6268.jpg


コロンはベランダの雪を踏んだだけ。

CIMG6273.jpg


普段と違って、騒いでも相手をしてもらえないで、母さんは
布団被って寝ているだけ、の状況に、2日目からはちょっと悟ったのか、
比較的落ち着いてきました。

ってか、落ち着きすぎて? 母さんの布団は私のもの、と思ったか
枕からは降りないし・・・

巨大アフロではありません。
丸まったコロンのお腹に頭をくっつけて寝る図、です。
黒くて、人間の頭との境が分からん状態。

CIMG6281.jpg


人が布団を抜けて、戻ってきたら、掛布団の真ん中に寝てるもので、
こっちが遠慮して端っこに丸まったのに、のびのびそのままへそ天状態。
(知らぬ間に娘に撮られてた)


CIMG6291.jpg


もうちょっと、遠慮してくれてもいいと思うけど。
(こんな寝方されれば、毛だらけになるわけですな)

この添い寝が功を奏してか、いや、そんなことは決してないですが、
熱は2日で下がり、あと2日は菌が残っているといけないので、
そのまま家の中で過ごし、土曜日夕方にはコロンの散歩に復活しました。

ああ、明日はいきなり月次の締日だ・・・・!
会社モードに切り替われるか???!

皆様も、下火とはいえ、インフルエンザにはお気をつけくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
