スポンサーサイト


でかっ!!!

本日は、母さんの誕生日なり。
家族のだ~~れも気に留めちゃいないですけどね。
子供たちは、覚えてもいない・・・・
成人していてそれは恥ずかしいぞよ、と思うけど。

私の小学生の頃は、毎年、家庭調査票なるものを学校に提出するので、
なぜか、うちの親は、私に書かせるもので、自然に学歴だの、
本籍だの、そんなものまで覚えたものでしたが。
今は、個人情報保護法、ということもあり、せいぜい家族構成くらいなもの。
しかも親が書きますからね。

ま、それはどーでもいいですが、




今日、海へ船釣りに出て行った父さん、目的はアジ釣りのはずだったんですが、
午前中に届いたメールに、「真鯛が釣れた」と。
これで、今夜は尾頭付きだな、と思い、すかさず、「私の誕生祝だね」と返したんですが。

いや~、帰ってきて、得意そうに見せたブツにびっくりですよ。


CIMG6366.jpg

コロンの頭が写っているので、比較できると思いますが。

CIMG6376.jpg

口先から尾先まで66cmなり

ヒトにさばけというので、出刃包丁渡して、さばくのはやってもらいました。
だって、鱗だって、コンタクトレンズくらいの大きさですよ。
硬いし、でかいし、そんな力仕事、男の仕事ですよ。
(それに、鯵だってさばかないといけないのにさ)

4分の1をしゃぶしゃぶで、4分の1を刺身で、後の半身は西京漬けにでもして、
アラは煮つけにしました。

CIMG6382.jpg


こんなの後にも先にも、きっと今回限りなり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お誕生日おめでとうございます☆
真鯛すごいですね~。おいしそう♪
素晴らしいプレゼントになりましたね。
私も忘れられることあります・・・。
祝ってもらう年でもないんですけどね。でも寂しい(笑)

コロンちゃんのハーネス小さくてかわいい!
コロ助も買いました。
イイ感じでお散歩を楽しんでます。

またお邪魔します☆

コロ助母さま

お祝いコメントありがとうございます。

真鯛は、まぐれですからね。
釣った本人の方が喜んでます。

誕生日に、何か物が欲しいわけでなく、覚えているよ、の気持ちが
あると嬉しいんですよね。
そんな気持ちは持っているのかいないのか、自ら言ってくれることは
滅多にないのが、つまんないですよね。

コロンのハーネスは2号です。
あんまり変わらないんじゃないですか?
コロ助君と同じ茶色いのも持ってますよ~。
でも、夜散歩にまったく見えないので、お花の蛍光シールを貼りました。

また来てください。私もお邪魔します。

こんばんは

お誕生日おめでとうございます。なんと、私と同じ3月うお座だったのですねw
やはりロマンチストですねw

鯛、すんごいですね!!
刺身、最高だったでしょう><
いいなぁ;;
無駄なく体の全てが使えますね。

まめいぶさま

ありがとうございます。
まめいぶさんもうお座なんですか。
ロマンチストと現実主義とまぜこぜですよ~

あ、男の人は、やっぱり釣りは好きですか?
「何か鯵じゃない!」 と思って騒いでいたら、もっと釣り好きが
電動リールを使っちゃいかん!と飛んできて、75mほど手で巻き上げたそうです。

刺身は、父さんと娘のお腹にほとんど収まりました。

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
