スポンサーサイト


2012年5月20日 小田原お散歩トレーニング

遅ればせながら、1か月ぶりの小田原散トレの様子を。

まずは、着いてびっくり、あれ~、馬がいる!!
(たまに、何かイベントでいる時があるんですよね)
流鏑馬じゃあないよねえ、吠えて馬を驚かしたらいけないよね、と
遠目にしか見ませんでしたが、体験乗馬とかやってたみたいです。

CIMG6663.jpg

とりあえず、集合後に馬の横を通って、広場を移動しましたが、
案外、犬たちも馬も大丈夫でしたよ。

CIMG6671.jpg

銅門では、甲冑を着た人たちが!
一緒に写真を撮ってくれるみたいでした。
この後、コスプレ大会もある、とか言ってましたが、甲冑の人たちはコスプレではなく。
(後日の新聞にコスプレについては出てました)

まずは大好きなちゃー君とご挨拶。
でも、以前のしつこいラブラブ光線を出すことはなく、
ちょっと匂い嗅ぎをすれば気が済むようになってきたみたいです。

CIMG6651.jpg


CIMG6653.jpg

なぜか、うちの父さんになじむちゃー君。
コロンもちゃー君にならやきもちを焼かないみたい。

CIMG6683.jpg



この日は大きい仔祭りか、というくらい小田原には珍しい大型犬揃い。
大きい仔にホエホエになるコロン、大丈夫か?

CIMG6676.jpg


CIMG6678.jpg


CIMG6679.jpg

でも、全然平気でした。
自己紹介中も、みんなこんなにま~~ったり。
初めまして同士の子たちも多かったのに。
コロンは寝るまではいきませんでしたけど、落ち着いていました。

普段だったら、激吠えしないことがないレトリーバーたちにも大丈夫。
少しはワンワン言ったけど。唸りではなかったです。
コロンの吠えは、多分、「きゃー、来ないでよ、あっち行ってよ」くらいか?

大きすぎるチョビ君には、近寄らなかったけど、でも平気。

そういえば、散トレ途中であった、よそのゴルちゃんにも至近距離なのに吠えなかったよ

CIMG6674.jpg


CIMG6680.jpg


CIMG6661.jpg

なんか、コムタン、おいしそうなお餅に見える・・・

CIMG6675.jpg


CIMG6686.jpg

小田原のこのまったり加減が好きです。

チャーリーママさんの基礎トレは、「名前を呼んでおやつ」と「グッパー」
「グ」で下腹あたりでリードを固定して、「パー」でゆるめる、は
固定したまま、自分が犬に近づけば自然とゆるむ、と。
「グー」の手が、体から離れていると、止めた後、もう一引きできてしまうので、
そうではなく、それ以上自分が引けない位置で止める。

ホントは、父さんにグッパーを実際に体験してもらおうかと思ってたんですけど。
いや、ハーネス着て、ではなく、リードを握ってもらってママさんに引いてもらうやつ。
だって、コロンの散歩、8割方父さんが行ってるんですけど、
歩かせようと思って引くことがある、って言うんですよね。
確かに、コロンは歩きたがらず、頑張って止まることが多い。
それをどう引っ張ってるのか見えてないんですけど・・・・
一応、散トレに出てはいるんで、ちょっとは話を聞いてると思うんだけど、
頭に入っているかは怪しいので。

突進を止めるグッパーとは違うかも、ですけど、引っ張られる体験をしてもらう、
ということで、今度、一緒に参加したら頼んでみようっと。

CIMG6654.jpg


CIMG6665.jpg



CIMG6698.jpg


久々の小田原の後は、大きい仔の中で頭を使ったのか、翌日までゴロゴロのコロンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
