スポンサーサイト


ちょっと前の横浜散トレ(2012年5月26日)

毎度のことながら、遅すぎて話になりませんが、
まあ、記録として。

この日の散トレ参加は、もともと父さんが不在を承知で申し込んでました。
過去2回の、新横浜からの帰りの電車トレで、
何とか行けるのではないかと踏み、向う見ずに強気で。
が、しか~し!
開催地が、新横浜公園から三ツ沢公園へ変更。

新横浜なら、電車を降りてから、歩いてすぐだけど、
三ツ沢・・・う~ん、道が分からん。
ということで、駅でチャーリーママさんと待ち合わせて行きました。


行きからの、電車での一人参加は初めてです。

キャリーバッグに入れて行くつもりでしたが、
とりあえず、前日にスリングも買ってみました。

(後日娘っ子が帰ってたんで、着用モデルをお願い。)

入れて、ネットで顔を覆うとこんな感じ。

CIMG6748.jpg

胴長の仔を縦長に入れるのはどうかな~、と思ったけど、
入れてしまえば落ち着くみたいです。

CIMG6751.jpg

CIMG6752.jpg

でも、この状態で、電車に乗るのはちょっとなあ、と感じて、
今回は、使いませんでした。

が!
最寄駅まで、一人でタッタカ歩けば20分。
コロンを連れていると、倍以上かかります。

その時間は見込んで、家を出たんだけど、大番狂わせ。
出かける時は、ドライブと思い込んでるコロン。
最初から、ちっとも歩きません。
そうこうしているうちに10分経過。

仕方ないので、抱っこで駅までの道のりの9割行きました。
スリングは置いてきちゃったので、そのまま抱っこです。
(持って出ればよかったよ)

最寄駅の改札までは、キャリーバッグに入れて階段を上り、
ホームも階段で下り、
乗換駅でも、階段を使い、地下鉄までヒーコラ歩き、また階段。
(だって、エレベーターに乗るまで、端から端へ歩くんだもの)
三ツ沢上町では、地下5階くらいのホームから改札までエスカレーター。
(うちのバッグは、担いで使うタイプで、車輪はついてません。)

待ち合わせ場所までで、体力使い果たした感じ。

駅から、はなのおかあちゃんにキャリーバッグを持ってもらい、
タクシーでも膝の上に置いてもらい、ありがとうございました。


散トレの方は、こんな感じで。
解説なしです。少ない写真だけですみません。

CIMG6708.jpg

CIMG6715.jpg

ミシェルちゃん、初めまして。お近づきには、まだなれませんでしたが。
ミシェルママさんとは座学でお会いしてました。
パパさんにもお会いできて、うれしかったです。

CIMG6717.jpg

CIMG6712.jpg

CIMG6741.jpg

CIMG6740.jpg

CIMG6735.jpg

CIMG6733.jpg

CIMG6719.jpg

CIMG6718.jpg

新横浜公園だと、飲み物の自販機しかないですが、
ここではお弁当とかアイスも売っていたので、放課後はランチトレ。
(横浜では初めてですね)
牛乳も買えたので、コロンは薄めた牛乳がぶ飲みで。

そうして、帰りもエッチラオッチラ、担いで行きましたとさ。
(最寄駅からは歩いてくれたので、助かりました。)
あー、疲れた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お世話になりました!

こんにちは~。
座学のときは行きも帰りも電車でお話できて嬉しかったです。
初めてお会いしたのに、チャーリーママさんのブログでコロンちゃんを拝見していたので、
何だか初対面な気がしませんでした(^_^;)

そして横浜でもお世話になりました。ありがとうございました。
集合場所でキャリーを担いでお疲れのころころんさんにお会いしたとき、
母は強いなぁと感動してました。
あっぱれ、母さん!

スリング、ホールド感があっていいのに、なんとも生生しいですよねぇ((+_+))
女性限定車両みたいに、ワンコ顔出しOK車両があるといいのに。
体は何かに入れれば顔はでてもいいよ、と言われるとかなり楽ですよね。

ミシェルは吠え吠えでまだどのワンちゃんにも近づけませんが、
散トレに参加して、先輩方の背中を追いかけて、楽しくがんばります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ミシェルママさま

こんにちは!
座学の時は、ミシェルちゃんの写真を首から下げて、準備万端でしたね。
一瞬、それがデフォルトか??とあせってました。
初めてでも、初めて会った気がしないのが、チャーリー組。

横浜はねえ、頑張って担いで行きましたけど、
ず~~~っと、8.5kg+バッグの重さを肩にして、ヘロヘロでした。
20代や30代じゃないのにねえ。
腰痛が起きなかったのが幸いでした。


> スリング、ホールド感があっていいのに、なんとも生生しいですよねぇ((+_+))

おお、そうそう、そうなんです、ためらった理由。
生々しい、ピッタリな言い方ですね。
なんと表現していいか分からなかったんだけど。
人間の赤ちゃんがスリングに入ってるのを見ても、何か、ちょっとゴロっとしてて、
視覚的にう、う~ん、と感じていたのはそういう感覚ですね。
ご近所散歩で歩かない時は、OKなんだけど、乗り物ではね。
チワワンくらいなら生々しくないかも、だけど。
でも、密着系で、重さ軽減できる方法、探していきます。

コロンも、かつては犬を見りゃホエホエでした。
未だに、気に入らないと思えば吠えてます。
でも、散トレに通ううち、落ち着いてきたと思います。
ミシェル一家も頑張れ!
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
