

雷ゴロゴロ、コロンもごろごろ

余りの暑さに、(飼い主の)年齢ゆえか、
どこにも出かける気が起きずに、
ただただ、うだうだ過ごす毎日。

よそ様の、川だ、山だ、というお話を読んでは

いいなあ~、
コロンは1回も行ったことないよなあ~、
つまんなくないかな~、

とは思うものの、そこに到着するまでのことを考えると
さっぱり腰が上がりません。

コロン自体は、ドライブ大好きだから、
暑かろうと寒かろうと、高速以外は助手席窓全開してれば
例えそれが病院だろうが、トリミングだろうが、
クルマに乗れば、それなりに楽しんでくれると思うんですけどね。

ま、暑い中、無理して出かける必要もなかろうと、
今日も一緒にゴロゴロ。


CIMG7142.jpg



昨日の午前中は、カミナリがドッカ~ンとすごいことになってましたね。

コロンは、地震とかカミナリとか敏感に反応して、
それがどこからやってきてるのかと、
2階にいれば、まずは階段の方に走って吠えたてます。
(どうも、宅配便と一緒で玄関から来るのかと思っているのかも)

飼い主が、大丈夫だから~、こっちおいで~、などと
のんびりムードで言ってみても、簡単に吠え止むわけにはいかん、
という感じですが、それほどパニックというわけでもない。
何せ、お知らせ犬ですから、大変だ、大変だ、と吠えてる感じ。

でも、鳴り響いている間は吠えてるので、
昨日は捕獲して、自分から車庫入れはしないので、
股ではさんでみたところ、始めドキドキしてたのが
1分もたたないうちにドキドキは止んで、
覆いかぶさってみたら、そのまま寝そうになってました。

コロンって、ビビリンだけど、図太い??

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
