スポンサーサイト


2012年10月6日 散トレin小田原

9月の横浜散トレが雨で流れ、ようやく散トレ後期です。
あ、Woffは行きましたけどね。あれは夏休み特別企画ですから。

後期1回目の我が家のテーマは、ドヨヨ~ンからウキウキへ。

なんせ、夏の間中、暑くて散歩どころではなく、
外に出ても3分で戻ってくる日々。
涼しくなってきてからも、父さんが引っ張って行くものの
気が向かなければ、やっぱりすぐに戻ってきてしまう状態続き。

そりゃあ、緑は見えども、土の上を歩くということは
ほぼ望めないコロンのテリトリーだけど。
(あ、土はうちの脇のところだけ3m四方くらいなら何とかあります。)
(ここがコロンのチッコ場所)
楽しく歩こうにも楽しめるところないし。

このドヨヨ~ンな状態を何とか脱出したい。
願わくば、まっちゃんの動画のように
ウキウキ飼い主に付いてくるようにならないものかと・・・・
理想は高く、いざ小田原へ~
*
*
3連休の初日で、渋滞想定して早めに出たら、
途中からスイスイ動きだし、9時には到着。
いつもの広場は、イベントで塞がっていたので、
その中を通りつつ、図書館前を通って天守閣広場へ。

いつもは、皆と一緒で上ったことのない斜面を駆け上る。
短足でも行けた。
ドヨヨ~ンはどこかへ行き、楽しそうでした。

CIMG7307-vert2.jpg

おニューの迷子札、着けてます。

CIMG7326.jpg

これは、パブ店長はレスキュー犬!のブログの5周年記念プレゼントに応募していただいたもの。
読み逃げばかりだったのに、図々しくも応募してしまいました
迷子札は、丸ゴムに通して、ワンコの首にかける仕様です。
お家の中で着けておくのにいい感じです。

CIMG7294.jpg

ワンコの名前、飼い主、電話、犬鑑札番号と盛りだくさんです。
バデ母さん、ありがとうございました。
バデ母さんは一級建築士さんです。
ワンコとの快適な住まいをお考えの方は。是非覗いてみてください



さて、散トレですが、この日は大所帯。
なのに、常連さんは4組で、その倍はご新規さんまたは2回目くらいの方々。

ということで、リードの持ち方を確認。
そして、常連代表で、アレックス君とアレママさんが
名前を呼んでおやつ3バージョンを披露してくださいました。

コロンは、名前を呼んで、側について、辺りから怪しくなってきました。
吠えるとか、飛びつくとかじゃなくって、動かない~~~
チャーリーママさんの方を見たら、
「尻尾があるつもりで、動いてみましょう」
う、そうは言われても、お尻振って歩けばいいってもんじゃないし。
楽しそうを伝えるのが、なかなか難しい。

でも、家の中で、カーヴィーダンスとか、ラジオ体操とか、
やってみようかな~と動き出すと、しばらく見ていて飛びついてくる。
どうも楽しい動きをしていると思われるのか?
(結局、遊び始めてできないので、続かず)
この前は、座って開脚運動してたら、ペロペロ顔をなめられたし。

これの外バージョンねぇ・・・・はて??

写真はコロンのばかりで、あまりないです。すみません。

CIMG7334.jpg

CIMG7333.jpg


まだパピーのえるちゃん。

CIMG7335.jpg


その後、皆で揃って久々の海まで行きました。


CIMG7350.jpg

チワワちゃんだ!と近付いたけど、あまりに遠慮なしでした。反省。

CIMG7349.jpg

波打ち際まで行くのはヘーキ。
でも、水の中に入ることはなし。

あ、どこかのお坊ちゃまが波とたわむれた模様でしたが。
楽しそうだったのでヨシ、でしょうか。

そうして、また戻って解散。
皆様ありがとうございました。

う~~ん、結局、コロンの場合、もっと積極的に遠征して、
ご近所だけでない所で楽しく歩こう、ということですかね。
いや、もちろんそれだけでなく、飼い主の声が届くように、
名前をもっといいものに、飼い主の動きを研究!ということなんですけど。
でも、涼しくなってきたし、ちょっと車に乗って行けるくらいの公園に
休みの日は連れてってもらおうっと。

(おまけ)
その後、チャーリーショップへ立ち寄り、
おやつとラバーリードを調達。
ホントは新しいハーネスを買おうと思ってたんですけどね、
1号は小さ過ぎ、2号は胴回りは合うものの
首を入れる部分が大きく、中間サイズがないので断念しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

大丈夫そうですね^^

かなり放置なHPまでご紹介いただき恐縮です(大汗)
最近はFBページにアップしていることが多く、
HPは自分でも久しぶりに見ちゃいました(爆)

迷子札、いつもだともっと埋まっちゃうのでしょうか?
このお写真拝見する限り、色も目立ちすぎず、とっても良い感じがします^^

これからお散歩にはもってこいの季節になりますね。
たくさん歩いて運動して、怪我や病気に負けないように体力つけましょうね♪
コロンちゃんファイト~v-314

バデ母さま

見てくださってありがとうございます。
放置なHP・・・あれ?まずかったですか?

迷子札、目立ち過ぎずいい感じですか?
可愛いのをありがとうございました。

写真に撮ると、割と黒い毛の所に収まってますね。
普段は、何せ体高20数センチ、
外に出ればひたすら匂い嗅ぎなので、埋もれちゃうというか、
上から見たら、まったく見えないんですね。
アクセサリー感覚で着けておくには、せっかくの可愛い迷子札が
ちょっと残念状態で・・・

でも、まあホントに迷子になっちゃったら、
まず首輪を点検されるだろうから、見てもらえると思いますが。
ホントーは役に立たないことが幸せなことですよね。

No title

コロンママさん、コロンちゃんお久しぶりです。
キャバ・ランス パピヨン・ファピの母です。
バデ母さんのブログにお名前をみつけました♪

笑顔がとってもキュ~ト❤
素敵な迷子札、コロンちゃんによく似合っています(●^o^●)


トレーニング、継続は力なりv-344愉しんで前へ前へとステップアップしてくださいね
これからはわんこと共に楽しんでお散歩できる季節v-34
いっぱい笑顔で歩けますように☆彡

マーリンさま

こんにちは。
コロンのこと、覚えてくださっていたんですね。
ありがとうございます。

散トレ参加し始めの頃、マーリンさんから手作りの
ワンコ用パンをいただいたことを覚えていまよ。

普段、他のワンコと歩く機会がないので、散トレは
何年通っても楽しみなんです。

マーリンさんのブログでのきらきらした素敵なお写真、
楽しみにしています。



プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
