スポンサーサイト


ねえ!

ここのところ、くびれというものが旅に出て、
行方不明となっているコロン と 母さん。
今、探しに行かないと、絶対取り戻せないだろう、
という危機感から、ダイエットせねば、と決意。

まずは、現状把握。
随分長いこと遠ざけていた体重計とメジャーを取り出し・・・

恐る恐る計測。

ガ~~~~ン。

お互い、かなりの減量が必要です。

私の方は、食べる量が増えてるわけじゃなく、
年齢ゆえ基礎代謝が落ちてきたのが原因と思われます。
すっかり腹筋のなくなったお腹に筋肉をつけるべく
以前やってて効果のあったエクササイズを始めました。
(筋肉が付けば、脂肪は消費されるということで)

DVDを見ながらやり始めると、コロンさん、脚に飛びついてきました。

ね

永遠に「ねえねえ何やってるの?」の絵。


あなたはねえ、フードの量は減らせないから、大好きな牛乳は薄めて、
家族全員うるうる光線に負けない意思を固めて、おやつを減らしましょう。
(このおやつは人間が勝手に降らしているもの。)

うるうる光線、すごいんだよねえ。
料理する側にいても、伏せて待てるのに、肉の匂いがすると
すちゃっと座ってスタンバッて、耐えきれなくなると催促されるけど、
吠えても聞こえないふりするよ。

後は、休みの日は大きな公園に連れて行ってもらって、
たっぷり歩こうね。

一緒なら頑張れる、ハズ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ぷっ!
この前スタードラフト会議でデューク更家出てきて、
簡単にくびれができる方法やってたよ。
ちょーーーーズボラな娘でも簡単って思ったくらい簡単なやり方だったよ(笑)
年末帰ったらレクチャーして差し上げようヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ

コロンのうるうるキラッキラ光線は見てはいけません!
帰ったら1キロくらい軽くなってることを願うよ。

娘っ子へ

ぷっ、じゃないのよ。ぷっ!じゃ。
30年後に言えるかな?

くびれを探してる人はチャーリー組にいっぱいいるから、
ここでレクチャーしてみ。

誰の1kgだって?
コロンは1年計画だから。


No title

コロンちゃん、ダイエット再びなのね…^^;
ワンコのダイエットは本当に辛いよね。可愛い我が仔の
キラキラ光線を無視できる飼い主はおるまい(笑)
空は夏頃からお腹の調子が悪くなることが多くて…T_T
只今ダイエットならぬ体重増加に向けて頑張っているところ。
順調に増えてきているよ。後はオーバーしないようにせねば。

コメントありがとう♪お久しぶりです(遅いって?・笑)
お宿はね、人間には断然アウザがお勧めです。
コロンちゃんはお留守番は平気な方ですか?
白馬はお留守番も必要ないけど、ご飯は今一つでした。
お肉は美味しかったので、お肉好きにはいいよ。
お風呂は…温泉はなかったので、これまた近くの温泉に
行って、順番に入るとか…かな。

人間も犬も大満足というお宿は、うーーんとお金を出すしか
ないようです…(泣)
参考になったでしょうか?最近、ずっとpcを開いていなかった
のですっかり浦島太郎です(笑)
一緒にまたお散歩したいね~♪

そら母さま

コロンのダイエットは年中無休です。
毎年、夏に太って、そのまま維持なのよね。
夏でも食欲衰えず、運動は最小限、なのが原因なんだけど。
空ちゃんは痩せちゃったの?
それも心配だけど、戻ってきているならよかったです。

そら家のお出かけ情報は、いつも「おお」と思って読んでます。
うちの父さん、ちっとも自分からどこかに行こうと言わないんで。
未だにお泊り経験なしですよ。
でも、最近は何でもかんでも吠える感じではないので、
行けそうな気がしてます。
アウザがお奨めなんですね。
よし、頑張ってみます。

また会いたいです。会いましょうね。

No title

再び登場です(笑)。ごめんね…^_^;
我が家のそら父も自ら「どこかへ行こう!」なんて言わないので、
私がいつも宿やら何やら強引に決めています^^

ずっと前に「無駄吠えday」がある「しぶごえ千倉」へ行ってきました。
みんな犬連れだし、スタッフの方も犬の扱いには慣れているので、
初めてのワン連れ旅行には良いかも♪お料理もまぁまぁでした(ここ大事?)
ただお部屋の場所によっては犬が落ち着かないかも。
早めに予約して端っこの部屋にしてもらえば、少し良いと思います。
因みに我が家は端の部屋だったので良かったのですが、他の部屋は
廊下を誰かが通るたびに、ワフワフと声が聞こえて、ワンコには少し
落ち着かないかな…夜は静かだったけどね。
何よりここだったら、比較的近いので行きやすいかもね。

コロンちゃん連れ初旅行。ころころんさん主導で頑張って実行してみてね。
では、何度も失礼いたしました(笑)

そら母さま

再びありがとう~v-411
ああ、そうなんだ、そら母さんが情報収集されてるのね。

吠えるワンコって、結構他のワンコの吠えに呼応しちゃうところがあるから、
ホエホエワンコが集まっちゃうと、気楽ではあるけど、逆に大変な面も
あるかも、なんですね。
今はめったやたらに犬見りゃ吠える、じゃないので、離れのある宿、
の方がいいのかもと思いました。

口コミ情報、またよろしくです。

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
