スポンサーサイト


飛行犬撮影会行ってきました 2012.12.02

この秋~冬は、コロンと私なりに、成り行き任せですが、
思いがけずの挑戦をしちゃっています。

まだ書いていないこともありますが、新しいことを先に。

アズアズさんのつぶやきとブログで知った「飛行犬撮影会」
すご~い、かっこいい!
とそれがルークさんであって、コロンとは違うということも忘れ、
何だか衝動的に申し込んでしまいました。

が、はたと気づくと、
あれ?コロンってノーリード経験はワフだけだよね?
それもあの時は飼い主にアテンションがテーマ、
その時でさえ、のったらのったら、走ったりはしなかったよね?

飛行犬って、全速力で走って地面から浮きあがった様子を言うんだよね?
コロンって、そもそも全速力で走るんかい?
散トレではいっつもビッケだし。

チャーリーママさんにそんなことを話したら
「何事も経験ということで」

そうそう、やってみなくちゃ分からない。
ボール投げたり、一緒に走れば走るかも。

ということで行ってきました。



午後からの予約だったけれど11時半には到着してしまったので、
そのまま受付。

先に撮影しているワンコさんを見学。
ダックスでも5kg以下と思われる小っちゃくてスマートな子が
確かに飛ぶように走っていました。
コロン、大丈夫かなあ、と思いつつ待っていると
てりままさんとテリー君、次男君が到着。

順番が来ると、撮影場所の囲いの中に入り、
スタッフさんに抱えられてスタート地点にコロンは移動。
飼い主はゴール地点で待ってます。

NE012068.jpg

こっち側で父さんと二人「コロ~~~ン!」と呼ぶと
一応頑張って走ってきましたよ。

NE012144.jpg


でもねえ、体が重いのか、地に足着けて生きているのか、
両足がパッと離れないんだよねえ。

NE012145.jpg

服を着て2本、裸で1本、私が途中から一緒に走って1本、
普通2~4回走ると書いてあったのでこれで終りか、と思ったら、
カメラマンさんもあまりに飛行犬にはならない、と思ってか
もう1本、走ることになりました。
その時、ボールでも投げれば、と持参したおもちゃを出したら
スタッフさんがポーチから別のを出してくれました。
新し物好きのコロン、大いに反応して
それ~っと走りましたが、ボールが落ちた時点で走るのも終了。


NE012303.jpg


NE012304.jpg


NE012305.jpg


NE012306.jpg


コロンの飛行はこれが精いっぱいでした。

この後、もう1度ボールを使い、正面からもう1本撮って、
囲いの外で家族写真を撮って終了。

次がテリー君だったので見学(さすが脚長さん、ちゃんと飛んでた)

あ、スタッフさんがテリー君家と出てきたとき、
ボールが欲しくてコロンは思わず寄って行ってましたが
もちろん相手にされてませんでした。

てりままさんとお別れ後、マリーナの中を散歩して帰りました。

コロンがこんなに全速力で何回も走ったのは初めてなので、
流石に疲れたらしく、車の中でもスピー、
夕方の私の昼寝にも付き合い、
私が頭痛でそのまま寝落ちたのにも付き合い、
朝までよく眠りましたとさ。

もうちょっと痩せたら、スーパー飛行犬になれるかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
