

おひさ~

またまたサボっているうちに広告が。

つくづくアウトプットが苦手というか、めんどくさがり屋というか。
そういえば、小学生の頃の通信簿には、毎度毎度「おとなしい」と書かれていたなあ。
手を上げて発言しないということで。


入れても、自分で咀嚼して、自分の言葉で表現しないと、
結局どうなの?って感じですよね。
ワタシが英語を勉強して、多少読んで書けても、話せないのは、
表現したいものが自分で分かっていないから。
それは日本語でも一緒で。

自分が何を伝えたいのか、伝えられるのか。

たとえ日々の小さな気づきでもちょこちょこ書けばいいのに。
その一瞬、気づいていないわけじゃないのに、記録しないから
忘れて行ってしまう。

衰えつつある脳にカツを入れなければ!

さて。
娘っこもいよいよ臨月で、多分、あと2週間位ですね。
スイカ1個、抱えてるくらいのお腹ですが、この状態でコロンを抱っこしてる娘っこ、
なかなかたくましいかも。

コロンが赤ちゃんに対してどんな反応を示すのか、
不安と楽しみでいっぱいです。


赤ちゃんを迎えるに当たり、ポートレート用のレンズを買っちゃいました。
ぼかしが素晴らしいということで。

コロンが見つめているワニさん。
ワニにピントを合わせるか、コロンに合わせるかでこんなに違います。

P7050730.jpg

P7050729.jpg

背景がこんなにぼけて、片付いていない我が家に最適なレンズだわ。

P7050731.jpg

夏に体重が増えるコロンさん。
お散歩の距離が極端に減るし、食欲衰えないし、で。
この夏は娘っこの監視のもと、食事制限中。
うるうる見つめられると、つい何かあげたくなっちゃうけど、
鬼軍曹がばぁちゃんとワタシにも目を光らせてます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
