スポンサーサイト


久しぶりの公園

夏は暑すぎて、暑さが少しましになっても、
台風が来たりでお天気が悪かったり、
赤ちゃんが居て私の身が空かなかったり、
運転手がいなかったり。

9月から再開した横浜の散トレ以外は、
さっぱり大きな公園へ出かけることができなかったコロンですが、
ようやく、半年ぶりくらいに行くことができました。
といっても、いつもの一番近い所なんですが。
今にも雨が降り出しそう、という感じだったけど、
ササッと行ってこよう、と前日の東海地方までの日帰りドライブでの
寝不足も解消した午後一に出かけました。

なぜって、今日(11月3日)だと、公園ではイベントが開催されているし、
運転手が朝からいないから。

去年は何も知らずに、お昼頃のんびり出かけたら、
公園から出てくる人が皆、大根やらネギやら背負っていて(@_@;)。
毎年、11月3日は農業祭り?みたいなのが開催されて、
結構な人が出ていて、子牛も広場に駆りだされ、
のんびり歩こうには難しいことを学習。

歩いていけない距離ではないんですが、何せ、コロンですから。
一人だったら、なかなか歩かない。
バッグを持って、2人で外に出たら、絶対クルマに行くよな、
雨降りそうだし、ということで、車で出発。

PB020925.jpg

去年はルフィだった案山子くん、今年はなぜかふなっしー。
えっと、ここは千葉ではありませんが・・・

PB020926.jpg

駐車場から近い子牛が展示?されるはずの原っぱ辺りまでは、
尻尾がピンと上がったまま。
久しぶりの公園で、犬の散歩が多い所なので、匂いがいっぱいなのか、
興奮状態だったかな。

PB020928.jpg

お得意のケリケリで、土も葉っぱもまき散らす。

PB020931.jpg

しばらく歩くうちに、ようやく尻尾も落ち着いて。
コロンは結構自己主張をするので、道の分かれ目で、父さんが「こっちへ行く」
って進んで行っても、「私はこっちへ行きたい」と視線を送って立ち止まる。
父さんが戻ってくると、「さ、行きましょう」と歩き出す感じが多い。

そっちには行かないよ、ということも、もちろんあるけど。
たまの公園散歩だもの、行きたいように歩かせればいいじゃん、と思う私。
だから、走れば一緒に走るし、山っぽい所も上る。
(まあ、基本、アスファルト好きなんですが。都会っ子かな)
父さんは、未だに少し、散歩とは歩かせるもの、という頭があるから
「走らない」なんて言うし、
あんまり匂い嗅ぎばかりしてると引っ張って行くところがある。
えーっ、私よりスポーツやってるんだから、走れよ、と内心思うし、
急いでいないなら、満足するまで匂い嗅いだっていいじゃん、と思うけど。


さて、雨がポツポツしだしたけど、今回は道路はさんだ向こうにある
こどもしょくぶつ園にも入ってみました。

何故か、こちらに入ったことは1度もなく、植物園に犬連れでもいいのかな、
と思ったけれど、あっち側との差は、植物園故、樹木の一つ一つがより管理されている、
位の感じで問題なしでした。

PB020947.jpg

みかん園やら、柿園やら、葡萄園やらありました。

PB020950.jpg


PB020953.jpg

ニワトコの木を発見!
ハリーポッターに出てくる杖は、これなんでしょうか?
いや、私はニワトコなんて、架空の名前と思ってたんですが・・・

PB020963.jpgPB020964.jpg


バラ園もあり・・・・

コンパクトながら、こちらものんびり歩くのに、いい所でした。

なかなか遠出もできず、周りはアスファルトばかりだしで
楽しいイベントも滅多にないコロンで、ちょっと可哀そうかなあ。
カイヌシも体力、体調充実させて対応したいところです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
