

あれ?

このところ、コロンにちょっと前とは違う行動が見られます。

まるでストーカーのごとく、母さんの後を追っていたのに、

朝、母さんが起きてパジャマのまま1階に下りるだけなら、
戻ってくると思ってか、自分は人の布団でぬくぬくしたままで
追っても来ないし。
(コロンは、人の掛け布団の足元で、ドンと乗って寝ている。


寝姿2


おかげで私は布団が引き上げられず、寝返りできず、
朝起きると体中が痛いという状態です)

部屋から出る時は、寝ていてもパッと起きて追ってくるが、
トイレと分かると、前はトイレの前で待っていたのに、
「トイレか」みたいな顔して、部屋の出口でお見送り。

それに、普段は2階で生活で、1階に下りるのは必ず抱っこなのだが、
連れて行って、ご飯食べたりしても、散々いたずらしていて、
おやつで釣らないと絶対上がろうとしなかったのに、
気が済むと勝手に2階に上がっていくこと数回。

会社から帰ってくると、2階の階段のところで、必ずお迎えしてくれるのは
相変わらずだけど、前みたいな腰クネクネはなくなっっちゃいました。
一応、ペロペロはしてくれるけど、お腹見せも、そういえば、ないかも。

何か、段々大人への階段上りつつあるようで、ちょっと寂しいような。
これって人間の子の成長過程と一緒ね。
楽になるのは嬉しいと思いつつ、寂しく思うのは。

いたずらに、呆れても呆れても、その無邪気さが可愛かったのに、
妙に聞き分けよくなってしまうと、あれ~??って。
ちょっと身勝手な飼い主です。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
