スポンサーサイト


お散歩トレーニング 参加5回目

5月16日(土)、朝からお天気が不安定な中、お散歩トレーニングに参加しました。

車中、コロンは、ゆっくり走っている時に、横をすり抜けるバイクや、
歩いている人に車の中から吠えまくる時がありましたが(窓を閉めてても!)、
今回は車中ガブガブされることはありませんでした!!
というか、時間がずれていたため、ちょっとお昼寝タイムに差し掛かった模様で、
割とウトウトしていたため、ガブガブされなかったのかも。

少し早く着きそうだったので、途中、花水レストハウスのところで、
トイレ休憩&昼食。
ここはサーファーの人が寄るところのようで、砂浜に出られます。
天気のせいか、前回寄ったときよりも、人が少なかったのですが、
コロンは勝手に走り回りたい、という感じでもなく、リード(3m)の範囲で
十分のようでした。ここら辺が水に近寄る限界みたいでした。

Hanamizu2.jpg

小田原に着いて、駐車場を出る時に、ダックスのライムちゃんママに
「コロンちゃん?!」と声をかけられました。
2度ほどお会いしてましたが、道で会って分かってもらえるのは嬉しいですね。

今回父さんは、眠いといって、城址公園まで送ってくれたら車に戻ってしまったので、
母さんとコロンのみの参加でした。


marokun.jpg
マロ君

solbasi.jpg
ソルトちゃん(喉に白い毛がある方)、バジルちゃん 動くぬいぐるみみたいです。

MametaroMaron.jpg
まめたろう君、マロン君

Aspachan.jpg
アスパちゃん

Elle.jpg
エル君 ちょっと吠え吠えだったかな? 
でも、コロンは挨拶まではしなかったけど、大分近くまで寄れたかも。


KansukeAnzu.jpg
あんずちゃん かんすけ君 おニューのハーネスで。茨城から参加です。
かんすけ君、前回はずっと抱っこされてましたが、今回は元気でした。

LunaIchi.jpg
ルナちゃん 市ちゃん 
 
koron090516.jpg
コロン 母さんがトイレタイムでチャーリーママさんに預けたら、出てきた時はトイレの前で待っててビックリ。

shugo.jpg
皆でワラワラしてるのに、コロンだけちょっと離れてました。

初参加のダックスちゃん2頭、写真がなくてごめんなさい。

相変わらずのマイペースぶりで、輪の中に一緒に入るというより外から見てる感じ。
お陰で、母さんはチャーリーママさんのストーカーにはなれず、
他の方たちのリードさばきなどもチラ見程度でした。

4時過ぎから雨が降ってきたため、木の下で雨をよけながらのんびり。

最後の方で、ご近所さんのシベリアンハスキーに近寄られたら、
コロンは悲鳴のような高い声で「ワン」と共に飛びのいてました。
ごめんよう、ついつい大丈夫か?と見てしまって、スプリッテンしなかったです。
やっぱり大型犬はまだまだ苦手だね。

このハスキーは、ルナちゃんとガウガウ。
もう1匹参戦してたのは、市ちゃんだったかな?
犬通しのガウガウ遊びを間近で見る機会が、普段皆無のコロンは、
じ~っと瞬きもせずに見ていました。
カーミングシグナルらしきものは、その場では感じられず、
後からクンクンしてたみたいだけど、落ち着け、自分、なのかな?

な~んか、ぼーっとしてる風に見えてしまうのだけど、
それでもコロンなりに頭を使っているのか、帰りの車ではいつものように
爆睡! 帰ってからもご飯を食べたら、即爆睡でした。

皆さん、お世話になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

土曜日は・・・

お疲れ様でした。
やっぱりそれなりに頭とか使ってるみたいですよ。
マロなんか日曜日までひきずってますから。
今もソファの下から出てきません。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ゆっくりまったり行きましょう!

お疲れ様でした~。
土曜日は会えずに残念でした。
公園で会ったハスキーちゃんはルミナちゃんかな?
今度は、一緒にチャーリーママさんのストーカーしましょうねぇ♪

マロははさま

土曜日はありがとうございました。
マロ君、段々なじんできていますね。

うちも、日曜日までひきずってました。
朝は9時過ぎまで寝ていて(いつもは5時半過ぎ)、
散歩は家の前の草むらで用を済ませたら、散歩も終了、
夕方も雨が上がったから、と連れ出すも30mでトイレを済ませたら
家へまっしぐら。
1日中、まったりしていました。
暑くなると、参加が危ぶまれますが、またよろしくね。

はなのおかぁちゃんさま

はなちゃんは、お泊まりを満喫したみたいですね。
犬と泊まれる宿の条件に、無駄吠えのしつけができている、
っていう項目を見ると、え~、ダメじゃんと思ってしまってます。
はなちゃんは、吠えるのはあまりしないかな?

ハスキーちゃんは、白に薄茶の毛並みの子でした。
コロンは超ビビってたけど、私にも挨拶してくれました。
次回こそは、目指せ、チャーリーママさんのストーカー!です。

ありがとうございました!

 土曜日はありがとうございました。
 花水レストハス、早速ナビに入れておきたいと思います。前回、海に出られる駐車場を探していたら真鶴まで行ってしまいました(涙)
 うちも帰りはクレートに入れたとたんに爆睡でしたよ。走ったりしていなくても頭を使って疲れるのでしょうね。
 あんずは演技派で、ちょっとでも怖いと思うと「ぎゃー噛まれた~!」という声を出します。そういえば最近聞いてないなぁと記事を見て思い出しました。
 また宜しくお願いします。お会いできるのを楽しみにしていますね。

お疲れ様でした♪

今月は会えなくて残念でした・・・
コロンちゃんも5回目の参加だったんですね。
月1度とは言え、頑張ってますよね♪
コロンちゃん、大型犬が苦手だからハスキーちゃんはきっと
恐かったのでしょうね。
でもころころんさんの気持ちわかりますよ。
私もいつも後から「あの時にスプリッテンをすれば良かったんだ・・・」と
後悔しますもん。
その時は、すぐに行動に移せないんですよね。
これもあとは経験をつむしかないのでしょうが、
難しいです。
今後もお互いに頑張りましょうね♪

たまさま

遠いところお疲れ様でした。
一般道を走っていると、なかなか休憩場所がなくて困りますよね。
花水はサーファーで混んでなければ、コンビニの駐車場なので無料だし、
人間もワンコも一息できるので、チェックおくといいですよ。
ここを知る前は、西湘バイパスの西湘SAまで行かないと休憩できませんでした。
ほとんど小田原到着ですね。

ワンコたちは、ドライブに加えて大勢のワンコと人間に囲まれて
頭フル回転ということです。(byチャーリーママさん)

またお会いできる日を楽しみにしてます。

そら母さんさま

そうですよ、土曜開催になってからの月1参加なので5回目です。
美形の空ちゃんと、えろてん君に会えなくて残念でした。

コロンはまだまだ大きい仔に慣れません。
うちの近くでも、柴犬以上の大きい仔はそんなに多くないし、
しょっちゅう会うわけでもないので、仕方ないですけど。
そのうち、側に来ても平気、になればいいんですけどね。

頭で分かってても、とっさの見極めには、まだまだ修行不足です。
お散歩担当7割は父さんなので、経験不足かな。

空ちゃんの歩かない様子は、コロンもそっくり同じなんですが、
なんせ住宅街だし、山も川も海もない地域なので、
長~~いリードも使えないし、どうしたものか、です。
でも、父さんとの朝の散歩は、比較的歩くみたいです。
夜は下手すると30mで帰ってきちゃうんですが(誰と行っても)

気長にいきますか。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
