スポンサーサイト


2014年2月18日 小田原散トレ

平日なのに、休暇取って、ひっさびさの小田原散トレに参加してきました。

1月の土曜日開催は、法事と重なり、泣く泣くキャンセル。
今回は、先々週の大雪が溶け切らないうちに、またまた先週の超大雪で
道路事情が悪く、平日の渋滞プラスアルファでしたが、
運転手とカーナビに導かれて、40分ほどの遅刻で到着。

何故か、カーナビは新湘南バイパスが雪で通行止めなのに、そこへ導く。
裏道から導かれた後は、海岸線のガラ空き道路から、西湘バイパス通って行きました。
久しぶりに歩く小田原の街に、コロンは匂い嗅ぎに夢中で・・・
でも、何せ遅刻してますから、自由にさせていたら、30分は更にかかる、
ということで、せかしつつ、原っぱへ。
リード使いが相当荒くなってしまった。
時間に余裕がないって、ダメね。と、のっけから反省。

一番初めに目に飛び込んできたのは、ベンチに座る横浜でおなじみのユニ君!
あら~、と挨拶するかしないかのうち、
自慢焼きの注文取の真っ最中!だったため、
散トレ参加より、餡子だのクリームだのと叫んだのが先でした。
Samiさん不在でも、ちゃんと電話番号は控えられてるのね~。

小田原組では、初めて会う小熊ちゃんがコロンに近寄ってきて、
なぜか皆さん「あら~」みたいな声。
もしかして、いつも吠えちゃう、とか?飛び掛かるとか?
遊び盛りのお年頃、なんでしょうか。
コロンは、割とシラ~っとした態度で、ちょっと嫌だなと思うと
自分から離れて行く感じ、でした。
耳の様子とか、そういう細かいところは見てませんが、
全体として、平和的に離れる、タイプのようです。

まあ、コロンもワンコを見れば吠えまくっていた時代がありましたから、
それを思えば、大人になったということでしょうか。
いえ、未だに相性の悪いワンコには吠えてますけどね。
というか、どの子ならよくて、どの子なら悪いんだか・・
散トレの場では、意外にどの子もスルーです。

参加メンバーは、他に、アレックス君、お久しぶりねの永遠ちゃん、
そあら君、初めましてのアポちゃん。


すでに基礎トレも終了していたため、注文後は、即移動で、
城址公園の梅園を見てから、前に歩いていたコースを逆に海へ向かいました。

あとは写真でどうぞ。

永遠ちゃん
P2181897.jpg

P2181912.jpg

何故かオオモテのユニママさん
ユニ君、アレ君、向こうにいるのが そあら君。

ユニ君は、横浜ではいつもベンチで抱っこ姿がおなじみなんだけど、
小田原ではいっぱい歩いてました。
歩き方が、何か優雅でびっくり~。コロンのちょこまか歩きと
同じダックスでも大違い。いや、意外な発見でした。

P2181914.jpg

P2181917.jpg


P2181919.jpg

コロンときたら、海から帰るよ~の間際になって、ひとり水の方にずんずん進んで行きました。

P2181921.jpg

連写で撮ったら、ちょっと耳がはためいたの撮れてた~

P2181923.jpg

P2181924.jpg

P2181932.jpg

原っぱに戻り、終了後、自慢焼きを食べて、解散。

久々の小田原はオタオタしているうちに終わってしまいましたが、
やっぱり散トレっていいですね。
今度は遅刻しないように行かなくちゃ。


散トレ終了後、もう1度美政屋さんへ寄って、おみやげに自慢焼きを買っていきました。

P2181946.jpg

P2181958.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
