スポンサーサイト


なんだかな~

今週月曜から、駅の近くで休業中のお店のシャッターに張り紙が。

「5月末に飼い始めたミニチュアダックスを、子供のアレルギーのため
どなたかに譲ります」

5月の末って言ったって、月曜は6月1日だよ?

頭の中にがいっぱい。
始め、1年前の5月からで、その間に赤ちゃんが生まれたのかと思いました。
そして、その子が犬アレルギーなのかなと。
それなら致し方ないかも、という気はしたのです。

でも、
立ち止まってよ~く読むと、

昨年12月生まれの5か月の仔。

ということは、飼い始めて数日しか経ってないってことですよ。
それで子供がアレルギー?
犬を飼い始める前に、分からずに飼っちゃったってこと?

何か、ちょっと信じられないんですけど。

もしかして、ペットショップの売れ残り??
社会化の時期をガラスケースの中で過ごした仔で、
思ってたのと違うから、手放すのでは、
とどうにも深読みしてしまいます。

保健所に連れて行かずに、張り紙するだけ良心的か、
とも思いますが。

それにしたって、なんだかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

なんだかなあ...

うーん...ですね。
ほんと ? がいっぱいです。
アレルギーですか....
そんな短期間で どんな症状がでたんでしょうねえ。
処分施設に連れて行かないだけ良心的
ですよね...
今度こそ良い飼い主さんが見つかりますように

えーーーっ!

何だか、嫌な予感。
どういうことなんだろう。
もし、貰い手がなかったら
その仔どうなっちゃうんだろう…

てん母さま

うーん、ですよね。
数日で決断できるほど、すごいアレルギー症状だったのかしら。
だとしたら、そのワンコは今どういう状況に置かれているのやら・・・
あきらかに隔離ですよねえ。

引き取り手が現れればいいですけど。

はなのおかぁちゃんさま

嫌な予感、しますか?

張り紙には、サークルも用意した、ペット保険もかけた、
ワクチン3回済み(5か月だったら、ショップで全部済んでるかな)
って書いてあったので、ちゃんと迎える気ではいたようなんですが。

にしても、飼ってからの期間があまりにも短くて、
どうも腑に落ちなくて。

誰か名乗りを上げてくれたらいいですけどね。

ビックリですねi-199
数日で手放すほどのアレルギーが出るなら、
お店など見に行った時点で
アレルギーがあるかどうか分かるような気もします。。
考えるほどふにおちませんねi-200
素敵な飼い主さんに出会えればいいんですが…i-241

kumikoさま

ねー、腑に落ちないでしょ。
犬を飼おうと思ったら、何度かお店なりに行きますよね。
おとなだけで決めて、子供は連れていなかったから、
分からなかったのか・・・・
一番、無難な言い訳、に思えてしまって。
毒されすぎでしょうか。
いい飼い主が現れることを祈るしかできませんが。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
