スポンサーサイト


今日は土曜日、朝から雨降り。
ゴミ収集日だけど、雨だし、どうなるかな、と思いつつ
2階のゴミ集めをし出すと、

おお、コロンさん、先週に引き続き、散歩に行く気満々。
なので、抱いて下ろしたが、カッパを見せると

後ずさった・・・・!

でも、遠くには行かない。

玄関に下りる、カッパ、後ずさり。
これを繰り返すこと3回くらい。

最終的に、カッパより外に出ることを選んだので、
身柄捕獲。カッパ着用。首輪にリード。
(カッパって言ったって、コロンのは腹がけと、
背中側と別々のものなんですけど。
ここで作ってもらいました。→エディのお店
イチゴ柄のです)

またしても、1歩外に出るとダッシュ!しようとしたので、
傘をひっつかみ、ゴミ捨て場まで、なんとか連れて行き、
傘を差してひとっ走り。

出すもの出して、すっきりしたら、今日はちょっと一回りで
気が済んだらしい。さっさと家に入ったので助かった。

R0012272.jpg
(洗濯かごを横に倒しておいたら、自分で飛び込んだ)

でも、今日は、やたら吠えまくり。
家の中でも、ベランダでも。
一体全体、何に対して吠えてるのか・・・・
押さえて胸をポンポンすれば、やめるのだけれど、
あまりに始終で、いつも必ず抑えることができない。

これって、失敗させてるってことになるのかなあ。

ダックスは吠える犬だけど、ちょっと近所迷惑。
もうちょっと、静かにならないかなあ。


コロンは、犬語がイマイチの子だけど、遊ぼうサインは分かるみたい。
なので、コロンがボールを咥えて、考えてたら、
四つん這いになって、プレイバウの姿勢をとってみせる、と
向こうで固まっててもやってくるようになった。

ボールを取り上げて投げる、っていうのもすぐに飽きちゃうので、
犬っぽく、ウーウー言いながら、コロンの体に手を掛ける、
(よそのブログで、ワンコが他のワンコの肩に手を載せてる写真参照)
とかやってみたら、ノリノリになっていた。

甘噛も、すごく上手になってきて、
手に歯の跡がぽつぽつ着くこともなくなってきた。
加減を覚えるには、犬の真似して遊べってことなのかな。

上から目線じゃダメなのね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

嫌な季節になりましたね・・・
空も雨が大嫌いで、家では排泄しないし、
梅雨入りした後にはどうしたものかと思案中です・・・
コロンちゃん、苺柄のレインコートなんですね。
ぜひ今度写真をアップして下さい。
洗濯かごは安心するのかしらね?すっぽりと
収まりがいいしね~。
空も最近は警戒心が出てきたせいか、玄関の外を誰かが
通ると吼えるようになってきました。
外でもジッと立ち止まることも多いし・・・
ワンコと話せる人がいたら、ぜひ聞いてみたいですよね?
「何が恐いの?どうしたら大丈夫?」って、
少しでも恐怖などは取り除いてあげたいものですね・・・。
今年の雷鳴と花火。とっても心配です・・・T_T

そら母さんさま

雨が嫌いで、歩かなくって、似た者同士の空ちゃん・・・・

おまけに吠えるようになってきましたか。

どうもテリトリー意識が強いみたいで、
うちも窓を開けておくので、室内でのウォンウォンも、
ベランダでのガウガウと同様に響き渡っております。
飼い主は吠えたっていいじゃん、と思っていても、
住宅街ですからねえ。
できれば、もう少し小さな声で、短めで、お願いしたい。

雷は、この前のは、なんだ?みたいな感じで合わせて
吠えてた時もあったけど、怖さはないようでした。

コロンは濡れるの嫌いなくせに、水たまりをジャボジャボ歩いて、
ついでにその水も飲みながらで、あれ?という感じだったので、
もしかして慣れたら大丈夫?とちょっと期待してます。

やっぱりすべては「慣れ」なのかも~
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
