スポンサーサイト


お散歩トレーニング 6回目

6月20日はお散歩トレーニング、コロン6回目の参加です。

公園に行く前に、まずはチャーリーパパさんのお店へ行って、
フードとおやつの調達。

それから、話題のフリースラインドハーネスも購入。
アルカホークのも結構気にいってるのですが、
前側にあるプラスチックアジャスターが気になって、噛んで割れてしまい
その付近のテープ部分もグジャグジャ気味になってしまったので、
替えてみました。
サイズは2号、色はグリーンしかなかったのですが、
黒い仔によく似合っていると、皆さんからお言葉をいただきました。

CIMG1026.jpg


コロンも、装着していることが気にならない様子で、
すっぽ抜けの心配もないし、いい感じです。
ただ、体の中心からぶれない分、リードの使い方によっては
リードが脚の下に行ってしまったりすることもあったので、
ちょっと練習します。

CIMG1011.jpg
カンスケ君、あんずちゃん

CIMG1036.jpg
カンスケ君

CIMG1023.jpg
市ちゃん、空ちゃん

CIMG1040.jpg
M字眉毛のコタロー君 

CIMG1045.jpg
はなちゃん

CIMG1022.jpg
マロ君、アスパちゃん

CIMG1032.jpg
パパさんに甘えるマロ君

CIMG1033.jpg
こはるちゃん 初参加です

CIMG1019.jpg
エル君

CIMG1006.jpg
りんちゃん 初参加です。(kumikoさんちの凛君ではありません)

CIMG1034.jpg
初参加の、えっとお名前が・・・2文字だったはずだけど、出てきません。ごめんなさい。

CIMG1024.jpg
コロン。

カイ君、ごめんなさい、写真がとれてなかったです。

CIMG1054.jpg
柴率の高い日でした。14匹中、5匹。

コロンは、はなちゃんのような大きな仔には相変わらずビビリンコ、
安全距離1mというところでしょうか。
でも、はなちゃんは、いくらコロンが吠えても動じないでいてくれるので
とてもありがたいです。
ご近所だと、2声くらいで、引かれてしまいますから。
ミニピンのような小さくて軽い仔だと、飼い主さんが肩に乗せて回避・・・
気持は理解できますが、こちらも凹みます。

でも、面白かったのは、逆にコロンがりんちゃんにはしきりに吠えられても、
どこ吹く風といった感じで、全然平気だったことです。

柴sのように積極的に遊ぶ、ということはないコロンですが、
いつもよりは、まったり群れの中にいられたような気がしました。

皆さん、次は秋までお預けかと思いますが、またの機会によろしくお願いします。

おまけ
帰りの車では、いつもは爆睡なのですが、何となくもぞもぞ。
父さんいわく、「珍しくお前が寝ていないからだ」
いや、空腹と眠いのでイライラしている父さんの様子が
伝わったものと思いますが・・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

昨日はありがとうございました♪
良いお天気だったけど、むしむしして暑かったですね~。
コロンちゃん、フリースラインドハーネスがお似合いですね♪
ぴったりのジャストサイズじゃないですか?空は大きいと
言われたので、コロンちゃんのハーネスをもっとよく見せて
もらえばよかったな・・・
うちもしばらく参加できないかもしれないのですが、また涼しくなる
秋に会いましょうね♪
それにブログで会えるしねん♪

こんにちは~

こんにちは~
水曜日にはご一緒できて楽しかったです。
コロン君!まだ会った事がなくて残念です~
ハーネスもかっこいいですよ、お友達とお揃いで嬉しいですね♪

うちのハナはビビリの子に人気があるんです(笑)
犬見知りの子の飼い主さんには、いつも喜ばれております~
いつか一緒に歩きましょうね(*^_^*)

そら母さんさま

こちらこそ2か月ぶりで、ありがとうございました。
空ちゃんも元気にあちこち回っていたようですね。
ハーネスは、チャーリーパパさんに合わせてもらいました。
空ちゃんは、コロンよりも軽いし、3号じゃ大きいかもなんですね。
ちょっと外して試着させてあげればよかったですね。

はい、夏の間はブログで、秋になったらまたお会いしましょう。

ハナオンマさま

こんにちは。
水曜日は単独でしたけど、とても楽しめました。
ハナちゃんは、ハナオンマさん似で元気ガールなんだ~、
と思って見ておりました。

コロン、あ、これでも女の子です。
緑のハーネスですけど。(これしかなかったので)
ハナちゃんはビビリンコに人気ありですか。
普段は土曜日に月1の参加ですが、
秋になったらまた会えたらいいですね。

ありがとうございました

コロンちゃん、ハーネスお似合いですよ~。

はなは久しぶりにコロンちゃんのお父さんに会えて
嬉しそうでした。
いっぱい構ってくださってありがとうございました。
コロンちゃん、焼きもちさんなのですか?
なんだかそれはそれでかわいいですね。

写真さすが新しいカメラ買っただけありますね。
とても素敵!
若干一ワン、黒い仔がワニみたいですけど…
でも、私気に入りました♪

コロン父さん、ご機嫌直りましたか?

ありがとうございました!

 カンスケはなかなか落ち着かず吠えてばかりでした。去勢後のイライラから来るようですが、見事に吠え掛かって行ってしまって・・・。
 そんなわけで私は近づいていくことができなかったけど、あんずはちゃんと挨拶できたでしょうか?
 でも、お父さんに撫でられて嬉しそうな顔をしているコロンちゃんはちゃんと見ることができました!
 またお会いしたいですね。

 教えていただいたコンビニ、次回はちゃんと早起きして行きたいと思っています。夏になれば混んでしまうのかな・・・?
 デジカメ、いいですね~。うちの主人はアスパママさんのカメラチェックまでしていました。私も欲しくなってきました。

こんばんは

先日はありがとうございました♪
犬ナシ参加(ちょっと言い方が何ですが・・・)だったので
正直、心細かったのですが
ころころんさんがいて下さって「良かった~」って内心ホッとしてました。
土曜日も大盛況で楽しそうですね~ o(^-^)o
コロンちゃん、落ち着いて群れの中にいられたなんてエライ!
やっぱり、あの雰囲気の成せる技なのでしょうか。
涼しくなったら、またお会いしたいです~。
ヘタレなメグですが宜しくお願いします m(_ _)m

お疲れ様でした!

先日はありがとうございました!
やっぱり写真で見てもハーネスがよく似合ってます♪
鮮やかグリーンが素敵♪

うちの市も「ワン!」でドンびきされること多いです。
すかさずササ~っとリードを引いて遠ざかられます。
市は「遊ぼ~って言っただけなのにな~。」って感じの不満顔で見送ります。
残念なことって多いですよねぇ。

そういえば土曜日はコロン家御用達のコンビニ、激混みじゃなかったですか?
私は通っただけなんですが、チラっと見たら車がものすごく多かったです。
コロンちゃんは夏の間はお休みなんですね。
また涼しくなったら会いましょうね~♪

はなのおかぁちゃんさま

黒い毛並みの仔には、あざやかカラーが似合いますか?
はなちゃんにもきっと似合うと思いますが、強度が心配なんですよね。

父さんが、はなちゃんをなでてる写真もあったんだけど、
なぜかワニ(!)みたいな方を選んでしまいました。
ちょっと変わってていいかな、と・・・・
新しいカメラは、シャッタースピードや保存が早いので、
ぶれなくていいです。
でも連写ばかりしてると、後で選ぶのが大変です。

コロンはほんと、やきもち焼きで困ります。
あたしだけを構って~、みたいで。
はなちゃんは、やきもち焼かないですか?

あの日の父さんの口には、私の残りのパンを突っ込み、
運転が危なくなってきたのを察知したので、
助手席側のドアポケットから、ガムを出して頑張ってもらいました。

たまさま

遠いところお疲れ様でした。
コロンはたま父さんに、なでなでしてもらいありがとうございました。
犬よりも人間の方が好きみたいで、何だか挨拶はどの仔にもしてなかったような・・・
でも、あんずちゃんには吠えていなかったと思います。

いつも、今回こそは皆と挨拶!と思うんですが、なかなかです。
自分より小さいサイズの仔だといいんですけど、逆にしつこすぎて嫌がられたりです。

海の情報は、小田原近辺だと地元の人の方がいいかもですね。
アスパママさんとか詳しそうです。
花水のコンビニでは、今回、トイレ休憩だけしてきました。

Keinaさま

水曜日は、タローの主さんのお顔拝見のために参加してました。
運転できないし、東海道線に7.6kgのコロンを連れては
乗れないので(重いし、いつ吠えるか分からないし、大体
バッグもカートもないし)、一人で出かけたんです。

コロンは、ビビリなのであんまり他の仔と挨拶したり、
遊んだりとかはできなくて、遠巻きに見てるとか、ただ群れの中にいる、
というだけなんですが、ガウガウせずにいられればいいや、
犬に慣れてくれれば、くらいの気持ちで参加してます。

Keinaさんも気負わずにメグちゃん連れて参加されれば
段々慣れてくると思いますよ。

ichimamaさま

グリーンのハーネス、似合いますか。
ありがとうございます。

市ちゃんは、「あそぼ~」と元気が良すぎて誤解されちゃうんですね。
コロンは、多分、ビビって「近寄らないで~」と言ってるんだと
思うんだけど、怒ったようにガウっと向かっていくこともあるので、
その時は、私も飛びつかないか、ひやひやしてしまいます。
大丈夫そうな仔とは、初めから静かにクンクンしてるんだけど。

例のコンビニ、奥の方の水たまり付近は、数台空いてましたよ。
あれ、サーファーの人が砂を流すのに使う水で、水たまりなのかなあ。
いつ行ってもありますから。

夏のお散歩トレーニングは、時間が激早か激遅みたいなので、
ちょっと無理そうです。
涼しくなったらまたよろしくです。

写真がキレイ♪

コロンちゃん 緑色のハーネスとってもお似合いです♪
てんも 次のお散歩トレーニングの時是非購入したいと
おもっちょります♪みんなでおそろいですね

次はコロンちゃんにお会いできるのは 秋ですね
てんも張り切って参加させて頂きます♪

さすが!新しいデジカメ お写真キレイです♪

てん母さま

土曜日、ジャックラッセルのえ~と、ラムちゃんを見て、
一瞬「あれ、てん君?」と思ってしまいました。
まだ抜糸もしてないのに、来られませんよね。
ジャックラッセルを見ると、広島弁でしゃっべてるように
思えてしまいます。

お散歩ファミリーは、次々フリースラインドハーネスに変更中ですね。
てん君は何色が似合うかなあ。
赤、かな?

てん君、会いたいよ~
秋までには立派なカマオ君になっていてね!

おはようございます! フリースラインドハーネスは、みんなカモフラかピンクを選んでいるので、グリーンのほうが個性があっていいかもしれませんね。(^^)
コロンはメスらしく可愛い顔していますね。 メスのダックスは怖がりさんが多いような気がします。 でも、あとは経験による馴れですよね。
しかもまだ生後7ヶ月という若さは羨ましいなぁ♪  

コンビニ? 何か特別なコンビにでもあるのでしょうか? 気になります。(笑)

M字眉毛のコタローです

こんにちは!先日は娘ともどもありがとうございました。
小田原ではすっかりおねだりワンコになって、おやつもたくさん頂きましてありがとうございます。

これからの季節、コロンちゃんには地面が暑くてたいへんだと思いますが(^_^;)涼しくなったらまた小田原でお会いしたいですね♪

先日は有り難うございました(^-^)
コロンちゃん、グリーンのハーネス、似合ってます~♪
カイは、男の子らしく、迷彩にしましたが、「グリーンも良かったなぁ~」と、コロンちゃんを見て思いました~(^o^)コロンちゃん、カイが近付いても、大丈夫みたいですね。カイも、ビビりなので、匂い嗅がれるのは、まだ苦手みたいで、コロンちゃんのお尻を、何度か、嗅ぎ逃げしてました(笑)
今度、再会できたら、お互いに匂い嗅ぎながら、上手に挨拶できると良いですね(^-^)
秋に、又、お会いできたら嬉しいです♪

タローの主さま

先週はありがとうございました。
あっという間に10日ほど経ってしまいました。

グリーンのハーネス、好評ですねえ。
そういえば、他の仔は、こんなはっきりした色のは着けてませんね。

あれ、コロンは1歳7か月です。まだ若いけど、もう成犬ですね。
ちょっとずつ、経験を積んでいきたいと思います。犬も飼い主も。

コンビニは、ここです。
http://navikana.com/0463-60-1688/
サーファーご用達らしく(?)、駐車場も比較的広く、砂浜に出られます。
なので、たまさんが海に出たいとおっしゃっていたので、
ここでコンビニ弁当持って、ワンコと一緒に休憩したらとお勧めしたわけです。

まきママさま

コタロー君が参加すると聞いて、まっさきにM字眉毛を確認してしまいました。
おお、これが噂の!と納得でした。

黒くて短足な仔は、上からも下からもこれから熱を浴びて大変です。
アスファルトばかりの所に住んでますから。
ただいま、チャーリーパパさんに消防服(クールコート)のお取り寄せ依頼中です。

これから夏なのに、今からおかしいけど、涼しくなったら、
是非またお会いしましょう。

カイママさま

こちらこそありがとうございました。
カイ君はひっくりかえったお耳が可愛いですね。

コロンは、小型犬は大丈夫なんです。
チワワサイズが一番得意かも?!
でもそいう仔に対しては、匂い嗅ぎがしつこくて、終いには嫌がられます。

大きい子は苦手で、なかなか近寄ることができません。
いつかはなちゃんとクンクンできるようになることが、目標です。

カイ君も黒いから、夏は大変だけど、お散歩トレーニング続行なんですよね。
頑張ってね。
また、秋にお会いしましょう。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
