スポンサーサイト


走るのやめたの

コロンと母さんといえば、玄関を1歩出るなり、ダッシュ!
80mくらい先の道の分かれ目までは、走る走る!
が定番で、ご近所さんには、いっつも走ってるね、と言われていたのに、
いつの間にか走らなくなっちゃった。

母さんはいつだって走るの準備OKで、体力作りまでしているのに。

めんどくさがり屋の父さんや、娘っ子と違うんだから~。

ああ、コロンの方が大人になっちゃったのか?

つまんな~~い。

というよりも、勢い付けて走らないと、コロンさん、散歩の距離が伸びないのよ。
家の周りで、ネコがいないかじっくり観察し、
ゴミ捨て場のカラスにガンつけし、(負けてるが)
5分経っても同じ場所、30分経っても、300m先の公園止まり、じゃ
ちっともやせないぞ~、母さんがじゃないよ、コロンがだよ。

おうち大好きっこなのかなあ。

こんな風に、母さんの傍でヘソテンして、なでなでしてもらっている時が
至福の時らしい・・・・・
母さんも癒されるけどね。


CIMG1277.jpg


CIMG1275.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

至福の時

コロンちゃんも夏バテ気味なのかな?
特にダックスちゃんには照り返しがきついですものNE...
へそ天でママさんにナデナデが至福の時だと思いまーす!!

ルナママさま

はっ、そうか、走らないのは夏バテ気味なのか?!
或いは、太って体が重いのか・・・・
1年前だったら、2kmくらい歩いていたのに・・・・
もうね、走らないコロンはコロンらしくなくて、ホーントつまんないです。

ルナちゃんもへそ天でなでなでしますか?

へそ天

はーい!
ルナもでっかいからだでへそ天しまーす。
ほんでナデナデ。
幸せですね。
コロンちゃん、秋になるとまた走り出すかしらね~?

撫で撫で

すると何とかってホルモンが出るらしいです、人間に。
それが幸福感を感じさせるのだそうです。
だから、撫で撫ですると眠くなるんですね(私だけ?!)
でも間違いなく癒されますよね。
マロもヘソ天しますよ。
ため息つきながら悶えます。

私もへそ天ナデナデ大好き♪

コロンちゃんは最近走らないのね・・・
空は最近はよ~くダダダーーーと走って、母は超疲れます。
ゼェゼェー言っています。
夫とお散歩の時、近所の人から「今日はお父さんとお散歩でよかったね、空ちゃん♪ 
お母さんはいつもバテバテだもんね」だって・・・大きなお世話じゃーーー!(笑)
へそ天ナデナデ中のコロンちゃん、可愛いですね。
本当にワンコを撫でるって、癒されますよね。私もかなり癒されています。

マロははさま

へえ、なでなですると、幸福感を感じさせるホルモンがでるんだあ。
それって、犬に限らず、赤ちゃんのほっぺやお尻にすりすりすると
うっとりするのと一緒かなあ?
女性だけでなく、男性も出るのかなあ?
でも、母性を感じさせる何かだと思うなあ。

なでなですると、コロンは益々すり寄ってきますよ~
もっと撫でろ~と言わんばかりです。

マロ君、悶えながらヘソ天??
この前のお散歩トレーニングで、パパさんのお腹で
気持ち良さそうにしてたみたいな感じかな?

ルナママさま

前後しちゃってすみません。

ルナちゃんのヘソ天、大きい仔のは豪快でしょうね。
なで甲斐もありそうだわ。

あ、コロン、昨日の朝は珍しくダッシュしました!
でも、お散歩100mほどでもよおして、終了。
散歩とは言えないですねえ。

そら母さんさま

空ちゃん、身軽だから走るの速いだろうなあ。
コロンは走っているか、止まっているかだったのが
走らなかったら、止まりっぱなしですよ。
で、食べるの好きだから、太るし悪循環。

空ちゃんちのご近所さんも、よく見てられるのね。
そら父さんは走ってくれるのね~。
そら母さんも、頑張るのだ~、
今のうちだよ、空ちゃんと走れるのは。(ってホントか?)

皆、ヘソ天に癒されてるのね。
ワンコっていいよね~
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
