スポンサーサイト


銀色に光るクールなヤツ

黒い仔、暑さ対策用消防服クールコートが届きました。
前回お散歩トレーニングに参加した時に、チャーリーパパさんのお店で
買ってくるつもりが、サイズがなくて取り寄せを頼んでいたものです。
フードも切れたので、一緒に送ってもらいました。

かなり胴長のコロンなので、サイズはS、着丈43cmというものです。

coolcoat11.jpg

早速、今朝の散歩に着せてみました。
いつもカッパを嫌がるので、どうかなと思いましたが、
意外にも素直に着てくれました。

身幅は結構あるので、太っちょコロンも余裕です。
当初、背中に穴を開けて、ハーネス着用後に着せるつもりでしたが、
結構素材が柔らかくて薄いので、
クールコートを着てから、ハーネスでも大丈夫でした。

この写真では、ちょうどロゴのところが折れ曲がっていますが、
この部分がカーブしているので、後ろ足まで覆われてしまいます。
でも引きずるまではなりません。

coolcoat22.jpg

デジカメ忘れて、携帯で撮ったらピントが合う間に、頭がちょん切れちゃった

coolcoat33.jpg

今朝は、カンカン照りではなく、薄曇り。
でも、早朝散歩ではなく、8時過ぎて外に出たので、
それなりに黒い仔は太陽を吸収してしまうところ、
あんまりハァハァせずに歩いてくれました。

途中、固まってしまったとき、やむなく気分転換を図ろうと
抱っこしたときも、(前日、前々日夜は、空ちゃん式に
1歩下がって同じ方向を見てまっていたら、動き始めたのに
明るいと誘惑が多いものと思われ、ちょっと動かない率が
上がってしまいました。)
頭の暑さとクールコートの暑さが違っていたので、
やはり着ていた方が、暑くないものと思いました。

公園での蚊よけにもなるし、道端での何やら臭いつけの防御にも
なるみたいです。

これから夏本番になるので、活躍間違いなし!
父さん、めんどくさがらずに、ちゃんと着せてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

これ気になってました。

はなも黒い仔だから、これもいいなぁって思っていました。
ハーネスが着けられないと思っていましたけど、
大丈夫そうですね。
ハイパークールの白い洋服買ったのですけど、
これも買ってあげたいなぁ。
最近、近所のお散歩なら、カラーだけでも普段どおりに
歩けるようになってきたので、これいいかも!です。
(カッパを着るときはカラーなのです。)

でも近所の人になんか言われそうで…
別に気にしなければいいのですけど、
おかぁちゃん、小心者なんです。

はなのおかぁちゃんさま

前回お散歩トレーニングに参加した時、
おかぁちゃんにクールコートのこと聞いて、
ハーネスが着けられるかどうか、と言われて
その視点が抜けてた!と思ったんです。

でも、ハイパークールは大きい仔サイズしかないと言われ、
じゃ、クールコートでも、背中に穴あけちゃえばいいや、
と思ったんですけど、上からハーネス着けられたんで、
余計な作業はやめました。
これ、袖があるわけでなく、背中に被せてるだけです。
(首はゴム、お腹もゴムだけど(調整可)止めるのはガムテープ)


> でも近所の人になんか言われそうで…
> 別に気にしなければいいのですけど、

これ着たのは、まだ1回だけで、ご近所さんには遭わなかったので
何も言われてませんが、
たとえば、「晴れてるのにカッパ?」と言われたら、
「あ~ら、人間だって晴れてるときは日傘さしてるじゃないですか~。
犬だって、黒い仔は熱を吸収して暑いから、日傘の代わりですよ」
とか、チャーリーママさんではないけど、
「着てないより、着ている方が暑くないんですよ」
とか、最悪、
「誰にも迷惑かけてないので、ほっといて下さい」ですね。

もう、どうせ「いつも走ってる」だの、「いつも吠えてる」だの思われてるんで、
今更気にしないの、そんなこと。
と開き直りですね。

おぉ~!いいですね~!
私もかなり気になっていました!空も黒い仔なので、きっと暑いだろうな・・・と
思っていたのですが、何しろ空も洋服は大ッ嫌いだから、買っても無理かな・・・と
あきらめていました。
でも上から被せて、止めるだけ?の簡単装着のようですよね?
これなら空も着てくれるかな~?
それと私もおかぁちゃん同様、ご近所の方が少し気になる・・・
いるんです。知らないくせにグチグチいうご近所さんが・・・。
「夏なのに洋服着せている人がいる。可哀想に・・・」って言うんですよ!
何も知らないくせにーーー!と思ってしまいました。
いいんです。私は言うんだもん!
「これ着ていると涼しいらしいですっ!!!」って!

それから空方式、少しは歩いてくれているようで良かったです。
空もいっぱい興味のあることがある時は、これでも歩きません。
そんな時は根競べです。私も負けません!ってダメか・・・

そら母さんさま

うふふ、黒い仔の飼い主は、やっぱり反応しますね。

空ちゃんは、これから1歳(もうすぐですね)、去年の夏は
まだお散歩前だったんでしょうね。
コロンは、去年の夏、上からも下からもじりじりされて、
大分暑そうだったんだけど、こんなのがあるのを知らず、
裸で過ごしてました。

簡単装着なので、ハーネス着ける要領で、パパっといけますよ。

きっと、空ちゃんも同じサイズで大丈夫ですね。
脚が長い分、こんなにデレデレしないで済みそうだけど。
コロンは、地面すれすれっぽい。

ご近所さんなんか、言いくるめて、気にせずいきましょ。
わが子の体調第一です。

あ、今度、すごく晴れた日に、私がこれを腕か何かに被せてみて
あるのとないのと、どう違うか試してみます。
それからでも買うのはいいかもね。

おじゃまします♪

さっそく訪問させて頂きました~。
そう、このクールコートどれくらい涼しいのかなぁ?と思っていた所なんですよ!
はっきりと「涼しい」ならわたしも欲しいです。
ハクは茶色だけど、やっぱり直接日光が当たると背中がホカホカになりますもんね。
コロンちゃんは黒だからなおさらでしょう。
いいお買い物でしたね!

それと、コロンちゃんのお散歩の様子がけっこうハクに似てて親近感が(笑)
ハクも出す物出すまではダッシュ!
出しちゃうと、「帰りたい」です…。
で、苦手なワンコに会うとギャウギャウ(^_^;)
似たもの同士(って言ったらコロンちゃんがかわいそうだけど)一緒にがんばりたいと思います!
またおじゃまさせて頂きますね。

ハク母さま

ようこそお越しくださいまして、ありがとうございます。

まだ、クールコートがどのくらい涼しいか、自分で試してませんが、
梅雨も明けたことだし、近いうちに自分の頭にでも乗せて、
感じてみたいと思ってます。

犬って、体からは汗をかかないんですよね?
足の裏と舌だけでしたっけ?
だから、光を遮ってあげれば、涼しさを感じるのかなあ。
科学的なことはよくわからないですけど、感覚で分かったら、
後日、記事にしますね。

コロン、ハクちゃんにお散歩の様子、似てますか?
でも、ハクちゃんのダッシュじゃ、コロンと駈けっこの比ではないでしょうね。
脚なんか3倍くらいは長そうだし・・・・・

ギャウギャウは、犬に限らず、人にもバイクにも、クロネコヤマトにもしてます。
(あの独特な車の形が、吠えろとインプットされてるみたいです)
夜道で吠えだすと、お年寄りとか驚いて転んで骨折しやしないか、
ヒヤヒヤものです。
リードをしっかり短く掴んで、口や胸のあたりをポンポンしながら
やり過ごすよう努めてますが、いつか気にせずにすむようになったらいいな
と思ってます。

更新は週1くらいのペースですが、またいらしてくださいね。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
