スポンサーサイト


初!トリミングサロン

2009071901.jpg

コロンの飾り毛が、あまりにワシャワシャボサボサしてきたので、
本日は、犬生初のトリミングを経験してきました。

一体どこでトリミングしてもらったらいいのか、口コミ情報はないし、
コロンがいたペットショップでも、やってくれるのは知っているけど、
車がないと行かれないし、
ネットでご近所情報を探したら、徒歩5分のところにありました。

他と比べて少し値段が高いように思ったけど、
高いからいいのか、高くても下手なのかは、
やってみないと分からないし・・・・

トリミング専門のところで、ペット販売はしていないので、
それだけでもいいかな、と一か八か(!)で予約。

真昼間の1時しか空いてなかったので、
暑い時間だけど歩くかなあ、と思いつつ家を出ると、
案の定、歩かなかった・・・・・
クールコートも着せたのに。
仕方ないので、ず~っと抱っこして連れて行きました。

サロンに着いたころには汗だく

申込書に記入して、簡単にどんな風にしたいか伝えて、お預け。
(基本のシャンプー、耳掃除、爪切り、足毛のカット、肛門腺絞り、
それに飾り毛のボサボサを何とかして、背中と耳毛はノータッチ)
仕上がったら電話くれるということで、バイバイ。

約1時間半後、「終わりました」

で、お迎えに行ったところ、コロンはケージの中でお休み中。
前足を触られるのを嫌がったけど、大人しかったですよ、とのこと。

標準より胴長とのことで、割増しとなりました。

ケージから出された途端、飛びついて来ました。
ハーネス装着して「ありがとうございました~」

で、できあがりなんですが、

歩き始めた途端、「ん?コロンのお尻ってこんなに丸かったっけ?」
と何とも違和感が・・・



2009071904-2.jpg

2009071905.jpg

2009071902.jpg


避妊手術の後かと思うほど、カットされておりました。
ちょっと切り過ぎですよね。

飾り毛スッキリとは言いましたけど、なぜに薄い色の毛を
へこむほど切っちゃったのか
もうちょっとバランスを考えてくれても、よかったんじゃないかなあ。

すぐに伸びるとは思うけど、なんか、ヘン

9月までに、かっこよくなりますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

確かに・・・。

コロンちゃん、スッキリしに行って来たんですねぇ♪
うーん、言われてみると何だかお腹がスッキリすぎる・・・?
大事なお腹があらわに見えすぎてるような・・・。
こういうのってトリマーさんのセンスなんでしょうか?i-201
しかも胴長だから割増ってあるんですね!
人間の美容室のロングは500円増しみたいなものなんですかね。
早く毛が伸びるといいですねi-229

ichimamaさま

そうでしょう?
スッキリし過ぎですよね~
サマーカットは嫌なので、全体のカットはせずに
ボサボサだけお願いしたのに、それにしても
バランスってものがありますよね。

またサロンに行くことがあっても、多分1年くらいしてからかな。
その時は、違うところにするかも。

ダックスはダックスの料金があったのですが、
その上に更に胴長割増取られました。
客観的に見ても、胴長ってことですね。
顔はちっちゃいんだけどなあ。
ま、これでダックスの5kg神話(?)は、
コロンには通用しないということで、6kg台を目指せばいいや。

なんか・・・

コロンちゃん、ちょっと可愛いそう…
ウーン、ichiamaさん同様、センスの問題なんですかね。
ちょっとすっきりしすぎて、しかも割り増し料金なんて、
ちょっと悲しすぎます…
コロンちゃん早くお毛毛が伸びるように。おかぁちゃん
お祈りしてるね。

でも、ちょっとそのお腹に触ってみたいなぁ…
気持ちよさそう♪

はなのおかぁちゃんさま

なんか、哀愁を誘うお腹、かな。
尻尾は狸みたい、などとばぁちゃんに言われてしまうし。
娘は、お尻を見て、「ダックスらしいじゃん」と言ったけど、
でも黒い毛と茶色いところに段差があるって、どうよ、と思うんだけどね。

もっと、こう、ボサ毛を生かしつつ、自然にカットして欲しかったんだけど。
プロなんだから、かっこよくしてくれるだろう、と思ったのが
甘かったですね。
やっぱり口コミ情報が欲しいですね。
おかぁちゃんのお祈りが効きます様に!

お腹、触ってみたい?
刈り上げをなでるほどには気持ちよくないけど、似てるかも?

そんな 割増料金になるほど 胴長じゃないような
気がするんですが....
でもお尻可愛いです♪
またすぐのびちゃうんでしょうね
夏の間はきっと涼しいお尻で過ごせますね

トリミングサロンもきっといろんなところに行って
合うお店を 見つけた方が良いんですね...
早くコロンちゃんの毛がのびますように♪

むむむむ・・・確かに・・・ちょっと切りすぎのような・・・
尻尾も何だか切りすぎ・・・
今は暑いからすっきりと思いながら切っていたら、
ドンドン切りすぎちゃった感じでしょうか?
しかも割増・・・返してほしいくらい?
でもこれから暑い夏なので、コロンちゃんにとっては
涼しくなって良かったのかな・・・
早く気に入るサロンが見つかるといいですね♪

てん母さま

そうですよね、他の仔に比べて胴が長いったって
10cmも長いわけあるまいし、せいぜい5cmくらいでしょう。
しかも余分に刈るっていってもお腹部分だけだから、
そんなに面積が広がるわけもなく・・・

コロンには自覚がないのが救われるかな?
涼しいんだか、地熱を感じやすくなっちゃうんだか
分からないけど・・・・
次に行く時は、別の所にします。
父さんに都合付けてもらって、車出してもらって。

次回、皆さんに会うまでに伸びるといいなあ。

そら母さんさま

尻尾、なんだかかっこ悪いですよね。
ちょっと長すぎるくらいに伸びてましたが、
もっと、すーっとした感じで、その感じは気に入ってたのに。
狸の尻尾になっちゃいました。
こんな、丸っこい尻尾は、ウルフカット(古!)がマッシュルームカットに
なったみたいですよね。

きっとサマーカットとかする人が多いんでしょうね。
でも、お腹とお尻と胸がサマーカットじゃ、バランス悪いですよぉ。

毛玉ができにくくなっただけ、まし、と思って当面過ごします。
早く伸びろ~
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
