スポンサーサイト


ベランダをインターセプト!(ちょっぴり追記)

吠え吠えコロンの続きです。

前回書いたように、コロンはベランダから道をながめているのが好き、
と私は思っていたのですが、チャーリーママさんによると、
犬は外が見えなくてもストレスにはならないとのこと、
むしろ視界からのストレスを遮ってあげた方がよいとのことでした。

でも、部屋の中ばかりでも可哀そうだし、外の空気も吸いたいだろうと、
考えて、ベランダの通りに面した側に目隠しスクリーンを付けることにしました。
我が家のベランダは、5.4mx1.6mくらいあるので、
3.6mx高さ80cmのものを2枚x2重で4枚購入。

今日届いたので、どんなものかと、とりあえず1重で張ってみました。
昼間にやるのも嫌なので、夜の10時過ぎにごそごそと・・・・
ほぼカバーできそうです。
写真は明るいときにとってみます。

でも取り付けがちゃっちい紐なので、明日プラスチックの留め具を
買ってこようと思います。
紐では、コロンが面白がって噛んでしまいそうですから。

音は、カバーできないけど、少なくともちょっと見、目障りなものからは
目隠しできるでしょうか。
よそのワンコはおとなしく歩いているので、歩いているだけなら
目に入らなければ、ガウガウしないんじゃないかなと期待してます。

外からも、ベランダ&部屋のグダグダな様子が見えなくなって
人間も落ち着けるかも。(もっとも目の前がマンションなので、
向こうからは見下ろされて見えちゃうんですけどね)

コロンは取り付け中、部屋の中に置いておいたので、
明日の朝、どんな反応を示すやら?

(追記です)

一重だと、スケスケです。
外からも内からも見えるので、朝、お隣の奥さんが出勤する際
「コロン、おはよう」と声をかけられ、コロンもそれに合わせて
勢いよくご返事、ワンワンワン!

コロンは、下の方に隙間がないか、探してました。
やっぱり、外、見たいよね。
でも、実はコロンのお気に入りの場所だけ、すこし開いてます。
そこは、ふさごうと思えば、クーラーボックスか何かを置けば
何とかなるので、ちょっとだけ様子見です。

夜になって、もう1枚重ねて張り巡らしました。
さてさて。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
