スポンサーサイト


こんな感じ

ベランダの目隠し、その後です。

一枚だけだとこんな感じ。↓ スケスケです。

一重

二重にするとこんな感じ。 かなり見えなくなりました。

二重

通りに面してない方は、張ってません。
玄関が見える方になります。
隣は空き地で、竹やぶと雑草の海となっております。
おかげで、蚊が寒くなってもいるので、フィラリア予防は必須です。

CIMG1604.jpg

コロンのお気に入りの場所は、少しだけ外が見えるようになってます。
ここにすっぽりはまっているのが、定番です。

コロンベランダ2

コロンとしては、
「ナニコレ~~???!!! 外が見えないじゃないの~~!
つまんない!あたしの楽しみ、どうしてくれるのよ?」
という感じでしょうか。
ベランダに飛び出た途端、ボー然。

シート下のわずかな隙間に鼻を突っ込んで、
少しでも見えないかと探ってました。
かなりいじけております。




コロンベランダ1

目隠しはしたものの、気配を察すれば、やっぱり吠えてしまいます。

コロン、あのね、こんなの張るのはお母さんだって気が進まないんだけどさ、
のんびり外を見させてあげたいんだけどさ、
ほんとは、通り過ぎるワンコや人を見ても、平然とできるよう練習して
取り払えれば一番いいんだけど。

目隠ししたからって、それで終わりでないからね。
練習はしようね。


昨日の朝の散歩は、一歩外に出たら、そこにはレオン君の姿が。
ええ~、レオン君、うちの前を散歩コースにしていたのか。

他の犬も、散歩コースにしている子は多いんですが。
この先、80段ほどの階段で戻ってくる人が多いので、
2度通られることになり、吠える子にはツライ。
通るなら階段も上って、他の道に抜けておくれ、
と思ってしまいます。

見た瞬間、ガウ~と言いそうになるコロンの前を塞ぎ、
ハーネスをつかんで、
「おはようございます」と声をかけられ、返事をしつつも
吠えさせまいと、必死になっちゃいました。

レオン君はそんなコロンの様子はどこ吹く風。
ほんとに落ち着いた優等生です。

抑え込んでるうちに、出張に行く父さんが出てきたので、
追いかけて一緒に歩きだし、吠えずに済んで
めでたしめでたし。 よかった。


ああ、でも、この道を散歩コースにしているワンコで、
最近吠えずにいられる仔に出会いました。

シェルティーとフレンチブルのミックスらしい、
とってもユニークな容姿の男の子。

想像してみてください、
遠目にシェルティー、
近づくとその目はフレブル、
口吻は、長いのに丸い感じ。
お笑い系か、って感じです。

飼い主さんも、スキンヘッドの若い男性で、一見怖い人か、
と思ったけど、優しい感じ。

このチームは若いので、抜け道として通っていくみたいです。
なんか和めるので、コロンも軽く挨拶で済んでます。
ちょっと逢えるのが楽しみな仔です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
