

大きい子は苦手

夕方の散歩で、久々にゴールデンのさくらちゃんに遭遇。

さくらちゃん、母さんに対しては、親愛の情を込めて(と思う)近寄って来ました。
大型犬らしくゆったりした感じで、コロンが吠えようがなんのその。
でも、いつもおやつをあげようとしても、食べてくれないのは何故?
初めてのものって食べないらしいけど。
ま、普通に匂い嗅いだりしてくれるから、いいかな。

対してコロンは、さくらちゃんが寄ってくると同時に飛びのき、
ちょっと高めの声で「ウォォォ~~~ン」と吠えた!!

小さい犬に遭った時は、たいてい低い声で「ワン!ワン!」
とギャースカ言うのに、何この違いは?

やっぱり、大型犬は怖いのかなあ。

さくらちゃんママは「まだ慣れないね。怖いんだね」とさくらちゃんを離してくれて
決してコロンに対して無理させることはないんだけど。

あちゃ、コロンの耳とか尻尾の様子を観察し損ねてしまいました。
カーミングシグナル、って言葉で捉えていても
実際はまだまだよく分からないです。

もっと観察しないとね~。
でもさ、コロンさんよ、あなたは犬語を分かっているんですか?
知らないワンコに、まっすぐ進んでいくあなたは、無礼なワンコになっていないか、
いつもとても気になります。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
