スポンサーサイト


父さんが一緒なら

今朝のお散歩は、父さんが出勤なので、それに合わせて出掛けてみました。

支度中の父さんをおいて、先に外に出ると、サッサと出すもの出すと、
家の中に入ろうとするのを、あーだこーだと阻止すると、
(だって30mしか歩いてないし)
駐車場の車の下を片っぱしからのぞいて、猫探し。

ようやく父さんが出てくると!
走る、走る!!
しばらく走って、父さんが追い付いてくるのを待ち、
また走る、走る!!

何がそんなに嬉しいやら。

父さんが、「じゃあ、バイバイ」なんて言っても
「いえ~、付いて行くわ!」
とまたまた走る。

でも、通りに出たら走らせるわけにもいかないので、
早歩き。

ねえ、どこまで行くのさ?
スーパーのところまでだよ?

「いえいえ、まだまだ付いて行くわ」

じゃあ、次の信号のところまでだよ。

そこまで行っても、まだ付いて行きたそうで、
駅まで行ってしまいそうな勢いだったけど、
それ以上行くと帰ってくるのが大変そうなので、
あきらめてもらい、信号渡って、ぐるっと回って、
また信号渡って、裏道に入り、帰ってきました。

いやあ、いつもそんな調子で歩いてくれたら、
15分も歩いたら、1kmくらいいけそうなのになあ。
そしたら、少しはやせるかもしれないねえ。

コロンは、霞を食べても太るんじゃないか、と思えるほどです。
結構フードの量は減らしてるんですが。
(今はソリッドゴールドのベジタリアンを1日60g。
と歯磨きガム1個。ヨーグルト大匙2杯くらい)

食べたものがみんな脂肪に変っているとしか思えない・・・・


なでまくってたら、やせる、とかないんでしょうかねえ。
そしたらいっぱいマッサージしてあげるのに。


そうそう、ベランダ目隠し、やっぱり効果ありのように思います。

隣の男の子が、バリバリとバイクで帰ってきたとき、
飛び出て吠えたけど、姿が見えないので、
前のようにずっと吠えたて続けることなく、
私が押さえなくても、割とすぐにやめました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ころんちゃん、お父さんが大好きなのですね。
お父さんとお母さんとみんなでお散歩行くっていうのは
どうですか?
楽しくてつられていっぱい歩きそうな気がするのですけど…

ご飯食べないのに、痩せないのはやっぱり代謝が少ないから
なのかな?
人間も筋肉量の多い人は、基礎代謝も高いから、エネルギーが諸費
しやすいっていいますもんね。
そうだコロンちゃん、お家で筋トレがいいかも(爆)

ベランダインターセプト効果があってよかったですね。
コロンちゃんが落ち着いていられるのが一番ですもの~♪

はなのおかぁちゃんさま

そう、皆でお散歩に行けば、匂い嗅ぎどころでなく、いっぱい歩くんですよね。
ただ、朝は、父さん5時半に起きると同時に、コロンを抱いて出て行ってしまうし、
夜、一緒に行こうよ、と言っても「朝、1時間半も行ったから俺はパス」
とか言って協力的なんだか、非協力的なんだか・・・・・

コロンが父さんとは長時間出掛けてくるのは、父さんは知らない道でも
どんどん行っちゃって、新しい散歩コースを開拓してるからだと思うんです。
私は、方向音痴だから、団地の中みたいなところは、迷路状態で、
今どこにいる? で帰ってこれない気がして、同じコースになっちゃうんですよね。
おかぁちゃんは、運転するから、そんなことないですよね。

太るのは、そうか、筋肉が少なくて代謝が悪いからなのかな?
動けないわけじゃないんですけどねえ。
部屋の中でボール投げしておくれ、ってしょっちゅう誘ってきたりもするし。
筋トレは、何がいいかなあ? 

おぉ~走ったね~!

コロンちゃん、いっぱい走ったね~!
そんなコロンちゃんを実際に見てみたいな(爆)
これは、やっぱりお父さんを夕方の散歩に連れ出すしかないのでは・・・。
コロンのダイエットの為よ!とか何とか言って・・・
夕飯にビールを1本サービスしちゃうわ!とか枝豆つけるよ!とか、
え~い!焼き鳥もつけちゃうよ!とか言って誘いだすとか・・・
どうでしょう?

うちもね、週末の夕方の散歩は3人で行くことが多いのだけど、
1人が走ると空も走ってついてくるんです。
昨日は私が走る役で、かなり疲れたけど・・・。
お互い大変だけど、頑張りましょうね♪ 人間の良い運動にもなるしね!

それにしてもころころんさんに息子さんもいたのね~。
って変なところにちょっとビックリした私。お若いわ~♪

そら母さま

長距離走るコロンは久々です。
子犬のころは、上り坂だろうが、下り坂だろうが走ってたのになあ。

2人と1匹なら弾むように歩くのにねえ。
父さんは、ちょっと前まで朝晩行ってくれてたのに・・・
最近頑固に夜は行きません。
ビールつけると、父さんがメタボ逆戻りになるので、
そこは厳しく自腹でお願いしてます。

息子、はい、こっちのが娘より先に生まれてます。
父さんより体格いいんですよ。
でもね、いまだにコロンの抱き方ぎこちないの。
犬は噛むんじゃないかっていう、恐れがあったみたい。
やっとコロンには慣れてきたみたい。
デカイのにおかしいです。

お久しぶりです!
ソルバジ母のhiroですv-237
コロンちゃん、本当にパパが大好きなんですんねv-411
パパさんは嬉しいだろうな~
うちの2匹も超パパっ子達なんですv-356
私の膝の上で寝ていても、パパが帰ってくると、パパの膝の上に移動v-406
さびしいです。。。

hiroさま

わー、お久しぶりです。
いつもスルバジちゃんの、動くぬいぐるみのような可愛さにやられてますよ。
そして、いつも目がどこにあるかなあ、って覗きこんでしまいます。

コロンが父さんを好きなのは、実はおつまみが時々
降ってくるからじゃないかと睨んでいます。
でも1年前は、必ず父さんの膝に収まってましたが、
この頃はそれはなくなってきました。
むしろ、家の中では母さんっ子なんですよ。

外に行くと、迷子になりそうな母さんより、
父さんの方が頼りがいがあるのかもしれません。

バジルちゃん、ヒート中ですか?
しばらく大変ですね。(ってうちは経験してないんですが・・・・)
9月に会えるといいなあ

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
