スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の幸せ 私の幸せ

先日、本屋さんで見かけて、即買いしてしまいました。
犬のしつけコーナーにありましたが、いわゆるしつけ本ではありません。
なんとなく、チャーリーママさんに近いにおいがします。

著者は、獣医さんでありながら、獣医らしいことはできないそうです。
獣医というよりは、犬と人間に対するカウンセラー。
(状況把握に2~3時間かけて話を聞くそうです)
「飼い主の心がふっと楽になる、犬と楽しんで生きていこうと勇気をもってもらえる」
内容を心がけたということです。

犬の幸せ 私の幸せ―ワンコ先生が教える動物行動学犬の幸せ 私の幸せ―ワンコ先生が教える動物行動学
(2009/08)
増田 宏司

商品詳細を見る


気になりましたら是非、一読をお勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

読みたい~

読みたいわと思って図書館で探したけどなかった~!
って買えよってね(笑)
超最新の本ですね。
今なら本屋さんで見つかるかな?

読んでみたいな・・・

状況把握に2~3時間。
営業的には、大変なんだろうけど、そんな獣医さんが近くに
いたら・・・絶対行きたいな。
話を聞いてくれるだけで、良かったりすることって多いですもんね。

ハク母さま

そうですね、発売されたばかりなので、まだ図書館にはないかも。
この前まで4~5冊平積みされてたけど、今日はなかったです。
見つからなかったら、ネットでお取り寄せ、ね。

エッセイでもなく、しつけ本でもなく(少しは書いてあるけど)
しいて言えば、飼育マニュアルに吠えろ、に近いかなあ。
飼い主が癒される本です。
これ読んで、チャーリーママさんもトレーナーというより
カウンセラーかも!と思っちゃいました。

そら母さま

著者は、色々講演とかもしているみたいです。
東京農大の先生で、外科的な獣医さんでなく、行動治療学が専門のようです。
手を下して治すのは、獣医ではなく、飼い主ということです。

そう、話を聞いてもらえるだけで、明日も頑張ろう、ワンコと!って気になりますよね。

飼い主の意識を変えれば犬も変わるって、まるでチャーリーママさんみたいです。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。