スポンサーサイト


ご無沙汰です

すっかり、ブログ更新をサボっておりますが、元気です。

特筆すべき変ったことは何もないのですが、そうですね、
雨が続いて、コロンは濡れるの嫌いだし、室内でもベランダで
トイレは何とかなるし、思いこんでいたけど、近頃は、意外や意外、
雨でも試しに外に出てみると、ダッシュ!
ええ~、ウソでしょう? とそこらへんをタラタラするだろうとの読みは外れ、
傘を片手に晴れてる時と変わらない走りを要求されてる母さんです。

犬は「区別」するとのことですが、見事に母さんは一緒に走ってくれる人、
父さんと娘っ子はいやいや走る人、とコロンにはインプットされているようです。

会社の帰りに買い物袋を提げて家の近くまで来たときに、
たまに先に帰った父さんが散歩しているところに出くわそうものなら、
そのまま帰りそうになるので、スーパーの袋を提げたままUターンして
付き合う羽目になります。
そんなときにウンチが出て、始末の最中にリードを渡されようものなら、
あれやこれやを提げたまま、走りだすことになったり。

いいのか、悪いのか、と言ったら悪いのかもしれないけど、
そこで抑えるとそのまま歩かなくなってしまい、距離を稼げないので
歩くチャンスを逃すまい、とついつい付き合ってしまってます。
ま、父さんが追い付いたら、もちろん荷物は預けますけどね。

写真は、お散歩とは全然関係ないですけど、
平日会社から帰ってきた時のお迎えの様子。
階段の上で、こんな風に待ってます。

CIMG2039.jpg

でも、帰ってきても、すぐに2階に行かないと、
「もぉぉ、待ちくたびれちゃったわよ」みたいな顔になってしまいます。

CIMG2041.jpg


これは、父さんに捕まって布団に入れられたところ。

CIMG2056.jpg

普段は、母さんがお風呂を出て戻ってくるまでの間に、
母さんの布団のまん真ん中で寝ています。
で、そ~っと横に入ると、おもむろに起きだし、ぐるっと回って
枕元に来るか、足元に来て、掛け布団の上でどんと寝るかです。
朝になると、枕元にいて、起きる気配がすると仰向けになって、
「なでれ」となでなでを要求する嬢ちゃんです。
でも、お互い癒しのなでなでですから、遠慮なく、なでなでして
幸せに浸っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

かわいい♪

お父さんに抱っこされてるコロンちゃん、かわいいです!
そっか、コロンちゃんも撫でて撫でてなんですね。
はなも一緒です。
かまって欲しいと、わざとイタズラしたりして、一生懸命気を引いたりして。
犬って健気で可愛いですね。

明日、会えるの楽しみにしています。
気をつけて来て下さいね。
娘さんも来られますか?
会いたいなぁ♪

はなのおかぁちゃんさま

父さんに捕まったコロン、ひゃああって感じだけど、ま、結構嬉しそうでした。
そうそう、わざと気を引いて、構って攻撃するんですよね。
はなちゃんもおんなじなのね。

台風も去って、明日は晴れそうですね。
娘っ子は、どこかへ遊びに行ってしまったので、多分、不参加かな。
まったく、コロンより気ままに生きているようです。

明日きっと、コロンははなちゃんに激吠えしてしまうと思うんだけど、
よろしくお願いします。
始め吠えても、2時間経つうちには、安全距離が狭まったらいいんだけどなあ。

それは大変ですね・・・

会社帰りに買い物袋を提げての、ダッシュは辛いですよね~。
父ちゃん、早くうん〇を始末して追いかけてきてよーっですね。
2階で待っているコロンちゃん。可愛い~。
何だか目が少しいじけている感じ・・・。
「やっと帰ってきましたか・・・」と言っているみたい。
お父ちゃんに抱っこされてるコロンちゃんも可愛いです。
明日はみんなお散歩トレーニング参加なんですね~。
いいなぁ~。お天気も良いし、楽しみですね。
みなさんによろしくお伝え下さい。

そら母さま

リードを渡された瞬間に、走るモードにスイッチが入っちゃうみたいなんです。
なんででしょうねえ。
家まであと50mってところで、引き返し、そのまま1km弱、歩くこともあります。
まったく・・・・

そう、帰ってきて10分くらい2階に行かないと、いじけた顔になってます。
1歳前は、お尻ふりふり「待ってたよ~」って感じだったのに、
最近は、ゆったり構えて尻尾は「ぱた」「ぱた」くらいだったり。
空ちゃんも、そら父さんが帰ってくると、大喜びですか?

空ちゃんがお散歩トレーニングに復帰するまで、
まだ時間がかかっちゃうけど、皆で待ってるからね~
手術、無事に終わりますように!!

 コロンちゃん、お父さんに捕まって本当に嬉しそうですね♪
 しばらくカンスケ優先でかまっていたのですが、あんずがあたちも!あたちも!と言ってくるので、だんながあんずを集中的にかまうことにしました。
 そしたらお父さんっ仔になってきたようです。
 ちょっと車で出かけるとカンスケよりもあんずの方が心配そうにしています。
 こういう顔をされちゃうと抱きしめずにはいられないですね。

たまさま

あんずちゃん、お父さんっ仔になってきましたか。
それだけカンスケ君が落ち着いてきたってことかしら。
でも、たまチリさん、出張もおちおち行かれなくなったりして?!

コロンは、基本的にはお母さんっ子、と思います。
父さんが立っても大して反応しないけど、私がトイレに立っても
一緒に付いてこようと来ようとするんです。
でも、場面場面で好いように区別してるような気はします。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
