スポンサーサイト


10月10日のお散歩トレーニング

10月の土曜日のお散歩トレーニングは2回ということでしたが、
父さんの都合もあり、3連休初日に参加しました。

この日は、朝早くからコロンは父さんと散歩に出かけ、
2時間ほど頑張ってきました。
その後、寝るかな、と思ったら、また例のごとく、ゴミ捨てに
「付いてく!」とくっついてきて、100m走。
公園まで往復しました。
今日は、良く歩くなあ。
で、出掛けるまでの2時間ほどまったりと。

さて、そろそろ出掛けようと、準備をし始めた頃に起き出した娘っ子、
「小田原に行ってくるね」と言ったら、「アタシモイク」
「じゃ、20分で支度して」(できるかい??)と思ったけど、
黒ラブはなちゃんに会いたさに、頑張った模様で、同行の運びとなりました。

駐車場で、偶然チャーリーママさんをお見かけすると、
さっそくコロンがお尻クネクネしながら近寄って、ご挨拶。
チャーリーママさん大好きっ子です。

城址公園に着くと、あれ、まだ誰もいない・・・・
と、そこへアスパママさんとアスパちゃんが。


20091010 Aspa



はい、後は順不同で。

カイ君。
動くぬいぐるみみたいです。

20091010 Kai


黒ラブ はなちゃん
とってもお久しぶりです。
相変わらず、コロンははなちゃんに向かって吠えっぱなしでした。
ごめんね。 
でも、終わりころには、近すぎると気がつけば吠えてたけど、
かなりマシになってたかな?

20091010 Hana 


マロ君 
パパさん、ママさん大好きオーラを放っています。
娘っ子が抱っこしてました。

20091010 Maro


初めて参加のレンでん君(はなのおかぁちゃんのブログで間違い発見その1。失礼しました)

20091010 Ren 


ルークママさんちのサラちゃん。
美人さんですが、この角度は可愛いという方がぴったり。
一番睨みを利かせている、という噂ですが、ホントーですか。
自己紹介の後、ルークママさんと見事な歩行をデモンストレーション。
ああなれる日は、我が家には来るのでしょうか・・・・

市ちゃんがサラちゃんに教育的指導を受けたようですが、
ちょっと離れていて、見逃してしまいました。
気が付いたら、終わってた・・・・残念

20091010 Sara 


何だかお熱いムードの市ちゃんとうちの娘っ子(女同士なのにねえ)
娘っ子は市ちゃんがお気に入りのようです。

20091010 Ichi


コロン。 こんな体勢ですがお座りです。

20091010 Koron


はなちゃん with うちの父さん。
どうも1度抱っこしてみたかったらしい。 
短足コロンと違って、足が掌に乗らないんだ、と驚いていました。
(そりゃそーでしょ)

20091010 Hana-Koron tosan


この日のコロンは「歩きたい」モードだったのか、相変わらずのマイペースか、
群れの中にいるよりも、一人外れて、ウロウロしたかったようです。
でも、娘がピーピーボールを取り出して、市ちゃん、コロン、あとライムちゃんだったかな?
(ライムちゃんは以前トレーニングにも参加したことがあるダックスですが、
ご近所のため、お散歩途中に会いました) 3匹で遊びました。
普段、他のワンコと絡むことがないので、前回に続き貴重な体験です。
ま、ボール遊びは市ちゃんの素早さと、足の長さにかなわず、撃沈しておりました。

20091010 ライム


そして、デブッチョコロンのデブッチョ具合をアスパママさんに見ていただいたところ、
「まだまだだね」
6.6kgというライムちゃんには、ちゃんとくびれがありました。
ライムちゃんのママにも、コロンに触ってもらったら、
「確かにこの感触は、経験ない」と。
ちょっとは、締まってきた気がしてるんだけどなあ。
う、う~。目指せ、ライムちゃん。
追い越せ、ライムちゃん、でダイエット、頑張ります。

そうそう、コロンの吠え吠えですが、ルークママさんに「コロンちゃんみたいな吠えは
気にならないよ」っておっしゃっていただきました。
ビビリンコの吠えっていうことでしょうか。もうちょっと、ちゃんとお伺いすれば
よかったです。気になる吠えっていうのはどういうものなんでしょう?
はなちゃんにとっては、大丈夫だったかなあ?
ビビリンコだって、あんまり吠え続けられたらいやだよねえ。
吠え始めたら、名前も聞こえなくなっちゃうので、なるべく早く飼い主に
注意をむけられるよう、頑張らないとね。

ということで、今回もみなさまお世話になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました

お散歩トレーニング、お世話になりました。ありがとうございました♪

前回お会いしたときは、たしかころころんさんお一人の参加で、コロンちゃんにはお会いできなかったと思います。今回は、パパ&娘さんもご一緒で、ご家族で取り組まれるご様子、コロンちゃんへの強い愛情を感じました。
コロンちゃん、前回、『激吠え』と伺ったわりには、あまり大したことはなかったような(笑)
サラにも興味を持ってもらったようで、匂いを嗅ぎに来たりちょろちょろとサラの様子を見に来ていましたよね。とっても可愛かったです。

私がコロンちゃんの吠えがぜんぜん気にならなかったのは(注:私は専門家ではないので、あくまで一飼い主の感想として述べますね)、コロンちゃんの吠えは「大きな声でしゃべってるような」印象が強かったからです(*^_^*)。
犬が集まっている状況では吠えるということが習慣化しているような、そんな印象を受けました。
だから私も全然気にならなかったし、周りの犬もコロンちゃんの吠えにはあまり影響されていなかったように思いました(チャーリーママさん、違っていたら訂正してくださ~い)。
サラも意に介していませんでした。攻撃的な吠えなら、即刻イエローカードを出しに行くんです、あの子(汗)
なので、コロンちゃんが怖々と後ろからサラに寄って来たときも、ふつーにお尻の匂いを嗅がせていましたよね。

今度はオーパスも連れて行ってやりたいと思っています。またよろしくお願いいたします♪

ルークママさま

こちらこそお世話になり、ありがとうございました。

父さんは運転手で、娘っ子は他のワンコと遊びたいというミーハーなんですが、
一応嫌がらずに連れて行ってくれるというだけでも、ありがたや、です。

コロンの吠えに対してお答えありがとうございます。
「大きな声でおしゃべり」 ふーむ、さすが大阪生まれの女だわ。
でも、お散歩トレーニングの場では、あの程度で、跳びかかろうとするわけでも
ないんですが、普段は、吠えながら向かっていくこともあるので、
相手の仔が逃げようとする時もあり、気にしないわけにいかず、です。
それって、相手も犬慣れしてないのかもしれないですけどね。
スルー出来る子はできるし。

サラちゃんにイエローカード出されなかった、ということで、ちょっと安心しましたが、
今後、「おしゃべりは小さな声で」もしくは「お口にチャック」できるよう、
次にお会いするまで、日々修行しておきます。

今度はオーちゃんですね、それからミューちゃんね!

お世話になりました。

土曜日はありがとうございました♪
吠え吠えのことは気にしないで下さい。
やっぱり大きい仔は怖いと思います。
でも、普段のお散歩では慣れようにも慣れない環境に
あると思いますので、
ころんちゃん、はな共々一緒に成長していけたらいいなぁって
思っています。

はなが抱っこされたのは、うちの父ちゃん、チャーリーパパさんについで
ころん父さんは3人目です!
はなの顔、笑っちゃいます。
お姉ちゃん写真撮ってくれてありがとう♪
また、是非一緒に参加してくださいね。
はなもすごく嬉しそうでした。

楽しそう~♪

いいなぁ~私達も行きたかったなぁ~♪
コロンちゃん、久しぶりの参加だったせいか、少しみんなの輪から
離れてウロウロしていたのでしょうか?
空も初参加と久しぶりの参加の時は、そうでした・・・。
また今度参加する時は、またみんなの輪からは離れるのだろうな・・・。
娘っ子ちゃんも参加だったのですね~。会いたかったなぁ~。
お父さんのはなちゃん抱っこもびっくり♪ 旦那さんは大型犬飼いを
希望だったのですよね?

ルークママさんのコロンちゃんの吠えは「大きな声でおしゃべり」と
いうのも感慨深いものがありますね~。
そういえば、いつもトレーニングの時にコロンちゃんが吠えても、
みんな気にしていないですよね。
それはコロンちゃんの声って、大きいよね~くらいにしか、
皆思っていなかったということでしょうか?
今度、コロンちゃんと会うのが楽しみです。
明日は、タローの主さんや皆さんによろしくお伝え下さい。

はなのおかぁちゃんさま

吠え吠えのこと、気にしなくていいって、おっしゃってくださってありがとうございます。
もう、はなちゃんとおかぁちゃんに甘えさせていただきます。
お散歩トレーニングのあの場所だけが、吠えても気にならない場所、
吠えても徐々になじんでいける場所でして・・・・
それが日常でもそうなれるといいんですけどね。
はなちゃん、まだまだ当分コロンはうるさいでしょうけど、
おつきあいくださいね。

今日もはなちゃん、可愛かったよ~。
またよろしくね。

そら母さま

コロンは、もういつもマイペースなんですよ。
大体、勝手にウロウロしてることが多いです。
でも、市ちゃんやサラちゃんに吠えずにいられたのは進歩かも??

空ちゃんも早く復帰して、市ちゃんとガウガウ祭りをしたいねぇ。

吠え吠えは、城址公園だと周りがざわざわしてるから気にならない、
っていう面もあると思うし、参加されてる方も気にとめないっていう面も
あるので、かなり吠えても声の大きさについては気楽でいられます。
でも、吠えてる相手の仔の対して、どうなのかな、と気になっていたので、
「おしゃべり」ということだと救われます。
家の周りじゃ、静かすぎてそうは行かないですけどねえ、同じ吠えでも。

今日はタローの主さんは、タロー君抜きだったので、純粋にワンコたちの
観察を楽しんでいらしたようですよ。
この次は空ちゃんも会えるといいですね。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
