スポンサーサイト


歩かないし、吠えっぱなしだし

昨夜からの春の嵐みたいな天気が、午後には治まり
お散歩タイムには、あちこちのワンコ達が繰り出してきました。

今日のコロンは、逢う人逢う犬にみ~んな吠えかかって
寄って行きそうだったので、おやつで気を引くよりも
ついついリードを引っ張りがちになってしまいました。

最初に逢った大きなちょっとお年寄りのレトリーバーには
吠えたてた挙句、後を追って行きそうになっていました。
で、ちょっと体を押さえて間を空けたつもりだったのに、
いつも行く公園で先にいた!

このまま一緒になってはまずいと、抱き上げて公園の脇を抜け、
しばらく行ったところで下ろしたけど、さて、ちっとも歩きません。
そのうち、コロンが唯一吠えない、仲良し?のチワワの小次郎も出てきたし、
一緒に行くかな、と思ったのに、やっぱり歩きません。
小次郎ママが「コロ~~ン」と呼んでくれても駄目なので、別行動。

うろうろしている間に、数匹が通り過ぎ、その都度近寄ろうとするので、
名前を呼んだり、おやつを口に突っ込むが、即、関心はよそのワンコへ・・・

トイレ中のコーギーには近づいて吠えたら、吠え返されちゃいました。
吠え返されたのは、この1匹だけでしたが、
その飼い主さんは、「吠えるんじゃない!」と叱りつけていました。
すみません、うちのがガウガウ言ったばかりに。

で、公園にいたラブが別の道から抜けたのを見たし、
結局5mも進まないので、コロンに任せたら公園へ一目散。

ようやくクンクンタイム、自分のペースで我が物顔で公園一人占め。

kunkun.jpg

でも、しばらくすると小学生の女の子たちが、公園に入りたそうだったので、
一旦抜け出て、しばらくウロウロしてもっと歩こうか、と誘うも、
やっぱり歩かない・・・・まったくもう~~~

で、もういいかな、とまたまた公園へ。
やっと、今度こそ一人占め。

surisuri

ズリズリしたり、

garururu.jpg

リードに向かってきたり。

そのうち、ゴールデンのさくらちゃんがやってきて、
その辺1周を終えた小次郎が戻って来ました。

さくらちゃんは、やっぱり母さんに向かってこんにちは。
コロンは、腰が引けてワンワンワンワン!
でも、さくらちゃんママが、コロンにおやつをくれたら、
ちょびっとだけ、なじんだか、50cmくらいにまで距離が縮み、
公園内を歩きはじめたさくらちゃんのお尻を嗅ごうと
くっついてました。
ま、この辺までが限界で、まだまだご挨拶~には程遠いです。

さくらちゃんが行っちゃってから、しばらく小次郎と遊んで、
結局公園近辺に1時間くらいいました。

何だって、こんなに歩かなくなっちゃったのかなあ?
土の感触が好きで、アスファルトが嫌なのかなあ?
去年の秋ごろまでは、1kmくらいは歩いてたのに。
だから、太っちゃうんだよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

本当になんでワンコって突然、歩かなくなるのでしょうかね・・・。
空もヒートが終わってから、ピタッと止まって歩かなくなる時がよくあります。
あんなに嬉しそうにトコトコ歩いていたのに・・・
呼んでも「おやつ」をあげてもダメなんですよね・・・
でも大丈夫な時もあるし。他のワンコちゃんがいると一緒になって歩けたりもするし・・・。
今度の土曜日は参加されるのですよね?
うちも行きます。また一緒に歩きましょうね!きっと2匹とも、みんながいると歩いてくれますよね?!

そら母さんさま

そうそう、おやつでも釣れない時、困ってしまいます。

公園を出ようとおやつで徐々に出口に誘導するのに、
そこまで来るとピタッと止まってしまいます。
あと、道の真ん中で頑張る時とか・・・・
車が来たりすると、あわてて抱き上げて移動です。
でも、そのまま1本違う道まで行って下ろすと
歩き始めたりします。
自分で勝手にコースを決めてる癖に、
ちょっと目新しくなると動くんだから~~。

小田原では、人込みの通りでも張り切ってることが多いです。

お会いするのを楽しみにしてます。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
