スポンサーサイト


お散歩トレーニング 2009年11月7日

先週に引き続き、お散歩トレーニングに参加してきました。
今回も、娘っ子同行。

コロンは、車の中では助手席の方が、外が見やすいだろうと
娘に渡すが、なぜか、「お母さんのところに行く」と
後ろ座席の私の膝の上に・・・・
あったかいからいいんだけど、疲れるんだよね、腕が。
窓の外を見たがるから、抱きかかえてばかりで。

駐車場を出ようとしたところで、チャーリーママさんとチャーリー君の後姿発見!
ちょっとばかり渋滞してたので、集合時間ギリギリでした。
遅れちゃう~と娘とコロンを先に行かせたら、すでに8割ほど集合。
しかも、でっかい陸君が! 初めてお目にかかりました。
でも、こーんなに大きいのにとっても優しい目をしているんです。
45kgだそうです。1食のフードが500gだそうで。
コロンの1カ月分は、陸君の2日分か。大変だ~

2009110706.jpg

チャーリー君の吠えっ吠えぷりを見損なったのか、と思っていたけど、
チャーリーママさんが心配(期待?)してたほど、吠えなかったとか。
いえ、ちょっとだけ見ましたけど、コロンの大声に比べれば、静かなものでは・・・・

2009110702.jpg

でもね、コロンだって意外に、陸君に対しては大丈夫だったんです。
もちろん(!)初めは吠えましたけど、おっかなびっくり匂いを嗅ぎに行ってました。

ほら! もうちょっと近づいてました。ここまでできれば上出来。

2009110704.jpg

でも、なぜか黒ラブはなちゃんには、やっぱり近づいては吠え、近づいては吠え、
チャーリーママさんに「ラブがダメなのかしら?」って。
いえ~、ゴールデンもダメみたいですが。
陸君はケタ外れて大きいから、むしろ大丈夫とか?
よく分からないコロンの基準です。

2009110705.jpg

今回のお散歩トレーニングは、先週の基礎トレーニングと前半同様
ツイテ、オンリードのツイテの練習。
その様子は、そら母さんのブログに詳しいので、省略。
(と他力本願。私も同じ場面で動画撮影したんですが、家で見てびっくり、
いきなりBGMにマロ君の声が!で、実はまだ編集の仕方とか分からないので今回はなし)

コロンも、普段の散歩では、ちっとも来ないくせに、ここではできちゃいました。
なんででしょうねえ。
なんでもできちゃう不思議オーラが漂っているんでしょうか。


久しぶりに黒柴、空ちゃんに会いました。
空ちゃんの仲良し、黒柴、はなちゃん。
はなちゃんはおっとりさんです。

2009110703.jpg

空ちゃんのいとこ犬、てんちゃん。
おうちでは、結構吠えてるそうですけど、この場では全然吠え声は聞きませんでした。

2009110708.jpg

おなじみ市ちゃん

2009110709.jpg

黒ラブ、はなちゃん一家、はなちゃんをなでる娘っ子
はなのお父ちゃんも、優しそうな人でしたよ。

2009110710.jpg

ブラタンダックスの、壱君とコロン。体の大きさが全然違う~
壱君もやっぱり吠え吠えっ子みたいです。ダックス2頭は大声でした。

2009110711.jpg

壱君、ライラ君、カイ君

2009110713.jpg

じゅぴ太君

2009110714.jpg

でん君 途中参加でした

2009110707.jpg

市ちゃんの耳がピトっとなってる♪
空ちゃん、てんちゃんの脚をカプカプ中

2009110701.jpg

マロ君、ごめんなさい、写真がなかったです。


トレーニング終了後に、日が落ちた中で、空ちゃんと市ちゃんとコロンは
ボール遊びをしました。
家の方では、絶対こんな遊びはできないのに、ここではやっぱりできちゃう。
空ちゃんとコロンはボールを咥えたら離さない!って頑張るけど、
市ちゃんはちゃんと離せる仔です。次が始まらない、と分かってるのかな。

なんだかんだと今回も楽しいトレーニングでした。
また次の参加時によろしくお願いします。

2009110712.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました。

ころんお姉ちゃん、いっぱい撫で撫でしてくれてありがとう♪
この前は、参加頭数が多かったので、全然写真が撮れませんでした。
今度はおやつでつって!?コロンちゃんのアップの写真を撮りたいと思います。
うちの父ちゃんは、優しそうに見えるけど、超自己中です(爆)

コロンちゃんのニックネーム決まりましたよ~。
可愛いの。
むふふふふっ。

ありがとうございました♪

コロンちゃんとはなはボール遊びが今回はできたんです♪
はなも成長したもんです^^;
でもコロンちゃんのボール持ってちゃって、なんか意地悪い感じもあったり。。。
お姉ちゃんにもたくさんたくさん可愛がってもらって、
本当にありがとうざいました。

はなの写真、なんで他の方が撮ると綺麗なのかなぁと思ったり。
まぁ、私の腕が悪いのですが、綺麗にとっていただいて、
これまたありがとうございます。

はなもよく近所のミニチュアダックス君に吠えられるのですが、
コロンちゃんははなに吠えないので安心して遊んでもらえます。
またご一緒できたらよろしくお願いします。

はなのおかぁちゃんさま

入れ違いに、おかぁちゃんのブログに、ニックネームのコメント入れてきましたよ。
いや~、まさか食べ物になるとは想像だにせず、でした。
焦げてる所が可愛いね。

うちの娘っ子は、トレーニングの意識はなさげなんだけど、
よそのワンコを見て、チャーリーママさんの話を聞いて、
色んな仔がいるんだ、って分かってくれればいいかなと思います。

参加頭数が多いと、はなちゃんは落ち着かなくなっちゃうのかな?
ちょっと離れて見てることも多かったかしら?

コロンはおやつを見せたら、アップ写真確実ですよ。
次回ヨロシクです。

はなぷー。さま

こちらこそありがとうございました。
コロンは、うちの近くだと決まったチワワ君くらいにしか、おとなしくないんですが、
お散歩トレーニングだと、柴ちゃんsにヘーキでいるのが不思議です。
しかも、最後にはボール遊びまでして、鼻づら合わせてるし。
やればできるじゃないか~!と思うのに、戻ればまたガウガウ・・・v-12

写真は、カメラを変えたら、シャッターが早く切れるし、
保存も早いので、大分チャンスを逃さず撮れるようになりました。
前は、シャッター押したら黒い影しか写ってない、というのが多かったのよ。

またご一緒した時にはよろしくお願いします。

土曜日はありがとうございましたぁ~♪

久しぶりのお散歩トレーニング!本当に楽しかったなぁ~♪
やっぱりいいですよね。何だかホッとするの・・・。
お姉ちゃんにも初めて会って、ガウガウ空を撫でてくれたり、
おやつをあげてくれたりと嬉しかったです。ありがとうとお伝え下さい。

最後のボール遊び。楽しかったですね。
市ちゃんと空に混じって、コロンちゃん頑張っていましたよね♪
そんな風に遊べるのもこのトレーニングの良さでしょうね。
それにしても市ちゃんは咥えたボールをすぐに離して良い仔でした。
空はあれでもいつもよりずっと早く離していたんですよ(笑)
だから他のワンコと遊ぶということは大切なんですね。
他犬の様子を見て学んでいるのでしょう。
またボール遊びやってね♪ お姉ちゃん♪

お疲れさまです~。

先日もありがとうございました!
またしてもいっぱいオヤツをいただき、遊んでいただき・・・。
市はお姉ちゃん大好きみたいです♪
あの時は妙に素直にボールを放してましたね~。
家ではもうちょっとガンコなとこもあるんですよ。
「あー、そんなに放さないならもうやらなーい」とか言うと
アセアセしながらボールを押し付けてきます。
分かりやすいヤツです。
お散歩トレーニングではみんな楽しく過ごせますね♪
市はムキになる女ですが、コロンちゃんいつも一緒に遊んでくれて嬉しいです。

そら母さま

ホントにお散歩トレーニングに参加すると、ホッとしますよね。
飼い主も楽しいし、ワンコも楽しいに違いないよね。
いつもよりも生き生きしてるもの。
毎回参加組がうらやましいです。

うちの娘っ子は、完全にワンコと遊ぶために参加してるみたいだわ。
でも、ボール投げとか、ちょっと真似できないじらし方とか
投げ方してるかな、犬たちの格好の遊び相手になってるみたいに見えます。
若さゆえ~、かしら。

コロンは、「離して」がゼ~ンゼンできないの。
おやつをちらつかせれば別だけど。
市ちゃんを見習って、学習してくれるといいね。

また会える日を楽しみにしてます。

ichimamaさま

市ちゃんには、ワンコも人間もお世話になりました。
コロンは、なぜか、市ちゃんは大丈夫なんですよね。
何ででしょうねえ。
やっぱり、市ちゃんは、チャーリーママさん推奨の教育係なのかも。

うちの娘は、そんなにあちこちでオヤツを配りまくってるのか~
コロンには、すっごいケチなのに。
太るから、というか、痩せないからダメ!!!って。
必要な時にもなかなかくれないの。
だから、お散歩トレーニングで、おやつの使い方、分かってくれるといいんだけど。

また、ワンコ遊び係で付いてくることと思います。
いつも、市ちゃん来る?はなちゃん来る?って楽しみにしてますよ。

こんにちは~

7日はコロン君家の皆様、陸を可愛がって下さり、
ありがとうございました。
ご挨拶がおそくなってすみません。

陸をステキに撮って下さってありがとうございます。
特に1枚目、‘デヘっとした感じ’が出ていていいですね。v^^v
色んな場面の写真で、トレーニングを思い出すことが出来ます。

コロンちゃん、何度か陸のところへ寄ってきてくれて、ありがとうございました。
陸は小さいワンちゃんが大好きなので、仲良くなれるといいなと思います。
気の合うワンちゃんだと、伏せてる陸によじ登ったり、
尻尾にぶら下がったり、マズルにしがみついたりします。

また参加したいと思ってますので、ご一緒になったら宜しくお願いします。
パパさん、お嬢さんに宜しくお伝え下さい。

追伸
500グラムは一日の量です。
コロンちゃん1カ月のフード、2キロなんですね~~!
一食は一握りくらいでしょうか・・・?

陸ママさま

こちらこそ、大きな陸君に会えて嬉しかったです。
陸君、目が可愛いんだもの。
何とかその可愛さを撮れないかなあ、と、ちょびっと頑張ってみました。

陸君、小さい仔好きなんですか。
コロンは大きい仔が苦手なんですが、なぜか陸君には初めこそ吠えてたけど、
近づいてみよう、という気になったみたいで、お尻の匂いを嗅ごうとしてたので、
「おお~」と思っていたんです。
尻尾にぶら下がる、のはコロンだと重すぎるでしょうけど、想像すると楽しい図ですね。

あ、フードの量、倍に書いてしまったようですね。
すみません、500gがとても印象に残ってしまったもので。
コロンは、只今ダイエット中に付き、1回30gです。
ちょっと可哀そうなくらいの量なんですが、ウエストのくびれもないくらいだったので、
今しばらく、我慢してもらいます。

遠いところからのご参加ですが、またお会いできるといいですね。

遅くてスミマセン...

前回の土曜日の お散歩トレーニングでは
どうもありがとうございました♪
お姉ちゃんにいっぱいなでなでしてもらっててんは嬉しそうでした♪
コロンちゃん陸君には 吠えなかったんですね。
何か 見えないもので 判断しているんですかねえ?
てんも同じ犬種でも 大丈夫な仔と駄目な仔がいるし何が違うのか
さっぱりわかりません。
また今度ご一緒できたら よろしくお願いします!!

てん母さま

こちらこそ、てんちゃんに久しぶりに会えて、嬉しかったですよ~。
なよっとてんちゃん、かわいすぎでした。

コロンは、陸君には吠えることは吠えたんだけど、
でも近くに行ってみよう、という気になったので、あれれ?と思っちゃいました。
てんちゃんも、大丈夫な仔とダメな仔がいるんですね。
ホント、何が違うの?話してごらん、って感じですよ。
それが、わかったらすごいよねえ。

ハイ、またご一緒できる時を楽しみにしてます。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
