スポンサーサイト


2歳になりました

          2009112204.jpg

コロンさん、本日2歳になりました。

我が家は、イベントというものは、ちーっともやらない家なので、
誕生日といっても、特に何か行なうことはありません。

ワンコケーキでも、と思ったけど、生憎ダイエット中。
むしろ、娘っ子が買ってきたちっちゃなケーキ?っぽいものを夕方あげるために、
朝ご飯はフード抜きで、リンゴ1/4となってしまいました。

てんちゃんみたいに、健康診断をとも考えましたが、今日は天気が悪いし、
父さんは出掛けてしまって車はないし、で、それもダイエットがある程度
達成できたらにしようかな、と思います。

そんなことで、プレゼントは娘っ子からのピーピーボールだけでした。

           2009112205.jpg

               新し物好きのコロンは、今日はこれに夢中でした。


2歳は、もう落ち着く頃、精神的にも大人になるそうですが、
コロンはどうなんでしょうね。

ちょっとだけ変わってきたのは、台所で何か欲しくて吠え続けていても
何ももらえないと分かると、自分で2階に上がっていく時もある、ということくらいかな?

よそのワンコさんたちのように、お泊りだとか、色んな場所とかへは、
ちっとも連れて行ってあげてないけど、もうちょっと吠え吠えじゃなくなったら、
父さんに、たまにはどこかへ連れて行ってもらおうね。

コロンさん、これからもよろしく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとう♪

コロンちゃん、お誕生日おめでとう♪
『いい夫婦の日』がお誕生日なんですね!
2歳頃になると落ち着くとか言われますよね~。
まぁうちのは怪しい感じですが・・・。
お姉ちゃんからのピーピーボール、かわいいですね♪
そうか~、コロンちゃんも新し物好きなんですね~。
夢中に遊んでくれると嬉しいですよね!

ダイエット、順調に進んでいるみたいですね!
コロんちゃん、エライぞ!
頑張れー♪

コロンちゃん!おめでとう♪

一日遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうございま~~~す♪
2歳ですか~!お若い!
お誕生日ってワンコ自信は無関心ですからねぇ。
でもついつい何か新しいものとか買ってあげたくなっちゃいますよね。
(^_^)♪
また1年、元気に過ごせますように!
ダイエットも頑張ってくださいね!

おめでとー♪

ころんちゃん、2歳なんですねぇ。
おめでとう♪
早いあなぁ。
もっとゆっくりでいいのに…
ころんちゃんダイエットがんばってるんですね。
はなも、この間知らないおっさんに『太りすぎだ!』って言われました。
そのおっさんは、『肋骨が見えてなきゃいけないんだ!』って言うのです。
そりゃー痩せ過ぎだっちゅーの!
ちょっと、おかぁちゃんはムッとしました。
でもね、チャーリーママさんも言ってたけど、
しっかりした体つきの仔は、丈夫だって言ってましたよ~。
元気が一番!

ころんちゃん、元気モリモリで楽しい一年になりますように♪

2歳おめでとう。

何もない、なんでもない日。
そんな毎日の積み重ねが楽しいってことですよね。

この一年がもっと楽しい一年でありますように!!!

祝2歳!

コロンちゃんお誕生日おめでとうございます!!
そうそう、2歳くらいで落ち着くってよく聞きますよね。
うちもそれを期待して?今は多少吠えっ吠えでも
そのうち静かになってくれれば…と思っているのですが
うーん、どうなんでしょうね。

ダイエットも順調のようでなによりです^^
小田原でお会いできた時にはキュっとくびれたボディを
堪能させてくださいね~。

ichimamaさま

ありがとうございます。
覚えやすい誕生日でしょ?

落ち着くのかどうか、分かりませんが、
落ち着いてほしいような、ほしくないような・・・・
ちょっとだけ、やんちゃっぷりが残ってる方が可愛いし、
と飼い主の勝手なほざきです。

ピーピーボールは、新しいのを室内用に、
黄色いのは外用にしようか、って言ってます。

ダイエットは飼い主の試練でもあります。
「黒棒」目指して頑張ります。

こはるママさま

ありがとうございます。
2歳、はまだ若いですよね。
青春、よりちょっと上かな?
体力、気力ありまくりの20代、といったところでしょうか。
お散歩トレーニング仲間では、ちょっぴり年上の方なので、
若い、と言ってもらえると、そうだ、若いんだから、
まだまだこれからなんだ!と思えます。
こはるちゃんみたいな、熟女目指して、日々精進!


はなのおかぁちゃんさま

ありがとうございます。
おかぁちゃんも、20歳の誕生日、遅ればせながらおめでとうございます。

まだ2歳、もう2歳、成長が嬉しいのと同時に、
もっとゆっくり、いつまでも一緒にいようね、と
ちょっと切ない気持が常にあります。
だから、コロンにいつまでも元気でいてほしいからこそ、
ダイエット、ちゃんとしないと!と思いました。
アスパママさんに、いつも「やばいよ~」って言われてたしね。
デブだって、走れるんだからいいじゃん、って思ってたんだけど、
少し体重が落ちたら、パワーアップして走ってます。

はなちゃんは、ボン、キュ、ボンだよね。
そりゃ、おかぁちゃんを引っ張って行かなくちゃいけないし、
ってそれは違う??
うん、でも元気が一番!

mamehanaさま

ありがとうございます。

そうですね、特別何かがなくても、
人間も犬も、何でもない毎日が送れることこそが、
幸せなんですよね。

これからもそういう日々が続くよう、努めます。

じゅぴ子さま

ありがとうございます。
2歳で落ち着くv-160無駄吠えが減る、
っていうならどんなにいいでしょうねえ!!
コロンもまだまだ、お仕事、お仕事と言わんばかりに吠えてますけど、
いつかは、やりすごせるようになるかなあ。
2歳の間に、少しでもなればいいかな。

キュッとくびれたウエスト、もう少し頑張らないと、です。
今日、シャンプーしたら、ボワっと毛が膨らんで、
どこがウエストだか分からなくなりました。v-12

おめでとうございます♪

コロンちゃん♪
お誕生日おめでとう♪
ずいぶん長いお付き合いって感じがして、
「あれっ!?2歳?」
って不思議でした。(笑)
前の記事の写真、ちょいとしまってきましたよね!
我が家もちょっと頑張るかなっと。(まずは、人間かi-229
グラさんに会ってきたのね?
また詳しくお話聞かせてくださいね~。

おめでとうございます~!

コロンちゃん、おめでとう♪
ピーピーボールのプレゼントよかったねぇ。
2歳になると落ち着くっていうの、うちはそうでしたねー。
その時はあまりにも突然だったので、なにかの間違いかと思ったくらいw(*゚o゚*)w

グラさんのセミナー行かれたんですね。
近ければ行きたかった!
わたし学生の時高幡不動に住んでたので、よく聖蹟のオーパの
ペットショップに魚を見に行ってました(笑)
東京はたくさんイベントがあっていいな。

チャーリーママさま

お祝いコメントありがとうございます。
そうですね、チャーリーママさんのブログにお邪魔してからは
1年8カ月くらいかな?
初めてお会いしてからは、1年くらいですけど。
気に入ると、ずーっとくっついているんです。
って、コロンみたいだわ。

ようやく見た目、締まってきたかと感じられる程度になってきました。
あと1kgはどうでしょうねえ。
今度、こぎママさんに見てもらいますけど。

グラさんもお会いしたい方でしたので、前日になって参加を決めて
行ってきました。
やっぱり穏やかな感じの方でしたよ。

おめでとうございます♪

出遅れてしまいました(汗
コロンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
まだ2歳、若い若い、落ち着くのは3歳過ぎじゃないかしら~?
それに、落ち着いちゃったらちょっと寂しいかも。

ダイエットほぼ順調ですね
コロンちゃんの体型、上からみると随分変わりましたよ。
体が動くようになると代謝もあがってくるからもっといけると思うわ。
おやつにかんしては、小型犬の飼い主さんのほうが盛大にやっているように思います。
セミナー、行動学の先生なのかしら。
あとでリンク先におじゃましてみま~す♪

ハク母さま

ありがとうございます。
ハク君は、そんなに突然落ち着いてしまったのですか!
コロンは、どうでしょう、徐々に、かな?
洋犬と和犬の違いってあるのでしょうか。

ハク母さんも、グラさんのファンですか?
聖蹟桜ヶ丘、遠かったです。小田原より遠い。
4回電車を乗り換えて行きました、新宿を通らない経路で。
だって、絶対、新宿駅で迷子になるに違いないから。
ハク母さんの所からなら、意外に2回くらいの乗り換えで来られるのでは?

そう、そのオーパの中でした。でもペットショップは見てこなかったです。
大阪からワンコ連れで参加された方がいて、そこに一時預かりしたと
言っていましたよ。
今度またセミナーがあったら、いらっしゃいます??

こぎママさま

お祝いコメント、ありがとうございます。
え~っ、落ち着くのは3歳過ぎですか??
まあ、コロンはとにかく吠えるのさえ、加減できれば、
あとはそんなにチャカチャカしてる気はしないので、
あんまり落ち着いてもつまんない気がします。

ダイエット、「ほぼ」ですよね。
でも、もっといけそうですか。よかった~
もうちょっとコロンにも頑張ってもらいます。

グラさんは、ヨーロッパ思想史の研究をされてる方です。
リンク先のPONOPONOとあるバナーから、プロフィールとかが読めますよ。

遅くなってごめんなさい。

コロンちゃん!お誕生日おめでとう♪
そうか~もう2歳なんですね・・・ワンコの成長は早いっ!
今日お散歩中に、近所の方から「あっという間に13歳です」と
言われ、愕然とした私。
もっとゆっくりゆっくりと成長していってくれたらいいのにね。

コロンちゃん、少し締まってきたのでは・・・。
コロンちゃんもころころんさんも頑張っていますね。
今度会った時は、コロンちゃんと分からなかったりして・・・。
またお散歩でお会いしましょうね。

おめでとう!!

(遅くなっちゃってごめんなさい!)
コロンちゃん お誕生日おめでとう!!!!
今年も いっぱい大暴れしちゃってください♪

コロンちゃん今は ダイエット中だから ケーキは お預けだったんだね。
でも てんは この前 芋ケーキを 食べさせる為に 夕飯お預けに
しちゃいました~。 がはは
芋ばっかりで 栄養があんまりなさそうだけど 一食ぐらい...
って いいかげんな飼い主ですゥ...
コロンちゃんに 初めて会った時より この前は だいぶ落ち着いていたような気がします。
この調子で行けば お父さんに 温泉旅行なんかに連れて行ってもらえる日も近いかも~♪
また小田原で 会えるの楽しみにしてます

遅ればせながら、おめでとうございます♪

コロンちゃん、お誕生日おめでとう♪
そうかぁ~2歳ですか。はなのお姉さんですね♪
はなとはいつまでボール遊びしてくれますか?
プレゼントの新しいピーピーボールで今度一緒に遊ばせてくださいな♪

お姉ちゃんのプレゼント、ダイエット中のコロンちゃん思いですね。
おやつも魅力的でもコロンちゃんには辛いですもんね。
でも、会うたびにスリムになっている気がします。
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

私も遅ればせ。

コロンちゃん、2歳の誕生日おめでとう♪
おもちゃもらえて、よかったね~。
近所の人に、大人になるとあまりボールで遊んでくれなくなると聞きましたが、まだまだ遊び盛りですね♪
茶々丸は明日で8カ月になります~。
早いもんだ。
2年もあっという間でしたか?

そら母さま

ありがとうございます。

そーなんです、もう2歳なんです。
(でも、まだ2歳とも言われましたが~)
ご近所ワンコさん、13歳ですか。
コロンも、そのくらいは生きて欲しいなあ。
定年迎えたら、おばあちゃんワンコのコロンと、
まだまだ若いもんの私でまったりするの。
ちょうどよくない?って妄想してます。

それまでは、もうちょっとアクティブに行きたいなあ。

コロン、締まってきたでしょう?
でも、痩せにはならないと思うので、分からなくなるわけないです。
また来月も会えるといいですね。
(あ、今週行きます。)

てん母さま

おめでとうをありがとうございます。
(私もいつも出遅れてるので、気にしないでね。)

てんちゃんみたいに、ちゃんとお祝いしてあげたかったけど、
ご褒美のおやつはフードの取り分けだけど、
ケーキは完全に「おやつ」になっちゃうので、お預けにしました。
てんちゃんも、ちゃんと調整したんですね。

って、娘が何だか買ってきましたけどね。
あれは、何でできていたのか・・・・??
オレンジ色してたから、かぼちゃかなあ?

コロン、落ち着いて見えました?
まあ、それはいつもの通りマイペースなだけで、
相変わらず吠えまくってますよ。
またお会いしましょうね

はなぷーさま

ありがとうございます。
コロン、チャーリー組ではちょっぴりお姉さんになりますね。
でも、中身はまだまだですけど。
きっとまだまだピーピーボールでみんなと遊ぶと思いますよ。
はなちゃんこそ、相手をしてくださいね。

娘のプレゼントは、お財布と相談した結果と思います・・・・・

またお会いできますように!

茶々丸ママさま

ありがとうございます。

あっという間なのか、やっとなのかよく分からないまま、
2歳を迎えてしまいました。
子育てと同じで、ず~っと先のことと思っているときは、
早く育ってほしいて思い、その時を迎えるともっとゆっくり、丁寧に
やればよかったと思ってしまいます。

ちゃー君は、まだ5ヶ月くらいかと思っていたら8ヶ月ですか。
思春期ですねえ。
でも、茶々丸ママさんは、ちゃークンのこと、しっかり見ているので
この時期も乗り越えていかれるでしょうね。
頑張れ~
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
