スポンサーサイト


触らぬ神に崇りなし

父さんが、エクセル2007の使い方がよく分からないと、
一人で切れている。
会社で使っているのは2003だから、2007はかなり使いにくい。
だもんで、人に聞く癖に、文句を言ってばかり。
すると、空気を察したコロン、部屋から出て廊下で伏せてしまった。

優しい声で「おいで~」と言ってみてもきやしない。
あげくにいつもなら寝ているくせに、お風呂に行くね、って言ったら
膝に乗ってきた。
仕方ないから、連れて台所においてばあちゃんに相手を頼む。
お風呂から出てきたら、なぜか玄関に下りて待っていた。
外に行ったとでも思ったのだろうか?

急いで、髪を乾かして、一緒に2階に行ったものの、
まだ父さんはパソコンと格闘中で、イライラしていた。

コロンは、やっぱり近寄らない。

ようやく片付いて、布団を敷いてから、煙草を吸いに
ベランダに出て行ったら、コロンもついて出て行った。

すごいなあ、犬って、ちゃんと人間の気持ち、読めるんだねえ。
っていうか、危険回避してるね。

近寄らないのが一番だよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おぉ~!

コロンちゃんは、父さん母さんの不穏な雰囲気を察していたのね。そっかぁ~。
良くご近所の犬仲間さんから聞く話。夫婦喧嘩をしていたら、愛犬が止めに
(そんなしぐさ)入るという話。
本当にあるのね~。コロンちゃんの場合は止めに入るというより、
父さんのイライラをコロンちゃんなりに気づき、敢えて近づかない!
賢い選択をしたんですね。凄い!
空は感じているのかな?私と旦那が喧嘩をしても、あんまり気がつかないというか、
何も変わらない気がする・・・。何だかそれも悲しいな・・・^_^;

そら母さま

あはは~、私は別にね、怒ってたわけじゃないんですけどね、
コロンはホーント、みごとに空気を察知したようでした。

うん、私もできればコロンと同じく、近づきたくないんですけどね。
聞いて怒るんなら、自分で勉強せい!!!
と心の中で毒づくに留めております。

そして、その切り替えの早さにも、お見事!という感じでした。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
