スポンサーサイト


お散歩トレーニング 2009年11月28日

またまたお散歩トレーニングです。
良いお天気に恵まれました。 
朝のうちはちょっと肌寒かったけど、小田原に向かうにつれ、ぽかぽか陽気に。

西湘バイパスの西湘SAから。
Seisho1.jpg

       Seisho.jpg

この日は、早川漁港に向かうということで、平塚の花水レストハウスでは
風も強かったし、砂浜には行かずに食料調達&車中ランチ。
コロンはトイレ休憩。

西湘でトイレ休憩。
海の色が、花水とも違い、青さが際立っていました。

いつものように小田原城二の丸広場へ集合。
じゅぴ太君とカイ君、発見!
別の場所に大きなワンコとご家族が・・・・初めてさん?と思いつつ
じゅぴ子さんとカイママさんとお話しているうちに、わらわらと集合。
ルンタン、アスパちゃんにも久しぶりに会いました。
あとは、はなちゃん、市ちゃん、マロ君、デン君、もいました。


コロンがダイエットでお世話になっている、こぎママさんとももちゃんも参加。
ももちゃんは、ウエストがキュッとしまって、とても筋肉質な感じの
ナイスバディのコーギーです。
とても食いしんぼなのに、その体型キープとはお見事です。
それに、ももちゃんは、どこへでも電車で行けるんだって。
お利口さんなんだなあ。

コロンも、めざせ、ももちゃん!
すっきりして、吠えるの我慢できるようになったら、電車に乗れるかもよ?
父さんが都合悪くても、お散歩トレーニングに行かれるじゃない!!

こぎママ先生の診断結果は、「まだまだ絞れるね」
あと1kg、可能だそうです。う~ん、1か月じゃ無理だよねえ。
あと2カ月か3カ月かなあ。

Momo.jpg

Koron1_20091129125302.jpg

全員集合したところで、自己紹介。
やはり先ほどの大きなワンコさんご一家もお仲間でした。
バーニーズマウンテンのパピーで6カ月だそうです。
(お名前聞いたのに、記憶が…とどまってません。ごめんなさい)
すでに黒ラブはなちゃんよりデカイ!

CIMG2406.jpg

おやつちょうだい。のラブコンビ
HanaRuna.jpg


もう1組、きれいな色のトイプーちゃんも初対面。
やっぱり、名前が・・・・2文字だったはずなんですが。スミマセン。

自己紹介中に、市ちゃんの隣にいたパピーちゃん、何やら市ちゃんにしっかり
教育されておりました。ギャウギャウ言われちゃったけど、吠え返さずに、
ちゃんとその教育を受け入れたとのこと。(と、チャーリーママさんの解説)

そして、チャーリーママさんから、狭い公道でのよその人とのすれ違い方、
対応の仕方など、注意を受けました。
こっちへおいでと、リードを引っ張るのではなく、自分が犬の盾になるような感じで、
(インターセプトかな)犬が苦手な人、嫌いな人を怒らせることなく、
「すみませんね」と低姿勢で、嫌な気持ちにならずに、させずにすれ違う、と
いうようなことでした。

その後、さっそくみんなで早川漁港へ出発。
大中小と犬種もバラバラなワンコたちが、ぞろぞろ歩き始めると、
観光客らしき人も、みやげ店の人も何事?と聞いてきました。
目立ちますね。

コロンは道も分からないので、後ろの方から付いていくと、
あれ、道を曲がったところで、何だか皆お店の中へ・・・・
パン屋さんでした。テレビで紹介されてたところだそうです。
コロン家は買いませんでしたが、皆さん、お味のほどは?

そこでのお買いもの後、再び、出発!

特に誰かが飛び出すとか、動かないとか、問題なく漁港まで行けたと思います。
先頭集団はいかがでしたでしょうか?

海を覗きこむコロン
CIMG2410.jpg


市ちゃんは、立ち姿が凛々しい。さすが和犬
Ichi_20091129125216.jpg

パピーちゃんは、ここでも市ちゃんが気になる気になる。
Ichi+.jpg

思い思いにまったりし、
CIMG2419.jpg

マロ君とカイ君は飼い主交換で抱っこ練習
Kai Maro


うちの父さんは、ワンコのことより、釣り人が何を釣っているかのほうが気になり、
そちらを覗きこんできました。


帰り道、道を知りもしない癖に先頭切って歩くコロン。
母さん、方向音痴なんですけど、だいじょぶですか?

Koron3.jpg

ちゃんと着いてきてる?と振り返る???
Koron4.jpg


無事、小田原城に帰ってこられました。

今回のコロンは、大きな子が多かった割にあまり吠えてなかったようです。
はなちゃんが1mの近くにいても、なぜか気づかなかったのか、
自分から吠えに向かっていくことはありませんでした。
ルンタン、はなちゃんが揃って来たら、ちょっとは吠えちゃいましたが。

相変わらず、集団を外から見てる風のコロンでしたが、
ちょっとずつ、慣れていけてるかな。

ありがとうございました。

(おまけ)
帰りの車では爆睡してましたが、父さんの用で寄ったところに、
広い駐車場があり、そこではまた元気復活。
走り回っておりました。 おかげで体重7.4kg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました。

ころんちゃん、とっても落ち着いてましたね。
はなに対する吠えも前回よりも少なかったです。
進歩進歩ですよ~。
すごいです!

それにダイエットもがんばって、成果もありありです。
そこで!
おかぁちゃん、新しいあだ名をつけました。
でも内緒です。
今度ブログで発表しよーっと♪

はなのおかぁちゃんさま

コロン、お散歩トレーニング前にも走り回って、昼寝寸前で到着したもので、
もしかしたらボーっとしてたのか、それとも進歩したのか、
大きい仔が多くて吠えてるどころじゃなかったのか、
意外に静かでしたね。
まあ、気がついたときには吠えてましたけど。

はなちゃんは、ルンタンがいると嬉しそうでしたね!

新しいあだ名、何でしょう!
気になるなあ。

電車!

そおなんですよね! コロンちゃんてんサイズの仔は
電車に乗るという 選択肢もあるんですよね!!
キャリーバッグに入れれば...吠えなければ...と言うことですが。
そこの壁が てんには高すぎる...
たぶん 10年後にはいけるんじゃないかと 淡い期待を
しています。

コロンちゃん本当に 落ち着いて歩けるようになってきているんですね♪
えらいぞ! えらいぞお!!

お世話になりました!!

コロンちゃんにも今回は会うことができてうれしかったわ~。
彼女は「ご飯がまた減るからこっちこないで(怒)」だったのか、ちょっと私を警戒していたようですが(爆)
とても元気よく歩いていたのが印象的でした。
漁港、楽しかったわ~(自分の写真撮ってたんですがw)
あんぱん、おいしかったですよ。皮がうすくてあんこぎっしり。
小田原っておいしいものがたくさんあるんですよねぇ。
またぜひご一緒しましょう♪

あ、コロンちゃんが吠えたのはももに一度と何かで一度だけで、後は全然吠えてなかったですよね。やはり場慣れ・犬慣れで随分変化するんですね~。それとももは避妊手術もしていないので、代謝はすごくいいんです。。。同じコーギーのお友達の1.5倍くらいのカロリー(1日700から800キロカロリー)を取ってます(~_~;)
食べ盛りの息子をもった母の心境です。。。

てん母さま

電車に乗るのって、うちも高い壁がそびえ立ってます。
まず、クレートもないし、キャリーバッグもない。
入ったことがあるのは、洗濯かごだけ。
洗濯かごをカートにくくりつけて行くか??

車に乗ったって、四六時中、窓から顔を出してるのに
外も見られないバッグの中に、おとなしく入って、
1時間も電車に乗っていられる可能性はあるのかな。
昼間の横須賀線ででも、1駅から試してみようか思案中。
(東海道線は1駅が長いんだもの)
それとも乗る前に、入場券でホームで電車に慣れる練習かな。

あ、もちろん7kg切ってからね。

てん母さんは、電車にするか、車にするか、歩くか、
どれにするのかな?

こぎママさま

こちらこそ、コロンを見ていただき、ありがとうございました。
そっか、警戒してましたか。
早く、肉食わせろ~、レバーチップくれ~、って心の叫びがあったのかも。

歩くのは、変わったところだと張り切るんですよ。
特に小田原に行くと大張りきり!! 
城址公園まで率先して歩いてます。
いつもそういう調子だと、ダイエット効果も倍増なのになあ。
コロンも、ももちゃんみたいになれるかな?
あ、飼い主の意識次第ですね。

あんぱん、おいしかったですか。
じゃ、次回は早めに行って、あんぱんで昼食とするかな。
でも、コロンに盗られそうだわ。

12月もお会いできるといいですね。

行かれたんですね♪

お散歩トレーニング、「漁港シリーズ」に参加されたのですね!
土曜日は参加メンバーも多くて、賑やかそう。
土曜日にも参加してみたいなぁ~。
コロンちゃん、かわいいですね。Panには、けんちゃんっていうミニチュ
アダックスのお友だちがいます。キムタクに似ているんです。
コロンちゃんも、女優の誰かに似ている気がするんだけど…思い出せ
ない(^^;)
はなのおかぁちゃんの思いついたニックネームが楽しみです♪

Panさま

いらっしゃいませ。
ホントは、Pan君に会ってみたくて、またしても平日の
一人参加をしようかとも考えていたんですよ。
(あの1年前のPan君とチャーリーママさんの動画は、
何度見ても楽しいですよね。)
運転できないから、土曜日でないとトレーニングには参加できないんです。
でも、スペシャルゲストの日は、土曜日並みの参加頭数だったじゃないですか。
おまけに自主トレもあったようだし。

コロンが女優の誰かに似ている???
う~ん、誰でしょう。目が小さな子だね、きっと。

新しいニックネーム、いつ発表されるんでしょうね。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
