スポンサーサイト


あったかいところが好き

ペットを飼っているとエアコン派のおうちの方が多いかと思いますが、
我が家は、石油ストーブ派。
(追記: もちろん、人が側にいるときです。いないときはエアコンです)

コロンは、ストーブをつけると、真っ先にまん前を陣取り、
長く伸びて、寝る体制。おまえさんは、猫か??

CIMG2607.jpg

特に、ガードとかは何もしてません。
この前で尻尾を振ると、長い毛が危ないので、それだけ気を付けてます。

うちは、よそのお宅と比べると、相当散らかっておりまして、
写真などトリミングしまくらないと人様には見せられない状態なのですが、
こんなとっ散らかった家にいると、犬はやりたい放題じゃないか、
と思いきや、コロンは、意外にもそれほどいたずらしません。

そりゃあ、ゴミ箱とか、洗濯物をたたんでちょっと置いておく、とか
そういうものはお宝の山、のようですが、電気コードには一切興味なし。
携帯電話は充電しながら転がしておいても、全然オッケーです。

ワクチンと同じで、免疫ができているんでしょうかね??
でも、般化が苦手なワンコ、ということでよそのお家では保証できません。
って、よそのおうちになんて行ったこともないですけど。


コロンが伸びていると、あまりに長いので、鼻先から尻尾の先まで
測ってみました。

CIMG2532.jpg

アップしてみました。見えるでしょうか?
約90cmありました。

拡大

これですからね、脚はあんなに短いのに、伸びあがるとテーブルに鼻先が届くんです。
ダイエットして身軽になってきたら、その動作が軽々できるようになって、
腰は大丈夫か、と別の心配をしています。
あと1kg減ったらどうなるんでしょうかね。

でも、はなのおかぁちゃんに「ミスくびれ」という新しいニックネームもらったし、
その名に恥じないように精進しなければ~。
まだ、「ミスく」ぐらいですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ミスくび・・・

ころんちゃんいい仔ですねぇ。
我が家もはなが来る前は石油ストーブでした。
はなが来てから、やはり危険なので、エアコンと
電気ストーブです。

ころんちゃん、日曜日もタラッタラッタ、タラッタラッタって軽快に走って、ましたねぇ。
可愛かったなぁ。
『ミスくび』くらいになっていると思います。
我が家のおはなさんは、ビヨーンと伸びると
ウナギ犬になります。

No Title

昨日はお疲れ様でした&ご一緒できて嬉しかったです。
また、こぎママさんへメールを送っていただいていたとは・・・・
これまた、ありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪

コロンちゃんも長いですねー
はなも測ったことがあるんですよ。
鼻の頭から尻尾の先までで85cm・・・・
コロンちゃんの方が長いですね^^
さすがミニチュアダックスです!

土曜日はありがとうございましたぁ~♪

土曜日はワンコ頭数も多くて、賑やかでしたね~♪
コロンちゃんとはまたまたボールで遊んでもらって、空も楽しそうでした。
ボールが絡むとコロンちゃんは俄然張り切りだすから、可愛いね♪
ウェストもくびれてきてましたね~。ダイエットは飼主さんも大変だろうけど、
コロンちゃんのためにも頑張って下さいね。
ストーブの前で寝そべっているコロンちゃん、気持ち良さそうですね♪

はなのおかぁちゃんさま

ホントは、私はもしものことを考えると、エアコンの方がいいと思うんですが、
エアコンでは寒いからと、ストーブ点けよう派がいるんです。
でも、コロンも暴れず、人がいて気を付けられるならいいか、と。

土曜日、会えないかと思っていたのに、終わりころのタイミングで
みんな揃って来てくれて、嬉しかったです。

コロン、体重が落ちてきてから、ちょっと軽快になってきました。
段差の少ない階段なら、80段でもトットコ行きます。
飼い主、ゼーゼーしてますが。

はなぷー。さま

こちらこそ、土曜日はありがとうございました。

こぎママさんには、ダイエットでお世話になっているのですが、
はなぷー。さんの所で、勝手に名前を出してしまったので、
お尋ねがあるかも、とメールしただけですので。
コロンも電車移動を考えてるので、経験者談聞きたかったので
リクエストしてしまいました。

コロン、ほんとうに長いです。
もっとデレ~~~っとしてると、もっと長い感じがします。
そうか、はなちゃんより長いんだ。
キャリーバッグはダックス用でないと駄目かなあ。

そら母さま

こちらこそありがとうございました。
初めてさんが多くて、賑やか過ぎて、私の頭には名前が残ってませんi-195

ボール遊び、コロンは新し物好きが顔出して、自分のものより人のもの、
という感じでしたが。
お散歩トレーニングに参加してても、輪から外れたがっている感じなんですが、
ボールを出すと、柴sの皆さんとだと超接近しても遊べるのが不思議です。

「ミスくびれ」と堂々呼べるようになるまで、頑張ります。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
