スポンサーサイト


今更ながら、12月12日のお散歩トレーニング

先週参加のお散歩トレーニングのレポートもせずに、
更新サボりまくりで、すみません。

インターネット回線が、この頃遅くてアナログかと思うほど。
フレッツ光、ダメダメです。
来年ひかりoneに乗り換え予定です。

で、遅まきながら12月12日のお散歩トレーニング。
覚え書きです。

CIMG2620.jpg

先週は、父さんが車で寝てたもので一人と一匹での参加でした。

裏側から広場へ行く途中、そら父さんに遭いまして、
コロンはお尻ふりふり側に寄っていきました。
そら父さんはカメラを下げて歩いていただけなのですが、
何かお気に召したようです。
「なでて、なでて~」
そら父さんになでなでしてもらい、ご満悦。
ありがとうございました。

さてお散歩トレーニングですが、
この日は天気が良すぎて暑くてボ~、
小田原レディースが欠席にもかかわらず、
ワンコが今まで参加した中で一番多くて
常連さん以外は名前も覚えられず、写真もろくに撮れずでした。

最初に名前を呼んでおやつ、を全ペアやりましたが、
ほとんど皆ワンコが寄ってくるとか、お座りするとかであげてましたが、
チャーリーママさんは、仰向け抱っこ状態で、名前を呼んで、即おやつ
でした。 ちょっと目から鱗。そんなに即なのかと。

この日は、コロンは皆と反対方向に進みたがるもので、
ついついリード引いてしまいました。
こんな時こそ、名前を呼んでおやつ、を使うべきなんでしょうが、
自分が行きたい方に必死になってる時は、お耳はギョーザ状態で
ちっとも言うこと聞かない、聞こえない・・・
 絆はまだまだですね。

コロンは、普段の散歩は、ほとんど早朝と夜なので、他のワンコたちに
あまり遭遇しないのです。
なので、ワンコ慣れする機会が足りないので参加しているのですが、
何回か会っている柴Sの空ちゃん、はなちゃん、市ちゃんとかは
結構近づいても大丈夫なのですが、他の子たちには、鼻面合わせることは
あまりせず、後ろからそお~っと匂いを嗅ぎに行って、自分は逃げてる、
ことがほとんどです。
まあ、遊べなくてもやり過ごすことができればいい、
とは思っているんですが、もうちょっと挨拶出来てもいいんじゃないかなあ、
とも正直思ってしまいます。

あんまり無理に近づける必要はないし、
ストレスの原因になるとも言われたけど、
出来る範囲で頑張ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No Title

こんばんは。
おんぷの飼い主のmoguです。
先日は(といっても日がたってしまいましたが・・・。)
ブログにコメントをありがとうございました。
わんこ同士が楽しそうに遊ぶ姿っていいですよねぇ。
仲良く遊ばないといけないわけじゃない事はわかってるんだけど、
憧れちゃいます。
ま、うちのおんぷはやり過ごすことができないことが多いので、
「遊ぶ」なんて夢のまた夢といったところなんですけどね( ̄∇ ̄;)
でもそんなおんぷもプレイバウしたことが1度だけあるんです。
テリア系MIXの男の子に。
なんかツボだったみたいなんです。
コロンちゃんもすんごいツボなワンコに出会うことが
あるかもしれませんよ~i-278

moguさま

おんぷちゃんは、コロンと性格が似ているようですね。
何だか特別親しみを感じてしまいます。

そうそう、やり過ごせるようになれば花丸なのはわかっているけど、
市ちゃんとルンタンのようなガウガウ遊びができれば、
とか憧れちゃいますよね。

ツボるまで行かなくても、好きなワンコはいるんだけど、
最近は滅多に会わないし、たまに会った時、
一緒に歩く?って聞いて下さるんだけど、
コロンが動かないので、プチお散歩トレーニングも叶わず、です。

まあ、5年くらいしたら、もしかしたら遊べるように
なってるかも、と希望を持って進みましょう。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
