スポンサーサイト


今日も吠え吠え

今日もよく吠えた1日でした。

2階に一人で置いておかれると、
ウォォオ~~~ン、ウォォオ~~ン

ベランダに出すと、(うちのベランダは、5m位通り道に面してます)

カラスを見れば、ウォフ、ウォフ(と口ごもったような声)
誰かが通れば、ワン!
バイクが通れば、ワンワンワンワン!!!
ワンコが通ろうものなら、ガウガウガウガウ、ワンワンワンワン!!!!!!

ワンワンワンくらいなら、おやつで釣れるけど、
ワンコレベルになると制御不能・・・・
走り出して、うるさいので、体を押さえ込んでみるけど。

でも、完全にタイミング間違えてますよね、私。
わかってるけど、いつも監視してるわけじゃないし、
ベランダでまったりしてたかと思うと、突如発見して吠え始めるから、
大抵後追いになってしまいます。

ベランダから見える範囲は、コロンのテリトリーだから
致し方ないとは思うし、
吠えるからと言って、出さない、というのは、
気分転換もしちゃいけない、って言ってるようでいやだし。

案外吠えられてる方は、平然と歩いているように見えます。

逆に、コロンが外飼いの犬の前を通ると、その犬は激しく吠えるけど、
コロンは吠え返すときもあるけど、足早に通り過ぎるだけで
済んでしまうことが多いので、気にしなくていいのかなあ。

まあ、犬に対するよりも、ご近所迷惑の方が気になってしまうのだけれど。

吠えられても、「コロンちゃん」と声をかけてくれる人だと
「おはよう」と言われてるくらいにしか思ってないみたいで、笑っているし、
道で会っても、匂いを嗅ぎに行ったりなので、大丈夫だと思うけど、
全然知らない人は、「うるさい」としか思えないよな~。

ダックスの声は、体の割に太くて大きいから、すごく良く通る、
ということをコロンを飼うまで知りませんでした。

散歩中でないときでも、
通り過ぎる人やモノや犬を やり過ごせるようになるのかなあ。

犬のためにも飼い主のご近所との良好な関係が、
一番大切かもしれないけど。


全然話は違うけど、
コロンは娘のカレシが大好き。
ベランダでバタバタ尻尾を振ってるなあ、と思ったら、
外に彼氏の姿が!

もう、S字状に体をクネクネ、ウレションしかねない有様で、
「あたしのカレシ~」と思っているのではないかと。

こういう時は吠えないのが不思議。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

コロンちゃんも吠えるのですね。
はなも今日は吠えまくりでした。
チャーリーパパさんのお店の前の
スクランブル交差点で…
興奮MAXでしたよ。
あぁ~あ。
困ったもんです。

コロンちゃんお姉ちゃんの彼が好きなのですね。
そんなことしたら、パパさん寂しがらないですか?
娘二人とられた気持ちになっちゃうかも
なんて心配です。

こんにちは。ボーダーmixのおんぷの飼い主のmoguといいます。
一度、お散歩お教室でご一緒させていただいたことがあります。
吠え吠えってタイトルを見て、コメントせずにはいられませんでした(笑)
コロンちゃんの吠える声なんてうちのおんぷに比べたら
へでもないよ~って思った覚えがありますi-229
おんぷもいつかは誰とでも静かにやり過ごせるワンコに…と
思っていましたが、最近これもおんぷの個性の一部と思える
心の余裕ができてしまいました。←良いことかは微妙ですけどねe-263
またいつかお教室でご一緒した際は、よろしくお願いします♪

はなのおかぁちゃんさま

7ヶ月くらいまでは、あまり吠えなかったんですよ。
なので避妊前に近所から匿名で「うるさい」と苦情があったときも
よその犬と間違ってるのでは、と半信半疑でした。
未だに信じてないし。

今、同じような苦情があったら、即、「うるさくてごめんなさい」です。
吠えない日は、ほとんど吠えないんですけどね。
どうも、私がいる時がうるさいみたいです。

父さんは、娘を取られるよりも、コロンが熱狂する方が
やきもち焼くかも?
どちらも「はねっかえり娘」なので、あきらめですが。

moguさま

こんにちは。
おんぷちゃんとは初めてのお散歩トレーニングでご一緒でしたね。
でも、初めての時は人間も犬も舞い上がっていたので、
記憶が定かでなく・・・・

その後の2回は小型犬ばかりでしたので、比較的静かにしておりました。

コロンの吠える声がへでもなければ、チワワちゃんなんかだと
ため息ついてるくらいにしか聞こえませんね。
ダックスは体の割に、低音でドスが効いた声で、
「顔に合わない~」と初めて声を聞いた時に思いました。

今度、おんぷちゃんとご一緒した時は、じっくり観察させていただきます。
でも、そんな時はぜ~んぜん吠えなかったりしてね。

こんにちは!ローフード&ワンコつながりの
ミエミーエです♪
私もうちの子を迎えて2年は超激泣きされて
大変でした(TT)
今は相手にされないと思ってあきらめたのか?お客様が来るときと帰るときと
玄関の外に人の気配を感じたとき以外は
おとなしくしててくれるようになりました♪
泣かれても、本当にかわいいですよね!
そうそう、ウチは本気噛みされていましてよく流血していたのですが(爆)それも
今は甘噛みになりました(笑)
フードを穀類不使用&手作りに変えたのも
影響しているみたいです。
ワン子育てって奥が深いですね♪

ミエミーエさま

いらして下さってありがとうございます。

2年は、超激鳴きですか・・・・
ということは、精神的に大人になれば少しは治まる、
という希望がもてるということかな?

鳴かれても、噛まれても、いつかはコロンとまったりライフ、
を夢見て頑張ります。
いや、まったりはまったりでつまらない、とか言いそうだわ。
ブログタイトル通り、いつもコロンの笑顔を見られるように
したいものです。

またいらしてくださいね。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
