スポンサーサイト


マイブーム

我が家の隣は200坪くらいの空き地です。
山あい、という感じの所で、空き地の向こう側は竹林というか竹藪というか、
とにかくすぐそこまで竹が迫ってきています。

うちのばあちゃんは、イチョウだの柿だのの落ち葉を掃いては、
竹藪に放り込んでいますが、ここのちょっとした斜面を上り、
枯葉の中に鼻を突っ込んで何かを食べる?のが
土曜日からのコロンのマイブーム

どうも体重が落ちてきて、身が軽くなってきたせいか
今までやらなかった=できなかったことをするようになってきました。

こんなちょっとした斜面、柴犬とかだと何のことはない場所でしょうが。
短足重量級だと、自分の体を運べなかったのですが、
何だかコツを覚えてしまったようで、面白がって上がっています。


takeyabu2.jpg


takeyabu1.jpg

散歩に出かけようと外に出ると、即効、ここに駆け上ってしまい、
何とか下ろしても、また上ろうとして、ちっとも出掛けられません。
おかげで、体重、減る予定が減りません・・・

でも、蔓だ枝だのが横断している下をくぐるもので、
ロングリードを持っていると絡んで大変。

今日の夜も、夜だというのに上ってしまい、(周りは真っ暗)
「下りておいで」と言ったらなんと下りてきたけど
首吊り状態になってしまいました。
首輪じゃなくてよかったけど、気をつけなくては。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No Title

コロンちゃんはダイエットが順調のご様子で良かったですね。
こんな斜面も駆け上るようになったなんて・・・でも何が落ちているんだろう?
焼き芋?もしやばあちゃんが焼き芋をやっていたのを忘れて、焼き芋ごと
竹やぶにほぉってしまった?んな訳ないか・・・^_^;

先日のトレーニングではありがとうございました。平日の水曜日にも
やっと参加したのですが、参加頭数17頭と、平日とは思えない多さで、
びっくりしました^_^;
今年はもう参加できないと思います。
来年もよろしくお願いします♪

そら母さま

コロンのダイエット順調だったんですけどね、
この斜面に入り浸ることに専念して、歩かない日が2日続いたら
たちまち200gくらい戻ってしまいました。
しかも、何か掘り出してる模様だし。
焼き芋だったらいいですけどね。
まあ、廃油か猫(野良がよくここに座りこんでるので)の臭いが
するのだと思います。

水曜日のトレーニング、この間は特別でしたね。
(私が人間のみで参加した時は、10頭以下でしたもの。)
もう、てんてこ舞いですよね。

あと1回、最後の土曜日に行ってこようかと思います。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

No Title

コロンちゃん どんどん身軽になってきているんですねえ♪
家のお隣が 空き地だなんてうらやましい!!
でも ちょっと夏は 虫がきそうですね。

コロンちゃんの マイブームはなかなか 野生の香りですね。
その空き地で てんも 遊んでみたいです!

てん母さま

そう、身軽はいいんですけどね、どうもお腹がすいてしょうがないらしい。
さっきは椅子に飛び乗って、テーブルの上の鮭の切り身の残りを
勝手にパクッと食べてしまいました。

隣の空き地は、進入禁止地帯なんです。
なんせ、草ボーボー、竹はどんどん迫ってくる、
まるで樹海のようになってます。

20年くらい前は、雑草対策とか言ってヤギがいたんですが、
(住宅街のど真ん中ですよ)
ある夏、囲いの破れ目から脱走を繰り返していたら、
別の区域に住んでる土地の持ち主が、ヤギを繋いでしまったの。
それまでもうちで、残飯やったり水をやったりしてたのに
届かない所に繋いじゃったので、飲まず食わずになっちゃって、
弱って死んでしまいました。
それ以来、ヤギがいた時は踏み固められて、それなりだった土地が、
雑草の種類も代わり、パワーショベルやブルドーザーがあったのに
覆い隠されています。

てんちゃん、代わりに踏み固めてくれる??
秋まで蚊がいっぱいいるけど、それでもいいかしら?

竹やぶ登りですかー

コロンちゃん、ダイエット順調みたいですね^^
竹やぶに登っていくまでになるとは、
タケノコの季節頃にはきっと、タケノコ探してくれるまでになるかなぁ・・・
その時はおこぼれにあずからせてくださいませ♪
柴ならきっと・・・ってお話、はなならすかさず登って行きますね。きっと。
私はわざとボール遊びも坂っぽいところでやってあげます。。。
まぁ、なんて鬼母かしら・・・・ってたまに思いますが、
避妊手術しちゃうと太っちゃうっていう説にかなり敏感に反応してしまいます・・・

はなぷー。さま

竹藪上りを日課として1週間。
ばあちゃんが上がり口をプラスチックの衣装ケースで封鎖!
50cm横は空いているのに、若干傾斜が厳しいと
そそくさとあきらめてます。
タケノコね~、探せるかな?

コロンはね~、避妊手術前から太ってたの。
手術したら「コロンちゃん、脂肪が・・・・」と言われてしまいました。
以来、健康診断にもワクチン接種にも、受付するなり、
「あら~、ちょっと太りすぎねえ」と
帰りにはダイエットフードのサンプルを渡されてしまうのです。
医者に堂々行くためにもダイエット、って、ちょっと違う?
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
