スポンサーサイト


2009年12月26日 今年最後のお散歩トレーニング

順序が逆になりましたが、今年最後のお散歩トレーニングに参加してきました。

今回はパピーちゃんが3匹。

パティちゃん、ジンジャーちゃん、はいずれも4ヶ月の女の子。
(だったはず。間違ってたらごめんなさい)
ルークママさんちのミューズちゃんが、パピーちゃんに好かれて、お相手してました。

puppys muse

じゅぴ太君、妹になった、ぴのこちゃん。アスパちゃん。
ぴのこちゃんは初めて地面に下りてのお散歩。

jupita pinoko aspa

おなじみのカイ君と市ちゃん

ichi kai

あずきちゃん 
呼び戻しの練習効果が出てました。

azuki.jpg

つくば方面から、あんずちゃん。たまさん担当。

anzu.jpg

同じくカンスケ君。たまチリさん担当。

kansuke.jpg

マロ君
抱っこさせてもらったら、ゴージャスな毛皮の中はほっそりでした。
コロンの半分しかないよ! 

maro.jpg

こぎママさんちのももちゃん

momo_20091227114111.jpg

コロン。
皆にくびれが出てきたね~、と言ってもらえました。
目指すは夢の6kg台。

koron_20091227114111.jpg

そして、ボーダーコリーのおんぷちゃんの飼い主さんのmoguさんと、
黒ラブはなんちゃんのおかぁちゃんが、ワンコ抜きで
年末のご挨拶(?)ということで見学に見えてました。

おかぁちゃんは、指の怪我のため、はなちゃん抜きでした。
黒い弾丸がいないと、ちょっと手持無沙汰のようでしたが、
他の飼い主さんとゆっくりお話されてたようです。

moguさんとお会いするのは2度目、らしいのですが、
1度目は初めての参加の時だったようで、
その日は完全に上がっていて、あまり記憶が定かでありません。
moguさん、ごめんなさい。
おんぷちゃんとコロンの吠え吠えの違いを話して下さいました。
でも、コロンは小田原ではいい仔なだけで、普段はガウガウなんですよ~

そう!コロンは、今回はほとんど吠えずにいられました。
ちょっと大きめのミューズちゃんにも吠えてなかったか、吠えても少しだったと思います。

が、やっぱり自分から積極的に挨拶したりはありません。
パピーちゃんたちにでさえ、ジンジャーちゃんは大丈夫でしたが、
積極的なパティちゃんにはビビってたかも。
ぴのこちゃんクラスだとOK。
大きい仔たちには、隙を縫ってお尻を嗅ぎにいく、という感じでした。

普段のお散歩だと、おとなしい仔には強気に迫るくせに、迫られると逃げるという、
何なんでしょうね、この性格。ビビりですね。
やっぱり犬慣れ不足でしょうかね。

で、相変わらず、集団の外へ外へと歩いて行ってしまいます。
どんどんどんどん、どんどんどんどん・・・
父さんがトレーニングには参加しなかったからか?
おいで~と言っても、おやつを見せても、遮っても、う~ん。

捕獲して抱っこで連れ戻すこと、3回。

せっかくのルークママさんのお話を、耳をダンボにして聞くも、
最後まで聞けず、それでサラとリデルはどうなったの~??

絡めなくてもいいんだけど、もうちょっと落ち着いて加わっていられないのかなあ。
それとも一人でいるのが好きなのか・・・・
止まっているのが苦手なのかも?
歩きだすと結構なじんでいるような気もするんだけど。

さて、ほぼ終わりに近づいた時、市ちゃんとももちゃんで女王様対決勃発。
結構激しかったですね。
適当なタイミングで、人間が引き離してました。

ichi momo

ichi momo 1

ビビリンチョは、少し離れたところにいて我関せずでしたが、
他のワンコ達は何かシグナルを発生していたのでしょうか?
そういうところが、どうも観察不足で、何かただ参加しているだけみたいで
毎度毎度自己嫌悪です。

今年1月から土曜日にもお散歩トレーニングが開催されるようになり、
大体1カ月に1度の割合で参加してきました。
チャーリーママさんを始め、皆様お世話になりました。

来年こそは、少しでも、犬を観察する余裕を持ちたいと思います。
そしてできれば電車に乗って、平日参加を夢見たいと思ってます。

では、みなさま、よいお年を!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは♪
今年もあと数時間になりましたね~。
ダイエット、皆さんが「コロンちゃん痩せたね」っておっしゃってくださってましたよねv-218
あともう少しで夢の6キロ台なので、頑張りましょ~♪

それにしてもももが嫌そうな耳をしてますね。
もう少し早く引き離してやればよかったわ。

来年もよろしくお願いしますv-411

こぎままさま

ひゃ~、あと数時間なのに、レポート未提出ですみませ~ん!
気ばかりあせって、あちこち手を出して、何も片付いていないし。
夢の6kg台まであと少し、なんですが、
正月太りしないように気をつけなくちゃ。

強い仔の飼い主さんも見極めないといけないので、それも大変ですね。

来年も、コロンの体形変化を見守ってくださいね。

No title

先日はありがとうございました。
白黒ホエホエなしの見学は、すんごく楽しかったですi-229
それと全然ごめんじゃないです!!
あの日はおんぷもさほどホエなかった記憶があります。
もしいつもどおりホエてたら・・・
覚えたくなくても覚えちゃったと思います~( ̄∇ ̄;)

最近のおんぷは上空を飛んでいるカラスにも
ホエてます(汗)
来年もホエホエ組からの卒業めざして頑張ります!!
よろしくお願いします♪

あと十数分で今年も終わりですが、
よいお年をお迎えください!!

moguさま

新年おめでとうございます。

うちの黒い仔は、飛んでないカラスになら吠えてますが・・・・
やっぱりおんぷちゃんの方が、一枚上手か。

そ、そ、今年はホエホエ組、卒業しましょうね!
コロンは、黒ラブはなちゃんに吠えなくなったら
卒業試験合格かも??
でも、きっと次の課題ができて、チャーリー組には
ずっと在籍してそうです。

正月は、年末にやり残した掃除で始まりました。
ま、こういうことができるのが連休の醍醐味(?)とういことで、
あとはコロンの相手して過ごします。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

先日のお散歩トレではお世話になりました。
ころんちゃん、すごく痩せていてびっくり!でした。
話しって・・・その話だったのね(笑)
では次回のときに続きを(^^ゞ

あけましておめでとうございます

 コロンちゃんとどんなお正月をお過ごしでしょうか?
 我が家ではとうとう「栗きんとん」の「栗」が品切れ「きんとん」だけになりました(笑)。

 先日はありがとうございました。
 コロンちゃん、くびれもくっきり美人さんでしたね♪
 手作りのリードですか?
 手先が器用だといいなぁ・・・。
 我が家もハーネスをブツブツ縫って直していますが、見れたもんじゃありません。
 
 ももさんと市ちゃんがガウガウしてた時、あんずも一緒になってムキしてガウガウしたり、市ちゃんの体に手をかけたりというよくわかんないことをしていました。
 インターセプトというよりうるさいっつーのという感じでした。
 止めようにもまだどうしたらいいかわからないのですね、きっと。

 また小田原でお会いできれば嬉しいです。
 今年も宜しくお願い致します。
 

ルークママさま

昨年はなんだかんだと3度ご一緒できましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

いつもコロンは外へ外へなので、ちっとも皆さんのお話が
聞けなくて、消化不良を起こしています。
またお会いして、続きをお聞き出来ればと思います。

たまさま

我が家は正月らしくない正月なので、いつもと変わりなく過ごしています。
コロンは、お雑煮の中から、カロリー低そうな大根と小松菜をちょっとばかり
お相伴にあずかってます。

大分くびれてきましたが、こぎママさんにはもう少し絞れる、と言われています。
バッグに入れて運べる重さになったら、電車で参加をしたいと思ってます。

リードは、直線縫いオンリーだから、ミシンがあれば作れますよ。
好きな色のPPテープに、好きなチロリアンテープを縫いつけて、
ナスカン付けて、持ち手を輪にするだけだもの。
薄い色のリードって見ないけど、暗い時に黒い仔には重宝してます。
ハーネス、壊れちゃったんですね。
チャーリーママさんに千葉まで持ってきてもらうとか?

女王様対決のとき、あんずちゃんは気にしていたんですね。
ま、女王様の間に入るのは、なかなか難しいのでは?
下がっていなさい!とか言われちゃったりして。

またお会いできた時は、よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします♪

ころころんさん、最後のお散歩トレーニングに参加されたのですね。
そっかぁ~頑張ってますね。
今年はお互い何回、小田原に行けるかな?また今年も
よろしくです。

そして前記事のラッキーちゃん。
ほっとしました。おばあちゃんも気がついてくれたのね~。
きっと今はラッキーちゃんも幸せだよね。良かった、良かったよ。
うちの近所の黒柴ちゃんもおばあちゃんとお散歩しているのだけど、
ちゃんとおばあちゃんの歩調に合わせてるのよね。
分かっているのかな?空がもしおばあちゃんの家の仔だったら、
静かにそっと歩くのかな?無理かな?

今年もお互いに課題盛りだくさんですが、
頑張っていきましょうね。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

新年の記事がアップされてからご挨拶を…と思っていたんですけど、
みんなここでしてるからいいなぁというわけで、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

コロンちゃん、本当にクビレがでてきましたよね~!
わたしもクビレ欲しいなぁ!
ハクも近頃ムッチリが目立ってきて…
すこし制限しなければと思っているんです。
(自分のことは棚に上げて)
お散歩トレーニングも月1の参加かぁ。
いいなぁ。
これからもトレーニング報告楽しみにしてます。

そら母さま

1月の土曜日最初が16日とのことで、間が開いてしまうので
行ってきました。
16日も行かれるかどうか、父さん次第で、まだ分かりません。
そら母さんは月2回を目指すのかな?
今年もなるべく空ちゃんと一緒に歩けたらいいな。
こちらこそよろしくです。

ラッキーね、うん、うん、おばあちゃんとまったり歩いてくるのを
見たときには嬉しくなりましたよ!
それで、コロンが穏やかに挨拶出来たのを見たら、
もっと嬉しくなりました。
ラッキーは名前の通り、ラッキーなのかもね。

ハク母さま

いつまでも新年の記事をアップしてなくてスミマセン。
今年もよろしくお願いします。

コロン、くびれてきたんだけど、ずっと停滞期だか、
落ち着いてしまったんだか、なかなか6kg台になりません・・・・
食べる量はかなり減らしているんで、後は散歩の量ですね。
50mから4kmと恐ろしくムラがあるもので、
コンスタントには行きません。
でも、もう少し頑張ります。

ハク君の大きさだと、電車に乗せるわけにもいかないし、
小田原まで来るのは厳しいですね。
うちからそちらの方まで、首都高飛ばしても2時間以上はかかるし。
小田原だと更に1時間半は最低かかりますからねえ。
でも、今年の目標でどうですか??
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
