スポンサーサイト


今年もよろしくです

20100109 koron osumashi
年が明けてすでに1週間、更新サボってるし、
皆様のところへご挨拶にお伺いももせず、申し訳ありません。
こんなですが、今年もよろしくお願いいたします。

今年はカレンダーの並びの関係で、年末年始の休みは短め。

親戚も近くにいないし、どこへ行くということもなく、
正月だからと何かするわけでもない我が家なので、
たまには中掃除くらいしようかと、不用品をまとめるのに
奮闘しただけの休日となってしまいました。

あ、年末には亡妹の旦那さんと姪っ子たちと、
3回忌以来2年半ぶりに会いました。
実家へ帰る途中に寄ってくれたのですが、
コロンはホエッホエどころか噛みつきそうになりました。
臭いを嗅いで納得すれば、落ち着くんだけどなあ。
どうもお気に召さなかったようです。
娘が抱いていたら、一応静かになりましたが、
警戒心は解いていないようで、離すことは危なかったので、
話が済んだら2階へ退席させました。


そして大晦日にはコロンにボロボロにされたカーペットが、
あまりにひどいので交換しました。
そもそもカーペットは、畳をほじってしまったのを隠すための対応です。
今まで6畳の部屋に3畳のものを敷いていたため、
めくれる所からカミカミして、裏の不織布を食べようとしていたのですが、
今回4畳半サイズにして、なるべくめくれないようにしたところ、
ちょっとあきらめたみたいで、今のところ無事です。

でも、この作業を1人で奮闘していたら、(本とかが置いてあるので、
どかしたり、カーペットを家具の下にはさんだり)見事、腰と指を痛めました。
父さんがいると、本なんか皆捨てちまえ!とかうるさいので、
出かけた隙にやるのが平和、と思ったんですけどね。

散歩20100103

3日目は、買い物がてら、たまにはコロンの散歩も駅の方まで行ってみよう
ということになり、2人と1匹で出掛けたところ、
ま~、すたすた歩くこと。
あんまりはかどるもので、帰りはいつもは通らない道を歩いてみました。
が、歩いても歩いても、ちっとも家に着かない!
山を3つくらい越えて、直線コースの3倍歩いたようです。

まだ、指が変だったので、父さんがリードを持ってました。
短めだけど、結構緩めですね。


それから、今年の目標ですが電車に乗って小田原へ行く!なんですが、
それにはまず、体重を減らすこと、ホエホエ組を卒業する、という
2大難関を突破しなければなりません。

ダイエットの方は、今、こんな具合。
ミスくび(れ)、くらいになったでしょうか。

20100109 koron yoko

20100109 koron up

でも、まだ6kg台じゃないんですよねえ。
毎日5km歩かないとダメか・・・
せめて3km歩けばいいんだけどねえ。
キャリーバッグだけでなく、腰痛ベルトも用意した方がよさそうです。


こんな調子ですけど、皆さん、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

20100109 koron mae
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こちらこそです。

明けましておめでとうございます。
昨年は、はなとおかぁちゃんを応援してくださって
ありがとうございました。

コロンちゃん、すごくきれなくびれですね。
羨ましいなぁ。
うちは大掃除も全然せずに寝正月でした。

腰と手の具合は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
今年もはなとおかぁちゃんの成長をどうぞ見守っていて下さい。
よろしくお願い致しま~す♪

同じです♪

今年も宜しくお願いします!

うふふ 我が家と 同じ「電車で 小田原に行く」という
目標 何とか実現するように 頑張りましょう♪
てんも キャリーバッグに入っている間は
吠え続けるし まずは入ってくれないし...
長い道のりになりそうです。
それに てんも 7キロ超えなので やはり抱える方の
腰痛 気になりますよね~

では! 今年は 平日の小田原でも 是非お会いしましょう♪
指 お大事にしてくださいね♪

はなのおかぁちゃんさま

昨年の目標に、おかぁちゃんとはなちゃんに会うこと!
というのがありましたからね。
小田原で、おかぁちゃんの顔を見ると、何だかホッとします。

コロン、随分すっきりしてきましたよ。
一緒に歩いてる父さんも、半年で4kgやせました。

指は、もう何ともないです。
腰痛は慢性でもあるけど、ほぼ大丈夫です。
おかぁちゃんも早くフランクフルトから卒業できるといいですね。



> 明けましておめでとうございます。
> 昨年は、はなとおかぁちゃんを応援してくださって
> ありがとうございました。
>
> コロンちゃん、すごくきれなくびれですね。
> 羨ましいなぁ。
> うちは大掃除も全然せずに寝正月でした。
>
> 腰と手の具合は大丈夫ですか?
> お大事にして下さいね。
> 今年もはなとおかぁちゃんの成長をどうぞ見守っていて下さい。
> よろしくお願い致しま~す♪

てん母さま

同じ目標を掲げる同志ですね!

てん母さんの所からだと、東京から新幹線!という手も
使えるんじゃないですか?
高いけど、時間は大幅に短縮できるよ~
在来線の方が、敷居は高い気がします。

私鉄の中で、ベビーカータイプのカートに乗せてるのを
見たことはありますが、使わない時にそれをどこに置いておくのか、
と考えると、やっぱり使えないかな。
飼い主の体調万全にする、というのも課題ですね。

合言葉は、平日に小田原で!
頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします。

ころんちゃん、細くなってきましたよね。
ミスくびれ♪
お父さん、リードの持ち方お上手だと思います。
普通の散歩はこのくらいの緩み(Jの字といわれます)がベストじゃないかなぁ?

ももは今のキャリーになるまでは12キロ対応のショルダーで担いで電車に乗っていました。11キロくらいあったと思います。
コロンちゃん電車に乗ったら吠えるかな?
意外とダックスさん、吠えてないけど。みんなママのショルダーのなかにいて静かにしてるよ。
一駅試してみたらどうかしら?

明けましておめでとうございます♪

コロンちゃん!くびれてるじゃないですかぁ!キレイ♪
くびれの「れ」の字もうっすら見えかけてますよん(^_-)☆
ちゃーは逆に食べてくれない仔なので、悩みが正反対ですね。そんなちゃーもだいぶ食べてくれるようになってきたので、少し安心しています。
腰と指は大丈夫ですか?
うちも昨日カーペットを買ったんですけど、前にひとりでやってソファ(3人掛け)とかどかしながらがえらい大変だったので、ひとりでやるのはやめときます(汗)
今年はころころんさんを見習って、ミシン買ってハーネスとか作ってみるという野望をかかえてます♪
今年も茶々丸をよろしくお願いします♪

こぎママさま

こぎママさんの叱咤激励のおかげで、ここまでダイエットできました。
隙あらば、何か食べようとはしてますけど。
うるうる光線に負けないのも、大変です。

父さんのリードの持ち方、いつもこの位だといいんですが、
結構引いている時も多いので、「ゆるめて~!」と叫んでおります。

そういえば、息子が赤ん坊の頃、標準よりデカデカで、
1歳過ぎには12㎏くらいあったのをおんぶしてましたわ~
ももちゃんより、重かったわけですね。
若かったら、今のコロンなんて、どうってことないのになあ。
一駅ね、試してみようかな、1月半ば過ぎたら。
でも、駅まで歩かせるのも、また大変だわ。
疲れたら、静かになってるかな?

茶々丸ママさま

「れ」の字が見えかけてますか?
ありがとうございます。

ちゃー君は、食べない子なんですね。
好みが激しいとか?それは、それで心配しますよね。
コロンはあまりより好みはない感じです。
ティッシュまで食べようとしてるし・・・・

今年はミシン生活始めるんですか?
ミシン買うときは、しっかりしたものを選んでね。
ハーネスは、ちょっと手ごわい部分がありますから。

またお会いした時には、よろしくお願いします。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
