スポンサーサイト


お散歩トレーニング 2010年1月30日

前日になって父さんの都合がついたので、お散歩トレーニングに参加してきました。

相も変わらず、助手席の窓全開で、乗り出した上に風に吹かれている
たれ耳ワンコ。

CIMG3013.jpg

CIMG3019.jpg

写真では乗り出してますが、短いリードで繋いであります。
後ろから来るバイクの種類によっては反応するので、危なそうな時は予め抱え込みます。
この日は郵便屋さん以外は大丈夫でした。
(郵便バイクって独特の音がしますよね。激吠えします)

本日の参加ワンコは、市ちゃん、カイ君、あずきちゃん、デン君、じゅぴ太君、
マロ君、すみれちゃん、パティちゃん、コロンと、全員おなじみメンバーだったので、
自己紹介は省略。気を付けて欲しいことがある人だけコメント。

CIMG3021.jpg

CIMG3025.jpg

常連さんばかりということで、城址公園の広場を1周したのち、外へ出ました。
が、うちの父さんはこの時点で、餃子の王将へ行く!と消えてしまいました。
(小田原へ行けると言ったのは、きっとこれが主目的だったに違いない・・・・)
途端に父さんの行方が気になり、足取りが重くなるコロン。
今日こそは皆の輪の中に!と思っていたのに、
結局一番後ろから着いて行くことになり、あまりに歩みが遅く
見失うといけないので、途中抱っこで行きました。

もしかして、この方向音痴の自信のなさをコロンは読み取っていて
こんな不安なヒト、リーダーじゃ不安!と思っているのかも。
父さんは結構強引に引っ張ることもあるようだけど、妙に落ち着いてるから
安心して付いて行くのかなあ? う、くやしい。

まずは、近くの広場でのびのびと。

CIMG3030.jpg


その後、御幸浜まで歩きました。
何やら大がかりな整備工事をしていて、機械が大きな音を立ててましたが、
コロンは意外に反応せず、平気でした。
雷とか、地震だとビビるのに。

koron paty 20100130

maro 20100130

ichi den 20100130

しばらく海岸を歩いたのち、城址公園へ戻りました。


さてさて、この日もコロンはゴールデンのすみれちゃんに吠えまくりだったのですが、
チャーリーママさんが「吠えられる側の飼い主さんが、吠える子におやつを
あげてみたらどうかしら」とおっしゃり、すみれの親父さんがコロンに
おやつを差しだしてくれました。
ええ、ええ、コロンに断る理由はありません。
どんなに吠えても食べられない、なんてことはないようで、遠慮なくいただきました。

おまけにコロンは彼女さんがとっても気に入ってしまったようで、
クネクネしながら近寄る始末。
なでてもらってご満悦です。

彼女さんのことは、デン君も大好きになった模様で、
終盤にはトイプーらしく大きく跳ねて飛びついてました。
デン君、分離不安だの本気噛みするなど、誰の話?って感じ。
デンママさんは目をパチクリ

koron kanojosan 20100130

すみれちゃんにも最後の方には、後ろからそっと近づいて臭いを嗅いでました。
(瞬間の写真が撮れずに残念)

「おお」と喜んでいたら、また吠えましたけどね。

でも、コロンはすみれちゃんのことが嫌いというわけではないような気がしました。
だって、逃げながら吠える、んじゃなくて、わざわざ近づいて行っちゃあ吠えてたんで。
興味はあるんだろうな、という感じ。


koron sumire 20100130

段々慣れて行くといいなあ。
またよろしく!


koron 20100130

コロンさん、7.1KG。
チャーリーママさんに背骨が分かるようになったと言われました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

コロンちゃんがんばってますね。
やっぱり冬はダイエットに向いてるんでしょうか。
はなも夏は27㎏でしたけど、この前計ったら25.4㎏に減ってました。

パパさん、王将目的でも小田原まで来てくれるから、すごいですよ~。
でも、コロンちゃんのお家の方が都会ですよね。
そちらには、王将はないのですか?

先日、チャーリーママさんも言ってましたけど、リードを持つ人で
犬の状態が変わるって言ってました。
私も、信用してもらえるように頑張らないとなぁ…

またまたすれ違い・・・

今年は何だか上手く会えませんね~T_T)
去年はコロンちゃんと空は同じ日の転入生だったのにね。
今度はいつ会えるかな?今週末に行こうと思っています。
1人運転で・・・。凄いでしょう♪

コロンちゃん、ダイエットも順調だし、吠え吠えも少しづつだけど、
良くなっているみたいで良かったですね。
パティちゃんに何だかプレイバウしていませんか?違う?
空がいるとガウーとやられるパティちゃん。いなくてのびのびできたかな?^_^;

はなのおかぁちゃんさま

コロンはね、災難なの。
飼い主は試練。
うるうるした瞳で見るし、最近は「ちょーだい」って
人が食べてる所に、伸びあがって、前足でちょいちょいするし。
あげたくなる誘惑に勝つのが大変です。
そのため用に、フードを取り分けて、テーブルの上に置いてますが。
でも、なかなか6kg台になりません・・・

王将、って検索してみたらこっちの方にもあるみたいです。
でもチャーリーショップの近くで見つけたから
行く気満々になっちゃったみたいです。

犬ってリードを持つ人で変わるよねえ。
最たるものがチャーリーママさん!
なぜ、そんなに軽やかに歩くの~~??というくらい激変ですもん。

父さんより強引じゃないし、匂いもいっぱい嗅がせてあげてるんだけどなあ。
甘えが出てるのかなあ。
でも、付いて来てもらえるよう頑張ります。

そら母さま

ホントに、今年はすれ違いですね。
なんか、先週空ちゃんも来る、とか思っちゃって。
行ったらいなくて「あれ??」
はなちゃんにも今年になって会ってないしなあ。
すみれちゃんには2回会えたけどね。
そら母さん、明日は一人で運転頑張るのね。
2月は他の日も行きますか?
3週目か4週目には行けると思うけど。

吠え吠えはね、小田原だと気にならないんだけど、
家の中でも外でも相変わらず吠えてますよ。

パティちゃんとのは、私も写真見て「プレイバウ?」って思ったけど、
実際はパティちゃんに押され気味でビビってた感じですよ。
もう、体の大きさ、越されちゃったみたいです。

こんにちわ。呼ばれてないのに飛び出てきました。アニキです。
お散歩トレーニングではいつもお世話になってます。いつもパティが急接近して、コロンちゃんを驚かしてすみません。なるべく急には行かないようにしてるのですが、ふらっと近くに寄ったときとか驚かせてますよね。

もう、驚いた時はいつでもガウガウやってください。コロンちゃん、うるさく吠え続ける訳ではないですし、パティに教育お願いします。

体の大きさ、コロンちゃんと比べるとパティも大きくなりましたねー。ここ1ヶ月位は飼主視点では変らないのですが、色んな人に会うたびに大きくなった!って言われてます。

そら母さん、空ちゃんにガウガウされてもパティは空ちゃんが好きみたいですよー。いつも後ろからついていくでしょ!

パティのアニキさま

いらっしゃいませ。
パティちゃん、いつもパピーらしく元気でのびのびしてますよね。
コロンは基本ビビりで、普段、他の犬とはあまり接する機会がないので、
ちょっとどう対応していいか分からず、押され気味なだけだと思います。
教育できる器ではないような・・・・

でも、この前もマロ母さんと「いいよね、パティちゃんくらいの時から
参加できてたらねえ、うちの子たちも違ってたかもしれないのにね」
って話してたんです。
お散歩トレーニングが土曜日開催は去年の1月からだったから、
すでにコロンは1歳、マロ君も2歳だったはずなので。
小さいうちに、チャーリーママさんに出会えたパティちゃんは、
とってもラッキーなんだから、このまま育って行ってほしいなあ。

そうそう、ほんの2週間位の間に、パティちゃんに体の大きさ、
抜かされたみたいで、写真を見て改めてびっくりしました。
空ちゃんくらいにまでなるのかな?
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
