スポンサーサイト


3/21 お散歩トレーニング 4回目の参加

昨日はお散歩トレーニングに参加してきました。

いや~、予想はしてたけど、やっぱり渋滞してました。
連休ど真ん中、しかもお天気はいいし。
空いてれは1時間半のところ、行きは3時間。 
日差しが強くなってきて、助手席の黒い子は、光を吸収。
辛そうに見えたので、水をあげたり、白いタオルをかけてやったり。
西湘の休憩所に着いた時には、ほっとしました。
今度行く時は、行きは後ろの席にしようっと。

今回も黒い子率多し!
ヨーキーのアスパちゃん、ジャックラッセルのてんちゃんの臭いをかぐ
チワワのりん君、それを見る豆マロコンビ。
(まだ区別が付きません・・・・ごめんなさい)

Aspa Ten Mame maro

大きい子は、はなちゃん、ルナちゃんのラブコンビ。

Hana Luna Sora

ルナちゃんには、隙をついて、ちょっとだけお尻に近寄れたけど。
はなちゃんには吠えちゃった。

なんか、2匹とも尻尾が同じような形してるね

Koron Hana
(はなちゃんの顔が収まってなくてごめんなさい)

コロンは、りん君がすごく気になったみたいです。
(ご近所の小次郎と同じ犬種だからかな)
トイプーのカイちゃんも寄ってきました。3匹でグルグル
でも、りん君ママのkumikoさんがお若くてびっくり~。
うちの娘とそう違わないんじゃないかなあ。

Koron Rin Kai

誰よりも、りん君を常にマーク?!
Koron Rin3

黒柴の空ちゃんにも1か月ぶりに会えたし。

Sora Rin Mame Maro

てんちゃんは積極的に柴の市ちゃんに接近

Ichichan Tenchan

ポメラニアンのマロちゃんは飼い主さん命!

Maron.jpg

トイプーのソルトちゃんとバジルちゃんの親子
Solt Basil

豆マロコンビと、ダックスのライムちゃん。
Mame Maron Lime

写真がみんな正面でなくてごめんなさいね。
わらわらしているところを、何も考えずにパシャパシャやってたもので。
(追記)
あずきちゃん、写真忘れてしまいました。ゴメンネ!!!
2週間ぶりに見て、なんだかたくましくなってきたみたいに感じました。

でも、ほら、皆、安全圏でちゃんと挨拶して、過ごしてましたから。
今回は、てんちゃんが積極的なのにびっくりしました。
さすが、広島弁のシティボーイだ。

途中で、コロンはチャーリーママさんにハンドリングしていただきました。
が、ぼーっとしていたのか、他に集中していたのか、
コロンは、最初ちっとやそっとの合図には気がつかず?
おやつや、リードチョンチョンや、色々やって飼い主に集中させること、と
アドバイスいただきました。

お散歩トレーニングでは、かなりいい感じになってきたので、
自宅近くでも同じように、落ち着いてくれるよう、コロン、一緒に頑張ろうね。

帰りに、チャーリーパパさんのお店によって、フード調達。
途中で見かけたビーグル2匹を無事避けて歩けた、と思ったら
そのビーグルさんたち登場!
何と、バーニーちゃんとデコちゃんでした。

その後は、またまた渋滞の中、3時間かけて帰路につきました。
一人と1匹は今回も助手席で爆睡。
父さん一人頑張って運転しておりました。
また、来月も頼むよ、父さん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

昨日はお疲れ様でした♪

昨日は本当に大渋滞でしたよね・・・(泣)
うちも行きは3時間かかってしまいました(トホホ・・・)

それにしてもマロンちゃんも随分とお散歩トレーニング効果か
落ち着いてきましたよね?
空も初めての時は、みんなを遠巻きに見ていただけだったのに、
昨日はみんなと挨拶もできていたようで成長を感じました。
来月も参加予定です。また会えるのを楽しみにしています♪

そら母さんさま

そうなんです、お散歩トレーニングでは、上手に歩けるようになってきたんです。
でも、今朝の散歩は父さんと行ってきましたが、やっぱり吠えるみたいです。

昨日の帰りに引き続き、今日もコロンは寝てばかり。
ワンコはワンコなりに神経使っているのかなあ。

そらちゃんは、あどけなさがちょっと抜けてきたかな?
お姉さんぽくなってきたみたいです。

来月もよろしくです。

こんにちは。
りんママkumikoです♪
昨日はありがとうございました!!

コロンちゃん、りんを気に入ってくれて嬉しかったです(*´艸`)
りんは追いかけるのは大好きなんですが
追われるのは苦手なのかなと、最近思います。。
早く慣れて、コロンちゃんとドシドシ遊んで欲しいです☆

だいぶ話は変わりますが…i-199
私よく中学生・高校生に間違われるんですよi-201
オシャレもしないし、お化粧もしないので納得ですが(笑)
さりげなく社会人ですi-278

kumikoさま

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

コロンは自分が気に入ると、しつこいんで困ります。
しまいには、相手の子に怒られてます。
まだワンコの礼儀が分かってないみたいなんですよ。
普段、よそのワンコと接する機会が少ないからですかね~
要は社会化不足ですね。

りん君はまだ耐えてくれてたみたい?
いや、器が大きいのかも?
しつこい子ですけど、よろしくね。

kumikoさん、社会人ですか。
じゃ、娘じゃなくて、息子の方と同じ年くらいかな?
とにかくお若いのに、ワンコのこと考えられて偉いな~と感心しました。
飼い主もよろしくです。

ありがとうございました。

昨日は、楽しかったです。
コロンちゃんすっかり慣れて歩いてたし、
吠え吠えじゃなくていい仔でしたね。

はなは、コロンちゃんのお父さんにいっぱい撫で撫でして
もらってすごく嬉しそうでした。
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

はじめまして

こんにちは てん母です
昨日は お疲れ様でした
おとうさん 車の運転 お疲れ様でした

てんは積極的で 私の 気持ちの方が なかなかついて行かなくて
手綱さばきが 未熟で未熟で...
スッチャカメッチャカでどうもすみませんでした
コロンちゃんのような 落ち着きが出てくるといいんですが

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
ありがとうございました

はなのおかぁちゃんさま

はなちゃんがせっかく「はなのひらき」になってくれても
まだまだビビりで近寄れなくて・・・・
あんまり吠えなかっただけ進歩だけど。
次回、安全距離を10cmまで縮められたらいいな。

父さんは、自分がデカイから、大きい犬でバフバフやりたいんです。

また相手してやってくださいね、コロンにも父ちゃんにも

てん母さま

うちより更に遠い、てんちゃん一家は渋滞がもっと大変だったでしょう。

てんちゃん、元気一杯のさすが男の子!
今はまだ怖いもの知らずなのかな。
思春期、これからでしたっけ?
また変わるかもしれませんね。

てんちゃんは、初めて会った時は「子犬」って感じだったけど、
もうすっかりお兄ちゃん(広島弁をしゃべる)ですね。
どうも、「わしは、」と言ってる風に見えて仕方ないです。

またの機会を楽しみにしてます。

土曜日はありがとうございました。
お~っ!往復とも3時間ですかぁ・・・
パパさん運転お疲れ様でしたm(_ _)m
でも、パパさんも熱心で羨ましい!
アスパの父なんか小田原まで来てたのに、
ご飯を食べたら帰っちゃいましたから(泣)
またお会いできるのを楽しみにしてま~す♪

アスパママさま

こちらこそありがとうございました。

うちの父さんは、ワンコの種類も名前も覚えられない人ですが、
アスパちゃんと、はなちゃんだけは覚えています。

しかもアスパちゃんには「我が道を行く」と枕詞が付きます。

ちゃんと来るのは、運転手だからです!
(しかも私が方向音痴だから)
男の人って、あのまったり感は苦手みたいで、
散歩はガンガン歩くもの、って頭があるみたいです。
もっと、犬たちの観察をしてくれればいいのに。

でもまた行きますから、よろしくお願いします。

遅ればせながら、土曜日はありがとうございました。
片道3時間ですか!
こちらは渋滞回避で早めに失礼した甲斐がありました。

ところで、うちのオヤツを平らげたのは、
アスパちゃんではありません。
犯人は・・・ヒント:塩・しそ
もう分かっちゃいましたかぁ。
どっちかは、ごめんなさい区別つかなかったです。

まぁマロ家のオヤツが美味かったということで。
早くマロもみなさんから貰えるようになるといいのですが。

また、来月ですね。
お会いできるのを楽しみにしています。

マロははさま

マロ家も遠くからご参加ですか?
若干の差が、大差になっちゃったのかしら。

そっか、食いしんぼはアスパちゃんじゃなかったか。
ちょっと違う子のような気はしてたんですが。

うちのコロンも、鼻づらが長いもので、やっぱり自分ちのみならず、
よそ様のトリーツポーチにも鼻を突っ込もうとしてます。
家でも、人の上着のポケットに鼻を突っ込んでくるし。
油断してると、おやつが消え去るので、別に缶に入れて、
バッグにも保険で入れてあります。

今度お会いした時は、マロちゃんにもおやつあげてみますね。
マロははさん、マロちちさん以外にも、関心を向けてくれるようになると
いいですね。

またよろしくお願いします。

いまさらですが

土曜日はお世話になりました~
トイプーのソルト&バジルママのhiroです!!
ブログは初めてお邪魔しま~す!

ご一緒するのは2回目でしたが、今回もあまりお話できなかったので、ぜひ次回はソルバジところんちゃん仲良くなれたらいいな~って思ってま~す!
また来月、パパさん運転頑張ってくださいv-222

hiroさま

そうですね、2回ともあまりお話できませんでしたね。

ソルトちゃんとバジルちゃんの区別がまだつかないけど、
おやつをもらいに来た時に顔を覗くと、ふわふわした毛の中に、
まんまるい目があって、可愛いですね。
でも、あんなにふわふわしてるのに、意外に軽くって、
どっしりコロンとは大違い!

今度お会いした時には、わんこだけでなく、人間も社会化トレーニング!
楽しみにしてます。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
