スポンサーサイト


肉球跡

nikukyu.jpg

只今我が家は 家の周りの空いたところをコンクリート固めしております。
ずっと土に砂利をしいてあったのですが、雨水が段々床下に浸み込み
1階の湿気がすごくなってきたためです。

最近の家なら、床下もちゃんとコンクリートで固めてあると思いますが、
うちは土がむき出しのため。

昨日、コンクリートを流し込んだと思ったら、すでに足跡がいっぱい。
これは、コロンのものでなく、近所の猫のものです。
隣のだか、裏のだか、はたまた野良のだか、犯人は分かりませんが。

よほど、流し込んだ直後に踏んだと思われ、ずっぽり行ってます。
ここ以外にも、至る所に足跡があります。
あまりひどいところは、もう1回埋めてもらわないと。

でも、これを見て、コロンの足跡もつけたいなあ、と
密かに思ったんですけどね。

今度、赤ちゃんの手形とか採るセットを買ってきて、やってみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

くっきりですね

 もう野良猫さんが元気になってきましたね。
 うちは貸家なんですけど駐車場の部分のコンクリに子どもの足型がたくさんついていて、誰のかな?と思っていました。
 そしたらお向かいの大学生のお姉ちゃんが小さいの頃に歩いちゃったということが先日判明して、お姉ちゃんのことをからかっています(笑)。
 でも自分の落書きが実家の壁に残っていたりするといまだに恥ずかしいです。
 赤ちゃんの手形を取るセット、いいですね。
 コロンちゃんの足型、見てみたいなぁ。
 うちもやってみようかなと思いました。
 

たまさま

うちの方の野良猫さんは1年中元気にゴミあさりをしてます。
業者曰く、猫はモルタルの匂いが好きらしく、どこでもやられるそうです。
なので、次に来たときに仕上げをするので、補修もしてくれるそうです。
よかった!
コロンのだったらね、記念になるけど、よその猫のは要らないです。

小さい子も、泥んこみたいな所に引き寄せられるんでしょうね。
隣のお姉ちゃんも、ついやってしまったんでしょうね。

手形、足型、子供のは取ってないのに、犬のはやりたいなんて。
エヘヘですが、肉球って可愛いですよね、きっと。

可愛いな~!

せっかくのコンクリに猫の足跡。
家主さんにしてみたら、「まったくもうーーー!」というところなんでしょうが、
小さな足跡が可愛いな~なんてのん気に思ってしまいました。

もう一度やるときは、コロンちゃんの足跡を模様みたいにするとか、
LAのチャイニーズシアター(だっけ?)みたいに、家族の手形をあえて
付けてみるとかどうでしょう?

すみません。他人の家だと思って、勝手なことを言ってしまいました(笑)
ちょっと楽しそう♪って思ってしまいました。

↓「頑固者」空もかなりの頑固者です。
だからそんな空には、とっても効果があるズンズン歩き。
ちょっとやり始めは、心を鬼にします。すると空も歩いてくれはじめるんですよー!
コロコロンさんも頑張ってー!

そら母さま

足跡、可愛いんですけどね、コロンのなら。
猫さん、どこもかしこも歩き回ったようです。
足裏にセメント着かなかったのかなあ。

なかなか、ずんずん行かないけど、まあボチボチやって行きます。
今度会ったら、お手本を見せて下さいね。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
