スポンサーサイト


お散歩トレーニング 2010年4月24日

やっと、行けました~。
1月末から3カ月ぶりです。

今回は娘っ子が同行。 
なぜか息子も小田原城に行ってみたい、とか言って大型バイクで
実は来てたんですが、外では他人のふり~。
(家の中でも必要最小限ですが)
チャーリーパパさん並みの体格ですが、見た人はいないかも。
ま、そんなヤツはどうでもいいとして。

コロンは、お堀の外でガウ!ワンワン!とちょっとやらかしましたが、
中に入ってからは、いたっておとなしくしておりました。
ここに来ると、普段のホエホエと、飛び出しはどこへやら。
いい子に見えるんです。
自己紹介で、ガウガウが悩みです、といっても信じてもらえないかも。

お久しぶりの皆様と、初めましての皆様。

お久のワンコたちは、目に見える変化がありました。

コロンはやせたね~と言ってもらえました。
Koron yaseta


はなのおかぁちゃんが、今回参加できなかったのですが、一人で会いに寄ってくれました。
カンスケ君とラブラブのひととき。

kansuke with okaachan

あんずちゃん

anzu-chan.jpg

パティちゃん すっかり大きくなりました。
少し、子犬っぽい激しさが収まってきたかな?

patty.jpg

じゅぴ太君  

jupitakun_20100427002210.jpg

マロ君 
もう、最初からアンアン吠えなくなりました。
途中でちょっとだけ聞いたけど、90%カット!という感じでした。

maro_20100427002210.jpg

市ちゃん 
登場に派手さがなくなってました。レディです。

ichi_20100427002123.jpg

でんちゃん
あまりママさんに抱かれることなく、歩くようになっていたような。
自信が付いてきたのかな?

den.jpg

カイ君 
脚が長いね~

kai-kun.jpg

コロンは初めましてのジャック君

jack.jpg

同じくシンタ君

shinta-kun.jpg

このお二方は、参加し始めの頃のマロ君状態。
コロンのホエもじゅぴ太クンのホエも全然気にならないくらいで・・・・失礼
でも、地道な参加できっと克服できると思います。

コロンだって、ここに来ると、安心して群れの一員となって一緒に歩けるんだもの。

今回は、基礎トレとして、リードの持ち方、マグネットでの誘導、インターセプトなどを
練習してから、歩き始めました。
いつもはノソノソして、皆から大幅に遅れることが多いコロンですが、
あまり止まることなく、途中走ったりもしながら歩いてました。
張り切り過ぎて、先に進んだら、あれ?皆来ない、と思ったら、
豆汽車のところから外に出て、トンネルを抜け、消防署前を通って
一回りし、城址公園へ戻ってきました。

CIMG3399.jpg

今日は吠えないな~と思ってたけど、本丸広場で、猿がガサガサしたら、
そこでウォォォ~ン!ま、いっか。そのくらいは。
あんずちゃんは、鳩にロックオン。たまさんの声も耳に届かず状態。
本能ですかね。
コロンはここで、うっかりカンスケ君の見えない側から近寄りそうになってしまい、
たまチリさんが回避してくれました。
あ、うっかりは飼い主ですね。スミマセン。

そして、最後に娘っ子はマロ君の抱っこチャレンジャーに。
(写真はMeaさんのところへ。
逆にMeaさんには、コロンを抱いてもらいました。
重いよ、長いよ、ということで腱鞘炎になる前にご返却いただきました。

with Mea-san

解散後は、チャーリーパパさんのお店でフードの調達。
パパさんにも「やせた?」と言っていただけました。

久々の参加で、コロンは小さい脳みそをフル回転させ、
距離的にもここ最近ではかなり歩いたので、
帰りはすっかりお疲れモード。翌日までぐっすりお休みでした。
あ~、でも楽しかったです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

お兄ちゃんも来てたの~!
チャーリーパパさん並の体格の人は見なかったよ。残念。

コロンちゃんのガウガウって、わたしも信じらんな~い。
どこが?って感じ。
でも、トレーニング中ってあんまりガウしないんだよね、不思議と。

そうそう、シンタくんとジャックくんね。
見てると思い出すのよ、マロの最初のころをね。
90%カット!(UVみたい)そんなに減ったかしら?

コロンちゃん、そんなに重くなかったよ。
ただ、長さに慣れてないので何だかぎこちなくなってました。
また、抱っこさせてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

息子さんはバイクに乗るんですねe-282
実は(?)アニキも私もバイク乗りなんです。
2人とも大型免許まで取りましたが、パティを迎えてからは
乗る回数が激減してしまいました。

コロンちゃんの声、全然聞こえなかったですよ~。
ホエホエでお悩みとは思えません。
私も次回お会いしたときはぜひ抱っこさせて下さいi-260

パティ、トレーニングの1週間程前に初ヒートが
終わったのですが、激しさが収まりつつあるのは
それも関係しているのかも、です。
以前に比べたらプロレスも少なくなりました。
大人への階段を昇っているとは思いつつ、
ちょっぴり寂しい気もしてしまいます・・・。

ありがとうございました♪

 こんにちは♪
 先日はありがとうございました。
 コロンちゃんと久しぶりに会えて嬉しかったです。
 スタスタ歩いていて元気よかったですね。
 歩くの早いなぁって思いました。

 あんずがコロンちゃんのお父さんの前で座った時のお父さんの照れたようなお顔が素敵でした♪ 
 でもコロンちゃんの向こうにいるハト目がけて突っ込んで行っちゃって、びっくりさせちゃいましたねぇ。
 まだまだ3mリードが使いこなせていないなぁと思います。
 お姉ちゃんにおやつを貰ったのにハトしか見ていなくてねぇ。
 本能丸出しでした。
 それから、カンスケの目のこと、本当は私たちがささっとさりげなく、距離を取るとか間に入るとかできるようにならなきゃって思っています。
 
 お兄ちゃん来てらしたのですね。
 私もたまチリも気がつかなかったですよ。
 次回もまた宜しくお願いします♪

Meaさま

兄ちゃんは、外で話しかけると怒るのよね。
で、ひとり離れてお城を見に行って、始まる頃には
父さんとご飯食べに行っちゃったから、
だ~れも分からなかったと思います。

コロンは、お散歩トレーニング中は、とってもいい仔なのです。
大きい仔がいないと、ガウガウも出ないしね。
でも、普段は特定のワンコを除いて、道ですれ違えばワン!と
向かっていくことが多いし、ベランダに出ては警備隊長を頑張ってます。

シンタ君とジャック君は、思い出させてくれますよねえ。
マロ君の10倍位の声だから、余計目立っちゃうね。
でも、遠い目ができるということは、マロ君がそれだけ進歩したって
ことですからね。すごいよ、マロ一家!

チャーリーママさんはコロンの長さで、片手でホールドラッピング、
っていうのよ~。慣れないとなかなか大変だけど、
なぜか娘っ子はうまいのよね。

鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます。
後で行きますね。

パティのアネキさま

アネキさんは、その細い体で大型バイク乗るんですか??
娘っ子もつい最近、中型の免許を取ってきました。
2人とも、4輪よりは2輪だそうで・・・
でも、バイク乗る時にワンコは無理ですもんね。
リュックに入れて背負うとか…危ない、アブナイ。

コロンは、この前は、ほとんど吠えなかったんです。
3カ月ぶりでも、いつもあそこで会うワンコたちは覚えているんでしょうね。
吠えたのは、サルにだけでした。
うちの近所でも、ああだったらいいんですけどね。

パティちゃん、ヒートだったんですか。
コロンはヒート前に避妊手術をしてしまったので、経験なしです。
大人になってほしいような、いつまでもパピーでいてほしいような、でしょうね。

たまさま

こちらこそありがとうございました。
コロンは、いつもの道じゃないと、なぜか張り切って歩くんですよ。
行先もわからないくせにね。

あら、父さんはあんずちゃんに見つめられて照れていました?
それは見ていなかったなあ。残念。

コロンは、多分、犬の礼儀とかは全然分かってないと思うんです。
普段、滅多によそのワンコに会わないので、鍛えられてないし。
だから、気になるとまっすぐ進んでしまうんです。
そういうのは本能ってないんでしょうかね。

私がボケッとしていたもので、
たまチリさんの声で「あら、いけない」と気付いた次第です。

息子は、犬好きというほどではないし、サラ~っと通り過ぎて行ったので、
誰も気づいていないと思います。

こんばんは~

この前は、嵐のように去ってしまったおかぁちゃんです。
せっかく、コロンちゃんにも久しぶりに会えたに、
一緒にお散歩出来なくて残念でした。

コロンちゃん、落ち着いて歩けたんですね。
しかもスリムになって~♪
すごいすごい!

お兄ちゃんも来られたなんて…
ぜひお会いしたかったなぁ。

はなのおかぁちゃんさま

おかぁちゃんとはご挨拶だけで、はなちゃんにも会えると思っていたので、
残念でした。
でも、顔を見せていただいて嬉しかったですよ。
あ、父さんは別の所で会釈だけした、って言ってましたがv-398
もしかしたらその近辺に息子もいたかもしれないけど??

コロンは、あと0.5kg減らさないといけないんですけどね、
また夏が来たら太っちゃわないかが、ちょっと心配です。
せめて維持しないと!

次回参加の時には、一緒になれたらいいな。

えーーーっ!

帰る前に、ドンドンドンドンキーで買い物したんです。
そしたら、あれ?コロンちゃんのお父さんだ!って思って…
なんでここに?って思ったんですけど、もしかして餃子の王将に行った帰りかなぁって
一人でニヤニヤしてました。
息子さんもいたんですか?
全く気付かなかったです。
そうそう、コロン父さんもコロンちゃん同様痩せませんか?

コロンちゃんのお父さんにドンキホーテで会いました!なんて言っていいものかどうか
迷ったんですけど、お話されていたのなら問題ないですねぇ。
良かったぁ☆

はなのおかぁちゃんさま

父さんたちは、お散歩トレーニングが始まる頃にお昼ごはんを食べに行く、
と抜けて行きました。
餃子の王将に行ったら混んでたので、別の所へ行ったみたいです。
で、ドンキーでおかぁちゃんと遭遇・・・
さて、おかぁちゃんは何を買ったのかな?
父さん、痩せたかなあ?
一時期、随分太ってお腹が出てきてびっくりしたけど、
また大分凹んできたみたいです。

明日は、渋滞が予想されるので、小田原行きはパスします。
会えなくて残念ですけど。
3週目には行きたいと思ってます。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
