スポンサーサイト


2010年5月15日のお散歩トレーニング

GW中は、渋滞を避けてどこにも出かけなかったので、
3週間ぶりにお散歩トレーニングに参加してきました。

久々のドライブで大喜びのコロン。
窓を全開してても、寒くもなく、暑くもなく、
後ろから来る、チャリにもバイクにも吠えることなく、
風に吹かれてご満悦でした。

CIMG3540.jpg

CIMG3544.jpg

今回の参加頭数は、なんと、6頭!
コロンが参加して以来、初めての少なさでした。
そして、見学の方がおひとり。


市ちゃん。ビシっと決めて座ってますね。

ichichan_20100516221247.jpg

ジャック君(左)とシンタ君(右) 遠くの写真だけでごめんなさい。
犬だけ見ると、まだ見分けがつきません。(シンタ君のシューズが目印です)

jack-kun shinta-kun

デンちゃん。ごめなさ~い、写真撮り忘れました。
でも、デンママさんは、今回、とても熱~~~く語っておりました。
自己紹介の時も、歩きながらも見学の方に、お散歩トレーニングの良さを力説してましたね。

黒ラブ、はなちゃん。
半年ぶりにやっと会えました。

hanachan.jpg

少人(頭)数ということで、自己紹介(と言っても常連さんばかりなので、
見学の方に向けて、という感じでした)後、すぐに慰霊碑のある公園?に
向かって出発しました。
狭い歩道や、坂道や、競輪場脇を行くということで、警備員さんが
いっぱいいるところをかな~りの距離、歩いて行きました。
コロンは、やっぱりびりっけつ。
どうも、もっと匂い嗅ぎとかしたかった模様です。
全体として、皆、落ち着いて歩いて行けたと思います。

CIMG3551.jpg

慰霊碑に到着後は、しばらく思い思いにした後、基礎トレーニング。
マグネットを使いながら、名前を呼んで飼い主に集中しつつ、
バラバラに座っている参加者の間を縫って歩く、というもの。
デンちゃんペア、最初だったのにお見事でした。
市ちゃんはベテランなので、もちろん、ジャック君やシンタ君も
ちゃんと出来てました。

コロンは、ちょっと座り込みましたね。
時々、マグネットに釣られるもんか、という態度になります。
というか、まだまだ飼い主に集中出来てない、ですね。
もっと練習しないと、です。

はなちゃんは、途中、ちょっと何か誘惑に負けたけど、
でも大体落ち着いてよくできてたと思います。

Koron


コロンは、なぜかレトリーバーを見ると吠えるので、今回はどうかな、と
思っていたのですが、はなちゃんに初めこそ吠えてましたが、
段々はなちゃんは怖くない、と思えてきたのか、トレーニング終了後に、
皆で城址公園でベンチに座ってソフトクリームを食べたけど、
(あ、もちろん飼い主が)その時は1m位の所にいても吠えなくなりました。
もしかして、ソフト食べたさに、集中してたのかも?

でも、時々そっとはなちゃんのお尻を嗅ぎに行ったりしてたし、
まあまあよかったのではないかと思います。

また次回もよろしくお願いします。

いっぱい歩いて、久々のドライブで、コロンは今日もお疲れモードで
まったりしております。



帰りにチャーリーパパさんのお店によって、夏用に涼しいシャツを購入。
おまけにこんなのいただきました。

Koron kaburimono
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

 15日、小田原に行かれたんですね。
 私も最近になってやっと、特にカンスケは匂い嗅ぎに時間がかかって気がつくとみんないなくなってるということに気がつきました。
 後ろから行くとみんながつけた匂いも全部チェックして行くので余計遅くなっちゃいます(笑)。
 
 ころころんさんもソフトクリーム食べましたか?
 うちではたまチリが今でも「大海老・・・」とつぶやいてます。
 慰霊碑のある公園までたくさん歩いてぐっすり♪
 盛りだくさんでしたね。

たまさま

は~い、行ってきました。
またすぐに梅雨になってしまうと行けなくなっちゃうし、
暑くなったら夏休みだし。
今年は参加回数少ないんですよ。

たまさん、最近になってやっと気付いたとは・・・
道に不案内のところだと、余りに遅れた場合は、
コロンを抱え込んで追い付く羽目になってます。

ソフトクリーム食べましたよ~。
ちょっと肌寒かったけど、ね。
コロンはソフトを見た途端にウルウルビームを発射してきました。
最終的に、コーンの部分とちょびっとのソフトをゲットしました。

ありがとうございました。

この日のコロンちゃん、すんごいはなと近かったですよね~。
ソフトクリーム>はなだったとしても、それはそれで
すごいことですよ~。
吠え続けることもなかったし、落ち着いてましたね。

実は…
今日も食べちゃいました♪
私はメロン味。

今日のレッスンはすんごい暑くて暑くて、
すぐに溶けてしまいました。
でも、この前よりは、ちょっと味わえたかな?
コロンちゃん、また一緒にソフトクリーム食べようね♪

被りものかわいいよ~☆

はなのおかぁちゃんさま

そう、近かったですよね~。
コロンが、はなちゃんの気分は小型犬、を感じ取ってくれてたら
いいんだけどな~、大きくても怖くないんだよって。
ずっと、柴犬以下の小さい仔ばかりだったので、
吠えてなかったんだけど。
でも、最初と、やきもち焼いた時だけだから、ヨシとします。

え~、今日も食べたんですか。
段々ソフトクリームを食べる会、になっているかも?
私はね~、公園の外のお店のソフトが食べてみたいな~、
と思ってるんだけど、あそこは刺激が強すぎかしら?

被りもの、あごまで届かなくて、乗っかってるだけなの。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
