

吠えたいの~

今日のコロンさん、吠えてます。

真夜中に、なぜか遠吠え・・・・
きっと何か気配を感じたに違いないけど。
こっちも眠いので、「コロ~~~~ン」
寝ぼけ眼で呼んだら、4,5回吠えて止んだので、やれやれ。

朝になると、散歩から帰って来てからは、ま~、ひたすら要求吠え。
自分はチャッチャと食べたくせに、「おかーさーん、何かください」
「おかーさーん、吠えました。戻ってきました。いいこでしょ?
何か下さい」と6時半過ぎから7時過ぎまで断続的に吠えるもので、
ちっともご飯の支度も弁当作りもはかどらな~い!!

要求吠えなので、ホントは無視したいんです。
でも、夕方ならともかく、早朝からこんなに吠えていてはご近所迷惑。
昨日は背中を向けていると諦めて伏せてたのに。
窓の所へ行って、わざと吠えてる時は、インターセプトすると
次第に止むのはわかってきたんだけど、なんせ忙しい時間、
いちいちやってられないのが正直なところ。

でもって、つい口に何かつっこんでしまう・・・・
ああ、あ。
餌付けしてどうする・・・・


インターセプトといえば、うちの息子は、犬が特別好き、というわけではないので
コロンへの構い方も、声をかけずに手だけでさえぎる、とか
でっかい図体で立つ、とか意図せずやってるが、これが意外に
効果的な感じがします。

ばあちゃんなんて、「コラコラコラ」とか「まったくもう」とか
賑やか過ぎるので、止めさせたいときは効果なし、なんだけどね。

++++++++++++++++++++++++++++

そして、夜も、やっぱり「何かくれ」
「母さん、あそぼー、早く2階にこーい!」
と寝るまで吠えまくってました。

明日は、「何かくれ」はなしだといいなー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
