スポンサーサイト


ダイエット指令

昨日の夕方、ワクチン接種に動物病院まで行ってきました。
本当は、最初にかかっていた病院からお知らせが来ていて、
今月中旬の予定だったけど、そこにしようか、
お腹を壊した時と、避妊手術を受けた時にお世話になった所か、
どうしようか考えていて・・・・・

そのうち、狂犬病予防接種のお知らせが届き、
他のワクチンとの間が1か月開かなければいけない」の文字が・・・文字色

ああ、家から歩いて3分のところでやる時には間に合わない、
じゃ、もういいや、狂犬病も病院にしよう。

ということで、それならい歩いて行ける後の方の病院にしよう、となりました。


って、ホントは、そこの院長は爪切りバチンの大胆先生なので、
ちょっと躊躇はあったんですが。

でも、最初の病院は、コロンを買ったペットショップとの連携病院。
先生一人で全部こなしている小さなクリニックです。
で、先生の人柄は嫌いじゃないんです。
料金も良心的だし。

ただ、1年前だったら何の疑問もなかったんですが、
今は、ペットショップの小さな命(ハムスターケージに入れらて
抱えてこられるくらいのちびワンを、何十匹、何百匹)に対して、
商売として相手をできることとか、

コロンに対しても、
お散歩は3回ワクチンが終わって1週間経つまでダメ
と結局4か月になるまで、外を歩けなかったんだけど、
それはともかく社会化は大事だから色々な物を見させてね
というアドバイスがなかったことで、獣医としてどうよ、
と考えてしまって・・・・

だからといって、近い方の病院が、そうじゃないかどうかは、
分かりませんが・・・・

でも、少なくともスタッフの皆さんに対して
コロンは警戒しないみたいです。

昨日は夕方6時過ぎだったので、
(一人で歩けば20分の道のり、コロンと歩くと1時間!!)
他のお客さんはいなくて、注射と血液検査と爪切りの間
診察室から追い出されたけど、別に鳴きもしなかったし、
その後、待合室で女医さんや看護師さんに
お腹見せてなでてもらってました。

避妊手術1か月前に、お腹壊して初めて診てもらった時も、
バリウム検査のため預けたんだけど、
向こうから電話で経過説明もしてくれたし、
良心的なのではないかと・・・・

この次、狂犬病の予防接種の時に、
社会化ってどう思われます?って聞いてみようかな。

でも、ですね、その前に痩せさせなくては!!!
昨日の開口一番は、「あら、この仔、太り過ぎです」でしたから。

koron2009032901.jpg
くびれ、ありません・・・

koron2009032903.jpg

体重7.6kgを5kg台前半に、ってちょっと厳し過ぎ~
「え~、この仔、かなり胴が長いし、6kgくらいじゃダメですか?」
と聞いてみるも、
「でも、ほら背中が平らだし(??、くびれがないってことか?)
おっぱいぷよぷよだし、触っては気持ちいいけど。」

ということで、ダイエットフードのサンプル、渡されました。

一応、以前に2~3か月続けたら、毛艶が悪くなったのでやめた、
と言ったら、それはあるかも、と新商品を勧められましたが。

う~ん、できればフードは変えずに行きたいんだけどな。
やっぱり、運動不足が祟ってるんですね。

前は1km位、毎日歩いてたのに、冬からずっと、200m位、
ひどいと100m、みたいな日もあって、明らかに歩く距離が足りてない。
でも食べる量は変わらず、じゃ太らない訳がないです。

ということで、コロンさん、頑張って歩きましょう!
せめて、6kgまでには落そうね。

そんなことを知ってか知らずか、病院からの帰り道は
サッサか歩き、30分ほどで帰宅。
今朝の散歩も、珍しくおやつに釣られず、公園へ行き、
その後も、久々に丘の上の方まで歩きました。

koron2009032902.jpg
トリーツポーチを漁ってはいけません

さ、夕方も頑張ろうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

コロンちゃん、ダイエットですかi-201
Mダックスはお散歩大好きなんですよね?
最近りんもなんだかくびれが・・・i-201
みんなで(?)頑張りましょうi-240

kumikoさま

そうなんです、ダイエット指令が下されました。
でも、実は、避妊手術をした時に
「皮下脂肪が多いです」とすでに告げられてました。

あの時確か、6kgほど・・・・
お腹壊して3日ほど食べられなかった時が5.6kgだったはず。
それで軽いと感じた覚えがあります。

1.6kg増は、増え過ぎですよね。
階段を抱えて下りると、腱鞘炎になりそうです。

夏までにダイエット、女はくびれが大事です。
男も、逆三角形でないとね。
りん君も頑張りましょう。

耳が痛い。

昨日はなも家で体重測定しました。
はなは23㎏で、多分いい具合だと思うんですけどね。
問題はかぁちゃんです。
体重増えてました。がぁーん。
はなと一緒に毎日、朝夕ともに、3~4㎞位、
遠足すると7~8㎞くらい歩くんです。
健康にはいいと思うのですけど、お腹が空いて仕方
ありません。
薄着になるので、ダイエットがんばります。
コロンちゃん一緒にがんばろうねぇ。

獣医さん選びって本当に悩みますよねぇ。

はなのおかぁちゃんさま

はなちゃんは、そう、スマートですよね。
さすがの運動量!
太ってる暇なし、ですね。

お、おかぁちゃんには、それが逆効果?
それは困りますね。
食べた分を消費するため、もっと、歩く?

コロンと一緒に2kgのダイエットね。

でも、人間なら2kgは何とかなるけど、
それが76kgの人が50kgになるには、相当努力が必要だよね。
犬は、人間が食べ物コントロールできるから、
まずは、ちょっとご飯を減らして、
あとは歩く距離を延ばすこと、かな
なぜか、ワクチン接種の後、昨日今日とドンドン歩き始めました。
びっくりです。

歩け歩けワクチンが入っていたのかしら?
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
