スポンサーサイト


暑いねえ

またまたおさぼり中。

前回のお散歩トレーニングのことも書いてないし・・・・

CIMG3661.jpg


今朝のコロンさん、父さんと散歩に出かけるも、ノッタラノッタラ。
2階の雨戸を開けたら、ゴミ捨て場から振り向いて見てた!
目が合って、戻って来ると困るので思わずしゃがみこんで隠れました。

この頃暑いせいか、ちっとも歩きたがりません。
市ちゃんの10分なんて、コロンにとっては上等です。
父さんは半ば強引に引っ張っていきます。

私の場合は、相変わらず、走り出します。
でも、50mでストップ!!!!
いつも、「通るよ~」と吠えるあたりで、急ブレーキをかけ、
戻ってしまいます。
1分も経ってないじゃん・・・・

そのまま、逆方向にず~~~っと歩いてくれれば、
それはそれでOK。
階段、80数段上る羽目になりますが。

でも、そこに行くまでがまた大変で・・・・
といっても、100mくらいしかないんですけどねえ。
すでに、そこまでで、ハアハア言ってます。
脚が短い分、地熱を感じて暑いのかなあ。

階段を上ってしまえば、割とタッタカ歩きますが、
決して余分に歩こうとはせず、
お決まりのコースを最短距離で行きたがる横着者。

それなのに、散歩から帰ってきてから欲しがるのは
朝は、(ヨーグルト)水よりもフード!

うちは、フードはお湯でふやかして、かさを増してから
あげてるのですが、ほとんどシャボシャボ状態・・・
ハアハア言ってても、歩かなくても、食欲だけは旺盛です。


CIMG3654.jpg


はなのおかぁちゃんや、ichimamaさんがお散歩バッグについて書いてましたが、
やっぱり私もバッグジプシーです。

マウンテンスミスは、犬と一緒に走る時に、腰にガッチリ固定で来ていいのですが、
肩当てパッドがすぐに後ろに回って行ってしまうのが、難点。
もうちょっと容量が多くてもいいので、一回り大きいタイプでもいいかもです。

バッグは、通勤用にも色々買うのですが、(あ、決して高いものでなく)
なんか、希望にぴったりというものは、ないですねえ。

で、とあるバッグのパターンショップで見つけて購入したキット、
これを作ってみたところ、なかなかいい感じ。

で、このパターンをいじって、お散歩バッグを作っちゃおうとひらめきました。

ビニルコーティングされた生地で作ったトートバッグが自立しなかったので、
これをほどいて、別布を足して、と。

flower bag 1

これは、お散歩トレーニング用としては試作。

まち幅がありすぎるので、ちょっと狭くして、
深さが足りないので、7cmほど深くして、
斜めがけができるようにして、
バッグの口をU字に削って、被せをつけました。

前にポケット2つ、横にも左右にあり、中にもあります。
デジカメもポケットにストっと入れられるし、ケータイもストン。
横は、もう少し深さをつけ、余裕をもってタックをとるようにすれば、
ペットボトルも入りそうです。

後は、おやつポーチを下げられるようにDカンを付けたり、
ワンコが鼻を突っ込まないように、ファスナー開きにすれば、
私としてはほぼ完ぺきかな。

ビニルコーティングは肌に触れると夏は暑いので、
ナイロン生地か何かで作ろうと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

どうも・・・・

コロンちゃん、また少し体重ふえてるんじゃない?背中とかこんもりしてるよ。どう?

こぎママさま

え~?! 背中、こんもりして見えますか?
気のせいですよ、気のせい。
首の辺の毛が、カールして、ふわふわもこもこしてるから。
体重は、6.9kgくらいです。
歩いていない割には、増えてないけど、落ちもせず、ですね。
次の記事に写真載せます。

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
