スポンサーサイト


2010年8月21日お散歩トレーニング

先週土曜日、お散歩トレーニングに参加してきました。
本当は、8月は参加できないかと思ってたのですが、
運転手都合がついたので直前参加を決めました。

地上10cm弱に長~いお腹のある短足ちゃんは、
あまり暑かったら可哀そうなので止めようと思ってましたが、
何とかしのげる暑さだったのは幸いでした。

なんせ、どこにも行かずにひたすら家にいたコロンなので、
車には大喜びで乗り込む! 
でも、相も変わらず、開けるの閉めるのが始まり~
いつも低~~い位置からしか見てないから、高い所から見下ろすのが
楽しいんだろうなあ、とは思うけど、猛暑日は止めてほしいね。
自分だけ、冷たいの当ててるからヘ~キなんだろうけど。

いつもの花水のファミマでは、若い男の人が「触ってもいいですか?」と
聞いてきました。「噛みますよ」って言ってみたけど、
「え~、大丈夫だよなあ」とグーを出して臭いを嗅がせてご挨拶。
若いオトコ好きのコロンは、おとなしくなでられてました。


さて、小田原。
今回は吠え吠えちびっこ大集合でした。

壱くん

これは、壱クン。コロンとは、ちょびっとガウちゃった。
吠え吠えっこだったけど、今回は全然吠えてなかったと思います。



あきちゃん

チワワのあきちゃん。チワワ好きのコロンは、躊躇なく挨拶。



pinoko.jpg

ぴのこちゃん。あたしは歩かないのなのー。



Jack_20100826221054.jpg

ジャック君。賑やかに登場~。でも、時間が経つにつれ落ち着いてきました。



Hanachan_20100826221054.jpg

はなちゃん。 コロンは、以前ははなちゃんを見つけると30m先からでも
「来ないで~」だかなんだか吠えまくってましたが、この前も、今回も
1m近くなってもかなり落ち着いていられるようになりました。
1度ははなちゃんのお尻にそ~っと近づいてました。
はなちゃん、優しいからね。胸を借りてます。



でんちゃん ぴのこちゃん

デンちゃん、ぴのこちゃん、飼い主シャッフル。


koron_20100826221054.jpg

そして、コロン。


今回は、10mリードで吠え吠えのコントロール?飼い主への注目?
なんでしたっけ?

コロンも初めて使ってみました。
さて何メートルでついて来るか?

あはは、3メートルがいいとこでした。
ビビりだから?
テリトリーじゃないから?
家の近くだとどうなんだろ?
誰もいない時でないとできないけど、
違いを知りたいな。


まったりまったり散トレは続き、いつの間にか皆落ち着き、アイスタイム。

この時とばかり、目をキラキラさせてた仔が約1名。
最後の一口ゲット。


そんなこんなで今回もありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しかったねぇ~

まったり時間、楽しかったですね。
コロンちゃん、はなの傍に来てくれてとっても嬉しいです。
ありがとうねぇ~

コロンちゃん、若い男が好きなの!?
はなは、どうやら人なら誰でもいいらしいです(-_-;)

はなのおかぁちゃんさま

先週はありがとうございました。
コロン、まだまだ挨拶まではいかないけど、
段々はなちゃんとの距離が縮まってきてますよね。
初めて会ってから1年以上、吠えっ吠えだったけど。
あと1年くらいしたら、お鼻で挨拶、できるかなあ?

そう、コロンはお姉さんより、お兄さんが好きみたいです。
でも、特定のおじさんやおばさんも好きです。

No title

コロンちゃん家は、何だかんだ(うちは暑いとか…)いいながら、
しっかりと小田原に通って、着実に成長していますね~。
そら家はね、行こう!行こう!と思いながら、散トレには行けていません^_^;
涼しくなったら絶対一度行こうと思っているので、その時は会いたいね♪

コロンちゃん、苦手だった大型犬のはなちゃんにも近づけるようになったんだね。
少しずつでも犬って成長しているんだなと思います。
お互いに頑張ろうね♪

コロンちゃんは若いお兄ちゃん好きなの?空は男の人は苦手なので、若いお兄ちゃんと
出会うチャンスはありませんT_T) って、何を言ってるんだーーー!(笑)
空は若いお姉ちゃんが好きだから、そら父がウホウホ言っています(爆)

そら母さま

小田原は、コロンがこの夏、唯一遠出した所です。
他はお墓参り(市内)しか行ってないし。
なんせ、私は免許ないし、運転手は出張やら遊びやらで
とんと家にいなかったので。

そう、涼しくなったら、散トレにも来てくださいね!
って、うちも月一、いいとこ月2なんだけど。
土曜日で行く日が決まったら、行くよ~、って声かけてください。
そのための電車に乗ってみよう・・・・はバッグを破った日で撃沈してますが。

はなちゃんには、大分近づけるようになりました。
まだ、姑息にこそっとお尻に近づくのがせいぜいだけど。

空ちゃんは、男の人ダメなんですか。
コロンの基準は良く分からないけど、大丈夫なヒトは初対面でも大丈夫だし、
何度見てもダメなヒトは絶対ダメです。
若い男なら、うちにも1人いるんだけどね。
お尻ふりふり行くのに、そっけなくされちゃうんだな。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
